広瀬すずの初めての主演作をフル動画で紹介!ドラマ「学校の怪談」

広瀬すずの初主演ドラマは、2015年1月10日から3月14日まで、毎週土曜日21:00~21:54に放送されていた「学校の怪談(カイダン)」。動画での初々しい広瀬すずが可愛い!このドラマ「学校の怪談(カイダン)」の第1話~最終回までのフル動画を紹介します。!

日本テレビ系ドラマ 「学校の怪談(カイダン)」

このドラマのタイトル「学校の怪談(カイダン)」は、学校を舞台としたお化けや怪奇現象が出てくる怪談とはちがい、実は「学校の階段(カイダン)」を意味しています。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」の主要キャスト

広瀬 すず

生年月日 1998年6月19日(19歳)

今や、CM、ドラマ、映画で大活躍の広瀬すず。

その広瀬すずの初のドラマ主演作が、この「学校の怪談(カイダン)」です。

しかし、「学校の怪談(カイダン)」主演の知らせは、完全にサプライズだったとのこと。
その様子を話している動画があります。

次の動画をみてみましょう。

【広瀬すず】「学校のカイダン」主演の知らせがサプライズドッキリだった

動画でも言っているとおり、オーディション等は全くなく、突然部屋にスーツ姿の数人の男性が入り、主演を知らされたそうです。

本当に大抜擢だったのでしょうね。

神木 隆之介

生年月日 1993年5月19日(24歳)

神木隆之介といえば、2016年のアニメ映画「君の名は。」での声優、立花瀧役の印象が強いですね。

「これってもしかして、俺たち・私たち、入れ替わってるー!?」のセリフは、特に有名になりました。

神木隆之介のデビューはなんと2歳の時。

子役としてCMデビュー後、数多くのドラマ、映画に出演。
俳優としても声優としても、幅広い役を演じている実力派若手俳優です。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第1話(動画紹介)

学校のカイダン 1

これから、「学校の怪談(カイダン)」第1話から最終回までフル動画でご紹介します。

名門明蘭学園高校では、諸事情で閉鎖された学校の生徒を「特別採用枠(特サ枠)」として受け入れるプロジェクトがあり、その制度で転入した春菜ツバメ(広瀬すず)。

しかし、この高校にはお金持ちの保護者をもつ生徒達がプラチナ8という集団をつくり、学校を好きなように動かしていました。

そのプラチナ8の企みにより、突然生徒会長に任命されたツバメ。

戸惑う彼女に、助けてほしいか?と謎の車イスの男性が登場します。

そんな中、老人ホームから怒鳴り込まれる騒動が勃発。
謎の男、雫井慧(神木隆之介)は、ツバメのスピーチライターとして指示を出す存在となります。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第2話(動画紹介)

学校のカイダン 2

この学校を変える!と革命を決意するツバメ。

しかし、またもやプラチナ8の陰謀で生徒会予算紛失事件がおこり、ツバメは生徒会長不信任となってしまいます。

生徒も教師もプラチナ8に支配されている現状に対し、ツバメは、一人一人は弱いけどみんなで私たちの自由をとりもどそう!と反乱のスピーチを叫びます。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第3話(動画紹介)

学校のカイダン 3

ツバメ達生徒会は、生徒の要望をきくため目安箱を設置します。

すると、各運動部からの要望が殺到、プラチナ8が牛耳る人気クラブバスケ部に比べ、卓球部や剣道部などの日陰クラブは部室すらなく、しかも生徒会も部室を奪われ・・・

バスケ部と戦う生徒会。
本気で熱くなろうと語るツバメ。
最後は体当たりで勝利!
全部活は平等になります。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第4話(動画紹介)

学校のカイダン 4

ある日、学校新聞に壷井先生(金子ノブアキ)とプラチナ8メンバーのエミリー(吉倉あおい)のデート写真が掲載されます。

実はこれをリークしたのは慧。

もみ消そうとする学校側、批判する生徒達に対し、ツバメはエミリーの恋を救うため泥の手榴弾を投げつけ、上手な生き方より正しい生き方を!と訴えます。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第5話(動画紹介)

学校のカイダン 5

明蘭高校の学園祭で2年1組の文化祭実行委員長となったツバメは、マルシェレストランを企画します。

はじめは乗り気そうだったプラチナ8ですが、やはり文化祭のボイコット運動をおこします。

プラチナ8に従おうとする生徒達に、人の顔色ばかりうかがうのではなく自分の足で動こうと熱く語るツバメが、皆の心を動かします。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第6話(動画紹介)

学校のカイダン 6

ツバメが慧が与えたスピーチの力を使うことにより、特別だったプラチナ8の力も弱まりつつあります。

しかし、プラチナ8の親が学校に押しかけてきます。

大人が子供を操ることに異議をぶつけるツバメ、プラチナ8と特サ枠はこれから二人三脚で学園生活を送ろうと決めます。

そんな中、ツバメにはスピーチライターの慧がいることが暴露されます。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第7話(動画紹介)

学校のカイダン 7

生徒達に裏切り者扱いされたツバメ。

プラチナ8は再び権力を取り戻し、ツバメを学校追放に追い込みます。
しかし、慧とツバメの渾身のスピーチで、皆、自分を愛し、みんなが愛される場所の大切さに気付きます。

謎の男、慧の正体は・・・?
そして明蘭学校はどうなるのか・・・?

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第8話(動画紹介)

学校のカイダン 8

ツバメの言葉で生徒一人一人が自主的に動き始めたことを、快く思っていない教頭の金時(生瀬勝久)は、生徒の陸(成田凌)の小説家への夢をもつぶしてしまいます。

しかし、昔は夢を持つことを大切にしていた熱血教師だった金時に対し、ツバメが熱弁をふるい、金時は心を変えます。

そんな金時がツバメに、慧は5年前に誉田校長(浅野厚子)が起こした事件の被害者の1人であったことを告げます。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」第9話(動画紹介)

学校のカイダン 9

金時はツバメに、5年前、特サ枠で生徒会長だった慧が、プラチナメンバーによって、バレンタインでの胴上げ中わざと落とされ、車イスになった事件を語ります。

その事件を隠蔽したのが校長。

怒りを覚えたツバメは、校長に謝罪を求めます。

しかし、慧は謝罪を受け入れず、復讐し校長を葬り去ると発言します。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」最終回(動画紹介)

学校のカイダン 10

ついに、「学校の怪談(カイダン)」最終回の動画です。

慧は、ツバメを学校への復讐のために利用していたと言い放ちます。

大騒動の中、明蘭高校に廃校の危機が・・・

ツバメは校長の密子と慧への戦いを決意、最後の決戦をはじめます。

そして・・・最後は大大ハッピーエンドに!

広瀬すずの飛躍の年となった2015年

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」のフル動画、いかがでしたか?

このドラマ「学校の怪談(カイダン)」の初主演後、広瀬すずは5月に出演した映画「海街diary」で数多くの新人賞を獲得します。

また2015年の「タレント別テレビCM広告主数ランキング」では、前年圏外からいきなり第一位となり、CM女王としても大ブレイクした一年となりました。

そして、現在では誰もが認める主演女優として活躍しています。

ドラマ「学校の怪談(カイダン)」の動画でもわかるとおり、ひたむきな主人公の女の子を演じさせたらピカイチです。
スマホの小さな動画画面でも、本当に可愛い!

これからも、広瀬すずの輝く演技に期待!です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ