記事ID132550のサムネイル画像

<名作ばかり!>2016年に放送された月9ドラマをご紹介します♩

2016年の月9テレビドラマは、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」・「ラヴソング」・「好きな人がいること」・「カインとアベル」の4作品が放送されました。今回は、2016年に放送された月9ドラマ4作品のキャストや主題歌などをご紹介していきます♩

<2016・月9ドラマ>1-3月「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

テレビドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

♢放送日:2016年1月18日~3月21日
     月曜日 21:00ー21:54
♢キャスト:有村架純(主演)
      高良健吾(主演)
      西島隆弘/高畑充希
      森川葵/坂口健太郎

・女優・有村架純さんと俳優・高良健吾さんW主演の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が2016年1-3月に放送されました。
・主な主要人物は6人でそれぞれが辛い過去を持っており、主人公2人をはじめとする6人が複雑に絡み合っていく切ないラブストーリーです
・この作品は、第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 作品賞、東京ドラマアウォード 2016 作品賞・連続ドラマ 優秀賞を受賞しました。

<2016・月9ドラマ>1-3月「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

(主要人物)

杉原 音(すぎはら おと)/有村架純

・本作のヒロイン
・北海道出身
・「春寿の杜」で勤務する介護福祉士
・幼いころに母親を亡くしている
・井吹朝陽と交際している

曽田 練(そだ れん)/高良健吾

・福島県出身
・運送会社「柿谷運送」に勤務している
・早くに両親を亡くしている

<2016・月9ドラマ>いつ恋の主題歌「明日への手紙」/手嶌葵

歌手・手嶌葵さんの5枚目のシングル「明日への手紙」が月9テレビドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌に起用されました。

<2016・月9ドラマ>4-6月「ラヴソング」

テレビドラマ「ラヴソング」

♢放送日:2016年4月11日~6月13日
     月曜日 21:00ー21:54
♢キャスト:福山雅治(主演)
      藤原さくら(ヒロイン)
      菅田将暉/水野美紀
      夏帆/田中哲司

・俳優の福山雅治さん主演の月9ドラマ「ラヴソング」が2016年4-6月に放送されました。
・臨床心理士として働き、音楽への未練がある主人公・神代広平と吃音が原因で人と距離を置くヒロイン・佐野さくらが音楽を通じて心を通わせていくラブストーリーです。

<2016・月9ドラマ>4-6月「ラヴソング」

(主要人物)

神代 広平(かみしろ こうへい)/福山雅治

・本作の主人公
・元プロミュージシャンで今は臨床心理士
・音楽の道を引退したが未練がある

佐野 さくら(さの さくら)/藤原さくら

・本作のヒロイン
・児童養護施設で育つ
・言葉が円滑に出ない吃音疾患者
・吃音が原因で職場のメンバーとも話さず距離を置かれている。

この作品でヒロインを演じた藤原さくらさんが歌う「Soup」が月9テレビドラマ「ラヴソング」の主題歌に起用されました。

(主要人物)

櫻井 美咲(さくらい みさき)/桐谷美玲

・本作の主人公
・レストラン「Sea sons」のパティシエ
・空回りしやすい性格

柴崎 夏向(しばさき かなた)/山崎賢人

・柴崎家の次男
・レストラン「Sea sons」のシェフ
・不愛想で傲慢だが料理の腕前は一流

歌手・JYさんの2枚目のシングル「好きな人がいること」が月9テレビドラマ「好きな人がいること」の主題歌に起用されました。

<2016・月9ドラマ>10-12月「カインとアベル」

テレビドラマ「カインとアベル」

♢放送日:2016年10月17日~12月19日
     月曜日 21:00ー21:54
♢キャスト:山田涼介(主演)/桐谷健太
      倉科カナ/高嶋政伸
      大塚寧々/南果歩

(主要人物)

高田 隆一(たかだ りゅういち)/桐谷健太

・主人公・高田優の兄
・高田総合地所株式会社副社長
・社員の矢作梓とは恋人同士であり婚約している

矢作 梓(やはぎ あずさ)/倉科カナ

・高田総合地所 本社の社員
・高田 隆一とは恋人同士であり婚約している

・アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが主演の月9ドラマ「カインとアベル」が2016年10-12月に放送されました。
・成績優秀で父から籠愛を受ける兄・高田優とは対照に父の愛情に飢える主人公・高田 優の葛藤や恋愛模様が描かれたヒューマン・ラブストーリーです。
・この作品の主題歌にはHey! Say! JUMPの「Give Me Love」が起用されています。

2016年に放送された月9ドラマまとめ♩

2016年に放送された月9ドラマをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
去年放送された月9ドラマですが懐かしく感じますね!
気になった月9ドラマがありましたらぜひご覧になってみてください♩

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ