【必見】興奮・笑い・感動あり!!本当に面白い海外映画7選!!!

「あ~ちょっと暇だし映画でも見よっかな~」なんて思うことありませんか?映画館に行かなくてもビデオをレンタルして楽に映画が見られる今の時代、数多くある作品の中から本当に面白いものを見つけるのは難しいですよね。でも大丈夫。今回は本当に面白い映画を紹介します!

これだけは見なきゃ損!?ホントにおもしろい海外映画7選!!!

こんにちは!
ここでは自分が今まで見たなかで「これは面白かった!」と思った映画を紹介します。ジャンルは問わず、今回は厳選した7作品を紹介したいと思います。
本当に面白い映画が見たいって人の参考になればいいなと思います!

【本当に面白い映画】1.アメイジングスパイダーマン

みなさんおなじみのアメイジングスパイダーマン。アメイジングの方じゃなくて普通のスパイダーマンの方が好きという人も結構いると思いますが、僕はアメイジングの方(特にアメイジングスパイダーマン2)をおすすめします。

スパイダーマンの見所はなんといっても迫力あるバトルシーン!
1では遺伝子操作されたクモに噛まれてクモ男になった主人公ピーターと「リザード」と呼ばれるトカゲ男との白熱バトルから目が離せません!
2ではデンキウナギが入った水槽に落っこちてしまって電気男と化したその名も「エレクトロ」や主人公の友人ハリーである「グリーンゴブリン」との戦いは前作以上にアメイジングになってます。

戦闘以外にも、恋人グウェンとの恋愛シーンも見所の一つですね。
危機にさらされたグウェンを助ける場面は本当にかっこいいです!

緊張感漂う戦闘シーンでたまにその空気に合わないスパイダーマンのユニークなセリフも面白いので見所です!

戦闘あり、恋愛あり、最後は感動ありの作品です!

【本当におもしろい映画】2.フォレスト・ガンプ

この作品も知っている人はたくさんいると思います。
生まれつき背骨に障害をもったフォレストが目まぐるしい人生を生き抜くといった作品で、とにかく展開予測ができないです。ラグビーで有名になったり、戦争に駆り出されたり、と思ったらエビ漁でぼろ儲けしたり、世界中を走り回ったり(ちゃんと物語は繋がってます笑)。

ガンプとは「うすのろ」、「間抜け」という意味らしいですがそんな主人公が自分の知らないうちに偉業をなし遂げていく様がまた本当に面白いんですよね~。

母や自分の気持ちに素直に生きるフォレストがいろんな人と出会い、いろんな経験を重ねていく様子を少しユーモアなところも入れつつ描かれているのが面白いです。

フォレストの必死に生き抜く姿に本当に感動すること間違いなしの作品です!

【本当に面白い映画】3.パシフィック・リム

この作品は面白すぎてもう何回も見ました。

太平洋の海底に次元の裂け目ができて、そこから次々と巨大怪獣が現れます。それに対抗すべく人類は巨大ロボット「イェーガー」を作り、立ち向かっていくという映画です。
とにかくスケールがでかい!!あとCG技術がすごい!
特に終盤の海中での戦いは本当にトリハダものです。

巨大ロボットは中で二人の人間が操っていて、その二人が記憶や直感などすべてを共有することで操作することができるみたいで、、、
本当にうまいこと考えたな~っと個人的に思いました。

2013年に公開されたこの作品、来年に続編が公開されるらしいです!日本で公開される前にこの作品をぜひ見てください!

【本当に面白い映画】4.スプライス

この映画をテレビで見たとき、僕は受験前だったんですけど、最後まで目が離せませんでした。
そのくらい面白い!
ていうか、最後の最後まで本当に不気味でした。

科学者の夫婦が人間と動物のDNAを組み合わせて新種の生命体をつくりあげます。その生命体が人類の脅威となってしまうのです。どこか人間に近い見た目にどんどん成長していく姿に少しぞっとしました。
面白いんですけどホラー要素も強いといった感じです。

近い未来に本当に現実になりそうな言いようのない恐ろしさを感じました。

SFホラー好きには必見の作品です!

【本当に面白い映画】5.ゼロ・グラビティ

宇宙好きの僕にとってこの作品は紹介せずにはいられませんでした!

この映画、見てるだけで本当に宇宙に放り出された感覚になります。
宇宙空間に放り出された主人公の絶望感に寒気がしました。
それから船外活動ユニットといわれる「イス」みたいなものだけで地球を横目に国際宇宙ステーションへ向かっていく場面は本当に見てるだけでも不思議な感覚でした。

地球から少し離れた場所にあるだけなのに、、、宇宙の広大さと神秘を感じました。
地球で生活するのでは味わうことのできない「無重力」の世界を視覚的に感じることができるので面白いです。

地球という星の素晴らしさをあらためて感じることができる作品だと思います。

【本当に面白い映画】6.オデッセイ

またも宇宙シリーズ!
ゼロ・グラビティとはまた少し違ってこの映画は火星に一人取り残されてしまうという、これまたゾクゾクするような内容です!

調査のため仲間とともに火星に降り立った主人公たちを嵐が襲い、主人公は吹き飛ばされ、仲間は地球に帰ってしまいます。取り残された主人公は生きるために試行錯誤をしながら助けを待ちます。
食物を栽培したり、水を生成したり、ロボットを使って探索したり。
成功と失敗を繰り返しながらその日その日を生きる姿に感動します。

コロニーを放棄してロケットで火星から脱出するシーンは本当にハラハラします。

人間の生命力のすごさを感じる作品です!

【本当に面白い映画】7.ファイナルゲーム

最後はサバイバルです!
やっぱりサバイバル映画面白いですよね~。

サッカーワールドカップで優勝したアメリカ代表チームが帰りの飛行機で墜落事故に遭ってしまい、無人島に漂着します。はじめはみんなで協力し合うものの、徐々にバラバラになり、ついには裏切ったり仲間を殺してしまったり、、、
人の本性は窮地に立たされたときに現れるんですね。

映画だとわかって見てる分には面白いですけど、自分が実際にそういう状況になったら、、、と思うと怖いです。
人間の愚かさというものを痛感するかもしれません。

すごい面白いうえに、ためになる作品だと思いました!

まとめ

いかがでしたか?
気になった作品はありましたか?
今回は数多くある作品のほんの一部しか紹介していませんが、もっともっと面白い映画はたくさんあります!ぜひ見つけてくださいね!
ほかに面白い映画を見つけたときはまた紹介したいと思います!

それでは!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ