<名作ばかり!>2016年に放送された月9ドラマをご紹介します♩

2016年の月9テレビドラマは、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」・「ラヴソング」・「好きな人がいること」・「カインとアベル」の4作品が放送されました。今回は、2016年に放送された月9ドラマ4作品のキャストや主題歌などをご紹介していきます♩

<2016・月9ドラマ>1-3月「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

テレビドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

♢放送日:2016年1月18日~3月21日
     月曜日 21:00ー21:54
♢キャスト:有村架純(主演)
      高良健吾(主演)
      西島隆弘/高畑充希
      森川葵/坂口健太郎

・女優・有村架純さんと俳優・高良健吾さんW主演の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が2016年1-3月に放送されました。
・主な主要人物は6人でそれぞれが辛い過去を持っており、主人公2人をはじめとする6人が複雑に絡み合っていく切ないラブストーリーです
・この作品は、第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 作品賞、東京ドラマアウォード 2016 作品賞・連続ドラマ 優秀賞を受賞しました。

<2016・月9ドラマ>1-3月「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

(主要人物)

杉原 音(すぎはら おと)/有村架純

・本作のヒロイン
・北海道出身
・「春寿の杜」で勤務する介護福祉士
・幼いころに母親を亡くしている
・井吹朝陽と交際している

曽田 練(そだ れん)/高良健吾

・福島県出身
・運送会社「柿谷運送」に勤務している
・早くに両親を亡くしている

<2016・月9ドラマ>いつ恋の主題歌「明日への手紙」/手嶌葵

歌手・手嶌葵さんの5枚目のシングル「明日への手紙」が月9テレビドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌に起用されました。

<2016・月9ドラマ>4-6月「ラヴソング」

テレビドラマ「ラヴソング」

♢放送日:2016年4月11日~6月13日
     月曜日 21:00ー21:54
♢キャスト:福山雅治(主演)
      藤原さくら(ヒロイン)
      菅田将暉/水野美紀
      夏帆/田中哲司

・俳優の福山雅治さん主演の月9ドラマ「ラヴソング」が2016年4-6月に放送されました。
・臨床心理士として働き、音楽への未練がある主人公・神代広平と吃音が原因で人と距離を置くヒロイン・佐野さくらが音楽を通じて心を通わせていくラブストーリーです。

<2016・月9ドラマ>4-6月「ラヴソング」

(主要人物)

神代 広平(かみしろ こうへい)/福山雅治

・本作の主人公
・元プロミュージシャンで今は臨床心理士
・音楽の道を引退したが未練がある

佐野 さくら(さの さくら)/藤原さくら

・本作のヒロイン
・児童養護施設で育つ
・言葉が円滑に出ない吃音疾患者
・吃音が原因で職場のメンバーとも話さず距離を置かれている。

この作品でヒロインを演じた藤原さくらさんが歌う「Soup」が月9テレビドラマ「ラヴソング」の主題歌に起用されました。

<2016・月9ドラマ>7-9月「好きな人がいること」

テレビドラマ「好きな人がいること」

♢放送日:2016年7月11日~9月19日
     月曜日 21:00ー21:54
♢キャスト:桐谷美玲(主演)/山崎賢人
      三浦翔平/野村周平
      大原櫻子/菜々緒

・女優の桐谷美玲さんが主演の月9ドラマ「好きな人がいること」が2016年7-9月に放送されました。
・主人公・櫻井美咲が働く勤務先にパティシシエ部門がなくなってしまい困っているときに、初恋相手・柴崎千秋と再会します。千秋のお店で働くことになったのですが、そこにはクールな夏向とチャラい冬真の3兄弟と共同生活をすることになってしまいます。片思いや三角関係などが展開するラブストーリーです。

<2016・月9ドラマ>7-9月「好きな人がいること」

(主要人物)

櫻井 美咲(さくらい みさき)/桐谷美玲

・本作の主人公
・レストラン「Sea sons」のパティシエ
・空回りしやすい性格

柴崎 夏向(しばさき かなた)/山崎賢人

・柴崎家の次男
・レストラン「Sea sons」のシェフ
・不愛想で傲慢だが料理の腕前は一流

歌手・JYさんの2枚目のシングル「好きな人がいること」が月9テレビドラマ「好きな人がいること」の主題歌に起用されました。

<2016・月9ドラマ>10-12月「カインとアベル」

テレビドラマ「カインとアベル」

♢放送日:2016年10月17日~12月19日
     月曜日 21:00ー21:54
♢キャスト:山田涼介(主演)/桐谷健太
      倉科カナ/高嶋政伸
      大塚寧々/南果歩

(主要人物)

高田 隆一(たかだ りゅういち)/桐谷健太

・主人公・高田優の兄
・高田総合地所株式会社副社長
・社員の矢作梓とは恋人同士であり婚約している

矢作 梓(やはぎ あずさ)/倉科カナ

・高田総合地所 本社の社員
・高田 隆一とは恋人同士であり婚約している

・アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが主演の月9ドラマ「カインとアベル」が2016年10-12月に放送されました。
・成績優秀で父から籠愛を受ける兄・高田優とは対照に父の愛情に飢える主人公・高田 優の葛藤や恋愛模様が描かれたヒューマン・ラブストーリーです。
・この作品の主題歌にはHey! Say! JUMPの「Give Me Love」が起用されています。

2016年に放送された月9ドラマまとめ♩

2016年に放送された月9ドラマをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
去年放送された月9ドラマですが懐かしく感じますね!
気になった月9ドラマがありましたらぜひご覧になってみてください♩

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ