テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのライラが人気急上昇中!

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのヒロインは、ロゼやアリーシャ・ディフダだけでは無い!テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスには、天族界のヒロイン、ライラもいる!そんなライラがかわいいと人気上昇中!そんなライラの魅力とは?ライラグッズもご紹介!

テイルズ オブ ゼスティリア~導師の夜明け~

テイルズ オブ ゼスティリア~導師の夜明け~PV

テイルズ オブ ゼスティリアの物語はここから始まった。ゲーム発売に先駆けてTVアニメ、テイルズ オブ ゼスティリア~導師の夜明け~が放送されました。このアニメではスレイが旅立つまでのストーリが収められており、テイルズ オブ ゼスティリアの序章の物語となっています。

このテイルズ オブ ゼスティリア~導師の夜明けを制作中に「ジイジ」の声優を担当していた、永井一郎さんが他界されために、緒方賢一さんが急遽代役として「ジイジ」の声優を担当しました。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス ライラ

火の天族ライラ『身長』172cm『武器』紙葉。

「湖の乙女」と崇められいるライラを宿している聖剣を抜きさりし者は導師となる言い伝えがある湖上に聳え立つ町、レディレイク。そのレディレイク開催されていた聖剣祭に来ていたスレイは憑魔に狙われていた。導師になると決めたスレイはライラの聖剣を抜いた。ライラはスレイを依り代とした主神となった。

誓約をライラ自身にかけることで、憑魔を浄化させる能力を持っているので、これまでの導師たちと一緒に浄化の旅へと行く。誓約があるために言葉を発することが出来ない時があり、それをごまかすのが下手くそなためにまわりから同情されることもしばしば。

フォエス・メイマを神命とし、その意味は清浄なるライラ、ジョークとして言ったのか、加護は家内安全!とおちゃめな一面も見せています。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス PV

ライラ グッズ

アニメイトや書店などで2016年に行っていた、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス & テイルズ オブ ベルセリア 1番くじイベントのH賞品、ライラのストラップ。

1番くじの景品だから入手困難かと思われましたが、Amazonで570円とお手頃価格で販売されています。

2017年11月7日に東京国際フォーラムで東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で公演された「テイルズ オブ オーケストラコンサート 2017 feat. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」の物販商品、ライラ ラバーストラップ。早くもヤフオク!に出品されています。また、楽天市場で中古ですが1100円で販売されています。

20th Anniversary テイルズ オブ オーケストラコンサートPV

「テイルズ オブ オーケストラコンサート 2017 feat. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」のPV動画は、さすがにまだ公開されていませんので替わりに2年前に公演した「20th Anniversary テイルズ オブ オーケストラコンサート」のPVをご紹介します。

あの超有名な東京フィルハーモニー交響楽団の演奏に併せて画面には、スレイやライラがまるで演奏してるようなコンサートです。フルオーケストラでの演奏は圧巻でテイルズファンならずとも感動しますよ。

最後にご紹介するライラグッズはこちら!「テイルズ オブ シリーズ ロングカンバッジコレクション2」ライラ モデル。

こちらは普通にライラグッズとして販売されているものです。販売価格は500円となっています。

まだまだライラグッズはあります!フギュアはもちろんの事、クリアファイルやキーホルダーなど定番の商品が盛りだくさん販売されています。ライラファンの人は、ぜひとも手に入れてくださいね!

テイルズ オブ ゼスティリア ライラ術技集

テイルズ オブ ゼスティリア ライラ術技集

テイルズ オブ ゼスティリア ライラ術技集2

こちらはゲーム、テイルズ オブ ゼスティリアのライラ術技集となっています。

物語の中のライラは物凄くマイペースな性格なので、たまにクズ扱いされたりしていますが、術技を繰り出しているライラはとてもカッコよく可愛いですね。そんなマイペースのおっとり系ライラが戦闘シーンでは見違えるほどのカッコよさが人気上昇の要因となってるのかもしれませんね。

テイルズ オブ ゼスティリア ライラのまとめ。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのライラのご紹介でした。ロゼやアリーシャ・ディフダの人気の影に隠れてしまって、あまり話題に上がらなかったライラですが、ここにきて人気急上昇中となっています。web上ではライラのファンクラブが存在してライラファンがこぞってコスプレした画像などをアップしています。さすが天族界のヒロインと言ったところでしょうか!

この人気が広がれば天族界のヒロインでは留まらず、そのうちテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのヒロインになるかもしれませんね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ