記事ID132531のサムネイル画像

    PS4ゲーム デスティニーってどんなゲーム?面白い?評価は?

    PS4ゲーム デスティニーの紹介です。今年はPS4でもデスティニー2が発売され大人気!世界中のゲーマーから注目を集めているデスティニーの魅力とは?デスティニーって本当に面白い?評価は?ソロプレイでも楽しめる?マルチプレイは楽しい?

    PS4ゲーム デスティニーとは?

    PS4デスティニー(Destiny)はヘイローシリーズで知られるバンジーが開発したSFアクションRPGゲームです。

    日本国内ではPS3版、PS4版が発売され、アクションは主にFPS視点でのガンシューティングになります。

    今年はデスティニーの続編でもある、デスティニー2が発売され、PS4版、XBOX ONE版、PC版(steam版)が発売され大ヒットを記録しています。

    PS4ゲーム デスティニーのストーリー

    PS4デスティニーは大宇宙を舞台としたSFアクションゲーム。

    技術革新により、人類は何世紀にも及ぶ黄金時代を築いていました。しかし、暗黒と呼ばれる侵略者により何世紀にも及んだ文明が崩壊する。その出来事は大崩壊と呼ばれる。

    デスティニーの世界は、その大崩壊から700年後が舞台となっています。

    暗黒の侵略により大崩壊が起こります。しかし、その大崩壊でも生き残った人々がいました。生き残った人々はシティと呼ばれる人類最後の都市を築きます。

    その人類最後の都市シティを守るのがガーディアンと呼ばれる戦士。プレイヤーはガーディアンとなり、侵略者と戦ったり、また未開の土地の調査などを行います。

    PS4ゲーム デスティニーはオフラインプレイは可能?

    デスティニーはPS4をオンラインにつなぐことでマルチプレイを楽しむことができます。

    ゲーム自体はオンライン専用のゲームなので、オンラインに繋がないとそもそもプレイできません。

    ですが、オンラインに繋いでもソロプレイは可能です。

    ストーリー、対戦、共にソロプレイは可能です。

    PS4ゲーム デスティニーのレビューと評価

    PS4のデスティニーのレビューを見てみると、評価は大きく分かれます。

    合う、合わないで評価が分かれるというより、ソロプレイで遊ぶか?仲間と協力して遊ぶか?によって評価が分かれます。

    ソロプレイ専門の方のレビューは評価が低く、協力プレイで遊んだ方のレビューは評価が高くなっています。

    PS4ゲーム デスティニーの評価が分かれる理由

    PS4デスティニーのクエストは、ほかのゲームと比べて少ないのが特徴です。

    そのため、同じクエストを何度も繰り返します。

    何度も同じクエストを繰り返して、レアアイテムを集めるのがデスティニーの楽しみ方になります。

    強いレアアイテムを集めるためには、同じクエストでも難易度の高いクエストをクリアしなければいけません。

    そもそもが、PS4をオンラインでつなぎ、仲間と協力し合いながら敵を倒す設定になっているので、難易度が高いクエストは、敵が非常に硬く、ソロプレイでは物理的にクリアするのが難しくなります。

    ソロプレイでは、どうしても遊ぶ幅が狭くなってしまうので評価を下げていますが、仲間と協力し合うと楽しいと高評価を得ています。

    PS4ゲーム デスティニーの攻略

    PS4デスティニーは、メインクエスト、サブクエスト共にクエストマーカーが出ます。

    RPGといっても、他のRPGゲームのように謎解き要素はないので、マーカーの指示に従うだけでクリアできます。

    そのため、クエストで詰まるということはほとんどなく、攻略は必要ありません。

    攻略が必要になってくるのが、敵をどうやって倒すか?ということになりますが、これはエイム力を鍛える、もしくは、強い武器を手に入れる以外にありません。

    エイム力を鍛える、強い武器を手に入れる、どちらにしても、何度もプレイし続けるというのが最大の攻略になります。

    PS4ゲーム デスティニーのまとめ

    PS4デスティニーは1のころから画質も綺麗で操作性も良く高評価を得ているゲームです。

    今年はデスティニー2も発売され、PS4Proの4Kに対応し、さらに画質も向上!1に引き続き高評価を得ています。

    オンライン専用で、仲間との協力プレイが前提のゲームなので、ソロプレイには厳しいところもありますが、仲間とワイワイ協力しながら遊ぶと非常に楽しいゲームですよ。

    また、デスティニーには対戦モードもあるので、協力プレイではなく対人戦でも遊ぶことができます。

    対人戦はクエストをプレイするよりも、エイム力や立ち回りなどのプレイ技術で勝負できるところなので、ソロプレイ専門の方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ