記事ID132893のサムネイル画像

知らないなんて勿体ない!おすすめご当地アイドルランキングTOP4!

今日本は空前のアイドルブームで、AKB48やももいろクローバーZなどをはじめ数多くのアイドルが日本を盛り上げてくれています。そこで今回はおすすめのご当地アイドルランキングと題してまだ多くの人に知られていないを魅力的なご当地アイドルをランキング形式で紹介します!

ご当地アイドルランキング④ LinQ

ご当地アイドルランキング第4位は「LinQ」です。2011年にオーディション大会によって選出された福岡県福岡市のご当地アイドルグループです。「常熱アイドル全力宣言!」をグループのコンセプトとして掲げ、熱を持って常に自分達の伝えたい思いを伝える事をモットーに活動を続けています。

所属するメンバー
吉川千愛
髙木悠未
坂井朝香
桜愛美
山木彩乃
福山果奈
新木さくら
MYU
小日向舞菜
海月らな
安藤千紗

ご当地アイドルランキング LinQ 動画

「LinQ」の名前の由来は「Love in Qsyu(九州)」の略と活動を通じて色々な人や地域・国などを繋げるグループに成り『笑顔の架け橋』になれるようにとの思いから名づけられました。現在はデビュー当時とメンバーの構成も大きく変わっており大編成を経てLinQはまた新しく進化しました。九州・福岡の熱さを日本全国に伝えて人々の笑顔の架け橋としてこれからも頑張ってほしいですね。

ご当地アイドルランキング③ アイくるガールズ

ご当地アイドルランキング第3位は「アイくるガールズ」です。福島県いわき市で東日本大震災後の2012年に結成されたアイドルグループです。福島県いわき市から全国へ笑顔と元気を届けることをグループのコンセプトとして掲げています。 メディアが主催する数多くのアイドル大会で1位を獲得したことのある実力派アイドルグループです。

所属メンバー
かなるん
さーや
しおりん
しーたん
りおっち
りんりん

ご当地アイドルランキング⑤ アイくるガールズ 動画

非常に元気溢れるアイドルグループで幸せな気持ちになれます。こういった人々が東北を元気づけようとがんばっている事を知ったら自分達ががんばらない訳にはいかないですね。まさにご当地アイドルだからこそできる事です。これからも日本を勇気づけてほしいです。素敵なご当地アイドルです。

ご当地アイドルランキング② パラレルドリーム

ご当地アイドルランキング第2位は「パラレルドリーム」です。2013年にオーディション大会によって選出された伊那谷出身の女の子から成る長野県のご当地アイドルグループです。「時空を超えてみんなに夢と希望と愛を届ける」をグループのコンセプトに掲げており、インドネシア、タイ、フランス、ロサンゼルス、ベトナム、フィリピン、台湾と世界に活動の幅を広げているアイドルグループです。

所属するメンバー
みか
ゆか
まみ
ゆい
まき
りん
ラリサ
ももか
ゆうか

ご当地アイドルランキング パラレルドリーム 動画

2017/6/21にキングレコードからメジャーデビューを果たし、グループとしてまた一つ大きな一歩を踏み出しました。また、音楽プロデューサーを務めるのはHΛLさんで、伊藤由奈「ENDLESS STORY」、KinKi Kids「フラワー」「M」などをプロデュースした名プロデューサーです。今後もご当地長野から世界を盛り上げてほしいですね。

ご当地アイドルランキング① HKT48

ご当地アイドルランキング第1位は「HKT48」です。2011年にAKB48の姉妹グループとして結成されました。結成時の平均年齢は13.8歳で、AKBグループの中で最も若いグループとしてスタートしたこのグループは、その後1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」を発表し、週間ランキング1位を獲得しました。現在はAKB48グループの中でも高い人気を誇り福岡の地を盛り上げています。


Team H
秋吉 優花
宇井 真白
上野 遥
神志那 結衣
兒玉 遥
駒田 京伽
坂口 理子
指原 莉乃
田島 芽瑠
田中 菜津美
田中 美久
豊永 阿紀
松岡 菜摘
矢吹 奈子
山田 麻莉奈
山本 茉央

Team KIV
今田 美奈
岩花 詩乃
植木 南央
運上 弘菜
熊沢 世莉奈
下野 由貴
田中 優香
地頭江 音々
冨吉 明日香
朝長 美桜
深川 舞子
渕上 舞
宮脇 咲良
村重 杏奈
本村 碧唯
森保 まどか

Team TII
荒巻 美咲
今村 麻莉愛
小田 彩加
栗原 紗英
堺 萌香
坂本 愛玲菜
清水 梨央
武田 智加
月足 天音
外薗 葉月
松岡 はな
松本 日向
宮崎 想乃
村川 緋杏
山内 祐奈
山下 エミリー

ご当地アイドルランキング① HKT48 動画

週間ランキング1位を獲得した楽曲「スキ!スキ!スキップ!」から発表するシングルはすべて週間ランキング1位を獲得しておりまさにご当地アイドルランキング1位にふさわしいグループです。現在大人気の指原莉乃さんもこちらのグループに所属しており、まだまだ若いグループですが、今後のさらなる活躍に期待です。

魅力的なご当地アイドル

いかがでしたか? 今回は全国の魅力的なご当地アイドルをランキング形式でご紹介させていただきました。どのグループも地元を背負って日本や世界で活躍しているグループです。もしこれらのグループに興味を持った方はぜひ今後の活動をチェックしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ