記事ID132580のサムネイル画像

    フィギュア集め大好き!ブリーチの魅力的なキャラクターたち

    週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「BLEACH(ブリーチ)」。個性豊かな死神キャラクターがたくさん登場する「ブリーチ」は、フィギュア好きにはたまりません。全部欲しくなる!ブリーチの人気キャラクターの美フィギュア画像を集めました。

    大人気!「ブリーチ」の魅力

    「ブリーチ」の始まり


    東京にある架空の町。生まれつき霊感が強かった高校生「黒崎一護」が、悪霊退治に来た死神「朽木ルキア」と出会ったことで物語が始まります。

    ルキアは一護をかばい重傷を負い、死神としての力をほとんど失ってしまうのです。そこでルキアは、力が回復するまで死神代行を一護に託し、一護の部屋の押し入れで暮らすことに。

    死神代行となった一護は、虚(ホロウ)との戦いにどんどんと巻き込まれてしまいます。

    「ブリーチ」の魅力

    死神と悪霊(ホロウ)の戦いを描いた「ブリーチ」

    「ブリーチ」の舞台は「現世」「尸魂界(ソウル・ソサエティ)」死後の世界。「地獄」「虚圏(ウェコムンド)」現世と尸魂界のはざまにある空間。の4つ。

    それぞれの舞台で魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

    しかもイケメンと美女揃い。それぞれにしっかりとした個性があって。袴姿もカッコいいですよね。

    ブリーチフィギュア【黒崎一護】

    黒崎一護の「卍解Ver.」


    卍解状態の黒崎一護のフィギュア。凛々しい顔つき、具象体斬月の黒コートに似た独自の死覇装。長身細身の一護、コートと袴のなびき方がいいですね。

    斬魄刀「天鎖斬月」をリアルに再現しています。

    黒崎一護(虚化Ver.)

    内なる虚(ホロウ)に打ち勝ち、手に入れた力「虚化Ver.」の黒崎一護のフィギュア。

    仮面で一護の表情が見えなくて残念ですが、強くなった証。戦う前の立ち姿はいつも凛々しい。

    袴の広がった形がなんともいえないカッコよさ。コスプレに最適なスタイルです。

    黒崎一護 最後の月牙天衝Ver


    ブリーチ連載10周年記念で制作された人気のフィギュア。作者の描きおろしイラスト。迫力あるフィギュアです。

    ところどころに赤みがあり覇気あるこちらのフィギュアは見る角度によって表情が変わるので360度楽しめます。

    贅沢な黒崎一護の最後の月牙天衝Verですね。ファンにはたまりません。

    黒崎一護(完全虚化Ver)


    刀剣解放第二階層時のウルキオラに敗れた時、織姫の助けを求める声に反応し、変貌を遂げた姿。

    肌が白く、仮面に2本の角、長くなった髪、一度変貌してしまうと自力では元に戻れないという危険な怪物キャラとなります。

    角を切り落としたら元の姿に戻ります。

    ブリーチフィギュア【朽木ルキア】

    朽木ルキア(くちきるきあ)


    護廷十三隊の十三番隊に所属する女死神。言葉遣いが古風で固く、性格も生真面目。凛とした女性キャラ。ブリーチのメインヒロイン。ウサギグッズが大好きという可愛い趣味もある。

    斬魄刀「袖白雪」を持った凛々しいルキアのフィギュア。「袖白雪」は尸魂界で最も美しい斬魄刀と言われています。持っているルキアも美しい。

    朽木ルキア&コン


    一護と同じ高校へ通いながら一護をフォローする朽木ルキアの制服姿。可愛いです!ちなみにスカートは脱着可能です。

    マスコットキャラクターのコンは対虚用の戦闘用改造魂魄(モッド・ソウル)。普段はライオンのぬいぐるみの中にいます。

    ブリーチフィギュア【日番谷冬獅郎】

    日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)


    ブリーチの護廷十三隊 十番隊隊長「日番谷冬獅郎」のフィギュア。羽織は着脱可能。

    日番谷冬獅郎は史上最年少で隊長に就任。副隊長は松本乱菊。

    人気投票4回目で主人公を抜いて首位になるほど人気者。美少年で俺様キャラが人気の秘密?漫画の中では結構大変な目にあうことが多い。

    ブリーチフィギュア【松本乱菊】

    松本 乱菊(まつもとらんぎく)


    こちらは死神の衣装が大きくはだけ、胸元がセクシーな松本乱菊のフィギュアです。丸みのある大きくて柔らかそうなバストが超魅力的です。

    護廷十三隊、その十番隊副隊長の任に就く松本乱菊は「ブリーチ」の姉御キャラ。お酒好きで気分屋。隊長の日番谷冬獅郎と信頼関係のある絶妙なコンビネーションで大活躍。

    ブリーチフィギュア【阿散井 恋次】

    阿散井恋次(あばらいれんじ)


    「蛇尾丸」という斬魄刀で戦っている護廷十三隊の六番隊副隊長「阿散井恋次」のフィギュア。

    「蛇尾丸」という斬魄刀は能力解放と共に、蛇のように変化し、伸縮自在。遠距離攻撃も可能な珍しい武器。

    阿散井恋次のキャラクターは、熱血的で人情深く周囲に気配りもできる人物。負けた敵には完勝する!と豪語し、修行を続けるかなりの努力家です。

    ブリーチフィギュア【藍染惣右介】

    藍染惣右介(あいぜんそうすけ)


    インパクト抜群の 崩玉融合Ver.の藍染惣右介のフィギュア。

    藍染惣右介は元、護廷十三隊五番隊隊長。死神たちから絶大な信頼と人気を得ている人物だでした。

    でも、本当は裏で糸をひく最も恐ろしい人物と言われています。

    ブリーチフィギュア【ネリエル】

    斬魄刀羚騎士(ガミューサ)を構えた帰刃(レスレクシオン)のポーズを取る ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク、通称ネリエルのフィギュア。

    美しいスタイルと美しい脚に注目。服の破れ具合もなかなかイイ!と評判のフィギュアです。スカートは取れないようです。念のため。 
       

    ブリーチフィギュア【砕蜂 (そいふぉん)】

    護廷十三隊二番隊隊長にして隠密機動総司令官・同第一分隊刑軍総括軍団長の砕蜂 (そいふぉん)のフィギュア。

    非常に短いナイフのような尽敵螫殺『雀蜂』を右手中指に装着してのポージング。きりっとした目元が美しい。

    【画像】魅力あるブリーチのフィギュアたち

    ティア・ハリベル


    ブリーチの十刃(エスパーダ)の紅一点、ティア・ハリベルのフィギュア。

    顔下半分を隠しているハリベル姉さん。おっぱい下側が大きくはみ出しているところがセクシー。かなりの巨乳です。

    白い袴もダイナミックに広がって迫力あるフィギュアとなっています。

    グリムジョー・ジャガージャック


    ブリーチのエスパーダの1人。第6十刃(セスタ・エスパーダ)のグリムジョー・ジャガージャックのフィギュア。

    水浅葱色の髪で男前。超俺様キャラ。強い相手との戦いを望んでいるなど、自分の戦闘スタイルに強い信念を持っているところが魅力的なキャラクターです。

    ウルキオラ


    ブリーチの破面十刃4番のウルキオラのフィギュア。 真っ白な肌、緑色の瞳、目の下の緑のラインが憂いのある表情を強調してファンを惹きつけます。

    常に冷静沈着。ポーカーフェイスで淡々としている。織姫と接触して人間の心に近づいて…織姫とのラブ未来も。という妄想をもつファンも多いみたいですね。

    四楓院夜一(しほういんよるいち)

    普段は黒猫姿。褐色の肌、紫色の髪が特徴の女性。四楓院夜一(しほういんよるいち)。肩書は長いので省略。とっても穏やかな表情のフィギュア。

    こちらの夜市さんのフィギュアは上着を脱がせばセクシーな背中とナイスなボディラインが!ファンにはたまらないデザインとなっています。

    ずっと眺めたい!ブリーチフィギュアのまとめ

    大人気漫画「ブリーチ」は、個性豊かなキャラクター揃い。好きなキャラクターのフィギュアはそばに置いておきたいもの。

    キャラクターを並べて眺めたり、絵を描いたり、コスプレ衣装を作成したり、フィギュアの使い道はいろいろありますね。

    漫画の連載は終了しましたが、来年夏には実写版映画も公開されます。「空前絶後の大アクションの映画」になっているそうです。

    「ブリーチ」のこれからの盛り上がりが楽しみですね!

    TOPへ