記事ID132690のサムネイル画像

ドラマ『リバース』の犯人は誰?!まさかの結末に視聴者騒然!

湊かなえ原作のTBSドラマ『リバース』。最終章、まさかの結末と犯人に視聴者は騒然としました。ドラマ『リバース』をまだ見たことがない人や最終回を見逃してしまった人のためにネタバレを含み、真犯人と結末についてご紹介いたします。

ドラマ『リバース』の犯人は誰?

湊かなえ原作のミステリー小説『リバース』。

ドラマ版を見ていたけれど、最終回を見逃した、とりあえず内容や結末だけ気になると言う人もいるでしょう。

ということでドラマ『リバース』の結末と犯人についてネタバレを含みつつご紹介していきます!

ドラマ『リバース』には実は真犯人がいた?

ドラマ『リバース』は広沢(小池徹平)が死んだのは何故か?誰が一体犯人だったのか?というところを軸に物語が進んでいきます。

ドラマ『リバース』のラストはまさかの結末で、『あの人が犯人だったのか!』と驚かされるのですが、実は真犯人がいたとも言え、犯人は一人とは言えないラストだったのです。

ドラマ『リバース』のあらすじ

ドラマ『リバース』のあらすじについてご紹介しましょう。

なんのとりえもない男、深瀬(藤原竜也)は大学時代、友人たちとスノボ旅行中に唯一の友人、広沢(小池徹平)を事故でなくしてしまう。

数年後、深瀬の自宅に『人殺し』と書かれた張り紙がされ、深瀬の周りの人たちや当時一緒にスノボ旅行に行った仲間にも不可解な事件が起こり始める。

あきらかに、当時の事件の真相を探っている人物がいる…

そう、広沢が死んだのは本当に事故だったのか?何か事件だったのではないか?
深瀬自身も疑問に思いながら、蓋をしてきた部分があったのだ。

深瀬や周りの人間に嫌がらせをする犯人をつきとめて、やめさせるためにも、あのスノボ旅行中に起きた広沢の死について真相を知ることが必要だと、深瀬は当時事件を担当した刑事(武田鉄也)とともに事実を調べ始める。

ドラマ『リバース』は深瀬に告発文を送った犯人は誰なのか?

そして当時の事件で広沢が死んだ理由は何だったのか?犯人がいたのか?

この二つの事件を紐解いていく内容となっています。

ドラマ『リバース』のラスト

深瀬や当時スノボ旅行に行った仲間、周囲の人へ『人殺し』という告発文を送りつけていた人物…それは、深瀬が行きつけのコーヒーショップで知り合い、交際していた美穂子(戸田恵梨香)だったのだ。

実は、美穂子は死んだ広沢と当時交際しており、広沢がなぜ死んだのか?その謎を突き止めるために当事者であった深瀬に近づいたのだった。

この事実を知った深瀬は愕然とする。

深瀬はさらに刑事の小笠原や当時の仲間、美穂子たちとともに広沢が死んだ真相や犯人について調べていく。

その結果、広沢が死んだ原因は、深瀬が広沢に渡したハチミツ入りのコーヒーにあったことに自分自身で気づくのだった。

美穂子に広沢は元々蕎麦アレルギーがあったことを教えられた深沢。

そう、あのとき、広沢のコーヒーの中に蕎麦からとれたハチミツを混ぜて渡したのは深瀬自身だったのだ。

深瀬は広沢が蕎麦アレルギーとは知らなかったのだ。

広沢は蕎麦アレルギーによるアナフィラキシーショックで死んだのだと深瀬は気づく。

イヤミスの女王、湊かなえさんのストーリーはドラマ版『リバース』でも健在でした!

犯人は、真相を追っていた深瀬自身だったという結末もすごいですよね。

ドラマ『リバース』の犯人は一人とは言えない

しかし、広沢を殺した犯人が深瀬一人であったとは言いがたい。

スノボ旅行中、近隣で盗難事件が多発しており、盗難の犯人たちは盗みをはたらいたあとに仲間の車で逃走するつもりだった。

しかし、雪のためか仲間の車がやってこない…そんなときに、広沢が乗ろうとしていた車を盗んで逃走したのだった。

アナフィラキシーショックにより明らかに様子がおかしかった広沢だったが、盗難の犯人たちはお構いなしで車で走り去り、その後スリップ事故を起こしてしまう。

また、当時酒を飲んでいたにもかかわらず、広沢に車を出させた友人たちも事件に無関係とは言えない。

飲酒運転が原因で死んだわけではなかったものの、盗難グループが事故を起こした車を見て、酒を飲んでいた広沢が飲酒運転をして事故を起こしたのだと勘違いし、隠蔽し事件の真相をうやむやにさせたのだ。

就職内定が決まっていた自らの身を守るために友人を犠牲にした仲間も犯人の一人であるとも言える。

ドラマ『リバース』はDVDもしくはU-NEXTで視聴できます!

いかがでしたでしょうか?

ドラマ『リバース』の最終回は、まさかの結末だったので誰も犯人を想像ができなかったのではないでしょうか。

湊かなえさんの小説を原作にしたテレビドラマの中でも『リバース』はかなりストーリーに引き込まれる内容となっています。

ドラマ『リバース』はDVD化されているのでレンタルショップで借りることができます。

またドラマ『リバース』は動画配信サイトのU-NEXTなどでも視聴することができるので是非チェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ