パワプロで投手を育成するために重要なイベキャラなどを紹介します!

パワプロで投手を育成するためには、イベキャラがとても重要になります。パワプロではイベキャラの他にも、試合経験値やスペシャルタッグも重要になります。この記事では、イベキャラの特徴やスカウト評価の重要性、投手の育成をしやすい学校の特徴などを紹介しています。

パワプロ初心者でも強い投手を育成するコツは?試合が重要!?

パワプロで初心者でも強い投手を作ることができます。まずは、ガチャを引いて、SR以上のキャラを手に入れることが重要になります。パワプロアプリで練習するときには、キャラのレベルやスペシャルタッグによって得られる経験値がかなり変わってきます。

パワプロアプリでは、練習試合と公式戦4戦があります。これら全て勝利することが大前提条件となり、活躍すれば試合経験値もかなり多くもらえます。

これらのことを踏まえると、初心者でも強い投手を作るためには、キャラを集めて試合に勝つことが重要です。パワプロアプリでは、試合に勝つことはそれほど難しくないため、意外と簡単に投手を作ることができます。

投手を育成する上でおすすめのデッキの組み方は?彼女が重要!?

パワプロで投手に限らず野手を作るうえで重要になるのは、デッキです。パワプロアプリでは、5人のイベントキャラと助っ人キャラの6人をデッキとして加えることができます。イベントキャラには、得意練習やスペシャルタッグ、特殊能力のコツを教えてくれるキャラなど、種類も能力もさまざまなキャラがいます。

そんな中で、投手を作るときのおすすめのデッキは、以下のようになります。

「明星雪華を使ったデッキ」
明星雪華は、サポートキャラであり、イベント発生時に変化球ポイントを稼ぐことができます。他にも、練習での体力消費やケガ率を下げてくれたり、デートで十分な体力回復ができたりします。他のキャラは、変化球ポイントを稼ぐことができるキャラや試合経験値ボーナスがあるキャラを置いておくといいでしょう。

「木場静火を使ったデッキ」
木場静火は、覇堂高校の木場兄とタッグを組むことで筋力ポイントを中心に稼ぐことができます。他にも伊貫大和や須藤零人とも相性が良く、コンボを決めやすいキャラです。他のキャラは、筋力ポイントや技術ポイントを稼ぐことができるキャラを入れておくといいでしょう。

「四条澄香を使ったデッキ」
四条澄香は、内無双という特殊能力を比較的簡単に手に入れることができ、試合でとても役に立ちます。イベントやデートではほぼ体力を回復するものばかりで、体力が少ない時にとても助かります。他のキャラは、変化球を中心に上げたいなら変化球ポイントを核ぐことができるキャラを、速球を中心に上げたいなら筋力や技術ポイントを稼ぐことができるキャラを入れておくといいでしょう。

投手を育成するときに選ぶおすすめの学校は?各学校の特徴を紹介!

パワプロで投手を育成するときには、育成しやすい学校と育成しにくい学校があります。今回紹介するのは、比較的投手を育成しやすい「支良州(しらす)水産高校」「鳴響高校」「覇堂高校」の3つに絞っていきます。

「支良州(しらす)水産高校」は、チーム能力ランクというものがあり、高ければ高いほど試合経験値が高くなります。他にも、妄想コマンドというものがあり、練習を休んでいるイベキャラのイベントを発生することができます。さらに、船友イベントというものがあり、チーム能力ランクが上がったり、特能のコツレベルが上がったりします。

「鳴響高校」は、楽器の演奏によって、経験値が変動します。1~3のレベルに分かれ、上であれば上であるほど経験値をたくさんもらうことができます。鳴響高校は、各キャラに音符がついており、赤・青・緑・紫・黄色の5種類があります。デッキを組む時は、バランス良く組んで育成する必要があります。

「覇堂高校」は、選手がオーバーヒートします。ここでのオーバーヒートは、練習時にオーバーヒート状態の選手と一緒に練習すると、普段よりも多く経験値を稼ぐことができます。これをうまく使うことで、たくさんの経験値を稼ぐことができます。そして、なかなか手に入れることができない「ドクターK」を入手できる可能性が一番高い学校になります。

最強の選手を作るために必要なことは?特殊能力を手に入れるには?

パワプロで最強の選手を育成するためには、かなりの準備をする必要がありますが、準備が整ってしまえば、比較的簡単に作ることができます。では、その準備は何をすればいいのでしょうか?

「イベキャラのレベルをマックスにしておく」
パワプロアプリでは、イベキャラはレベルに応じて手に入れることができる能力や体力回復など、キャラ独自の効果が変わってきます。そして、レベルがマックスであればあるほど、サクセスを有利に進めることができ、強い選手を育成しやすくなります。

「助っ人キャラを充実させておく」
助っ人キャラの存在はとても大きいです。練習の経験値が倍近く変わってくるためです。投手なら投手に特化した能力を持っているイベキャラを、野手なら野手に特化した能力を持っているイベキャラを助っ人にしておけば育成しやすくなります。

「アイテムをたくさん持っておく」
パワプロアプリでは、サクセスを始める前に2つアイテムを持って行くことができます。アイテムは基本的にランダムに使われ、中にはダイジョーブ博士が必ず出てきたり、必ず天才型の選手が出てくるなど、さまざまなアイテムがあり、育成しやすくなります。

パワプロのスペシャルタッグについて

パワプロの練習コマンドでもあるスペシャルタッグは、ある一定の評価を得たイベントキャラと一緒に練習すると経験値がたくさんもらえる仕様です。このスペシャルタッグが多ければ多いほどたくさんの経験値をもらえ、イベキャラが一度に集まったときに練習すると、200や300の経験値をもらえることがあります。投手を育成していくときにはとても重要です。

もちろん、イベキャラのレベル上げを上げておくことが必要になってきます。投手に限らず野手を育成するときでもイベキャラのレベルはとても重要になります。

パワプロのスカウトの評価について

パワプロアプリでのスカウト評価は、すべてのイベントが終わった後にプロ入りできるかどうかで非常に重要になってきます。基本的には練習をしたり試合で活躍すれば、サクセスをクリアすることができますが、もらえる経験値はかなり変わってきます。

スカウトの評価があまりないと、最後に筋力や技術などを10ずつもらうことができます。逆にスカウトの評価が高ければ高いほど、30や40、50ずつ経験値をもらうことができます。

パワプロで最強の投手をイベキャラをうまく活用して育成してみよう!

パワプロで最強の投手を育成するためには、イベキャラとのスペシャルタッグや試合経験値がとても大事になってきます。ですが、イベキャラのレベル上げがかなり難しくなかなかレベルマックスまでいきにくいです。

スカウトの評価も投手を育成していく中で非常に重要な要素であり、最後の最後でのダメ押しになります。特に重要な要素としては、彼女キャラです。これをうまく活用していくと、かなり強い選手を作ることができます。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ