記事ID132863のサムネイル画像

オンラインで楽しめる「ドラクエX」って…?詳しくご紹介します!

大人気のドラクエシリーズの中に、オンラインで楽しむことができるドラクエXがあります。今回は、オンラインで楽しめる「ドラクエX 目覚めし五つの種族 オンライン」についてご紹介します。どんな内容なのか本当に面白いのか、とても気になりますね。

ドラクエについて

「ドラゴンクエスト」は、1986年より発売されているゲームです。通称ドラクエと呼ばれています。続編が次々と発売され、現在はかなりの数のドラクエのゲームが発売されています。

ゲームの内容は、勇者である主人公が冒険を通して仲間と協力しながら、モンスターと戦って行くというストーリーです。

次から、オンラインのドラクエについてご紹介します。

オンラインのドラクエって…?

ドラクエX オンラインは、有料オンラインゲームです。「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」というタイトルで、発売されています。

2012年8月2日に、初めてWii版が発売されました。その後、2013年3月30日にWii U版が発売され、pc版が2013年9月26日に発売されました。

2017年8月17日にps4版、9月21日にニンテンドースイッチ版が発売されました。

ドラクエX オンラインは、様々なものでプレイすることができます。追加ディスクも発売されているので、そこもまたドラクエX オンラインの魅力ですよね。

「ドラクエX 目覚めし五つの種族 オンライン」の詳細

こちらでは「ドラクエX オンライン」の詳細について、ご紹介します。どんな内容なのか、とても気になりますよね。

「ドラクエX 目覚めし五つの種族 オンライン」のストーリー

主人公の住む村は、襲撃により壊滅してしまいます。村は、迷いの霧に覆われてしまいます。主人公は、そこから仲間たちに出会い、村を救うために立ち上がります。

ゲームシステム

最初はオフラインの状態で、ストーリーを進めていきます。途中からオンラインになり、壮大なストーリーを楽しむことができるようになります。選んだ種族によりスタートラインが異なり、ストーリーも異なります。そのため、長く楽しめる内容になっています。

サウンドトラック

今回のドラクエXは、クラシックがサウンドトラックとなっています。交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族などが、サウンドトラックとして起用されています。

こちらの内容を見ても、ドラクエX オンラインはとても面白そうですよね。やはりオンラインゲームというところが、一番の魅力です。今までのドラクエにはなかったような、仲間との協力や交流を行うことができるので、長く楽しむことができる内容になっていますよ。
ドラクエX オンラインはドラクエファンの方も納得するくらい面白いので、ぜひおすすめしたいゲームです。こちらを参考にして、ぜひ一度プレイしてみてくださいね。

次に、ドラクエX オンラインの評価をご紹介します。

「ドラクエX オンライン」は面白い…?

こちらでは、オンラインのドラクエXを実際に試した人の感想をご紹介します。ドラクエXは面白いのでしょうか。やってみた方の評価が気になりますね。

・コツコツレベル上げ(ないしはお金を貯める等)をするのが好き
・世の中のプレイヤーとチャットしたり交流したりするのが苦じゃない
・完成されたゲームを求めず、アップデートによる広がりを待つことができる

この3点にあてはまるのであれば、楽しめると思いますよ。

これまでのオフライン=自分の世界にこもってクリアを目指すドラクエも好きでしたが、
日本中のプレイヤーと日々競い合いながら&協力し合いながら&語らいながら
毎日コツコツ楽しむ今回のドラクエも気に入っています。

出典:http://bbs.kakaku.com

俺も最初はオンラインは初めてだったので、
かなり悩んでお盆明けから始めましたが、
今は40日くらいで200時間は越えているかと思いますが、
毎日廃人のようにしてます^^;
こんだけすると1000円の課金は安いのでは?と最近思います。

出典:http://bbs.kakaku.com

初期のころからのドラクエファンです。
オンラインゲームに抵抗があり、迷っていましたが、実際やってみるとやはり楽しい。
チャット等パソコン苦手な方でも楽しめますよ。
初心者向けのサーバーでやっていますが、楽しめる要素がたくさんありしばらくは
遊べそうです。

出典:https://www.amazon.co.jp

こちらの口コミを見ていただくと、ドラクエXオンラインがどんな感じなのかとても分かりやすいと思います。ドラクエXオンラインは、やはりかなり長く楽しめるゲームのようです。評価を見ていても、かなり高評価が多いと感じました。

しかし、オンラインゲームということもあり、月額1,000円の課金が必要です。コメントにも書いてある通り、長く楽しむための料金と思えば、そんなに高いと言う印象は受けませんよね。課金システムが好きではない方などは、ご注意くださいね。

内容はやはり高評価がとても多いだけあって、とても面白いようです。ドラクエファンの方も初めての方も、ぜひ一度試してみてくださいね。

まとめ

いかがですか?
オンラインで楽しめるドラクエXは、とても面白そうですよね。ドラクエと言えばオフラインというイメージがありますが、オンラインのドラクエXはそれ覆す面白さがありますよ。まだ試したことがない方は、ぜひ一度ドラクエXをやってみてくださいね。
ドラクエからまた新しいソフトが発売されるのが、楽しみですね。これからも大人気のドラクエシリーズから、目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ