記事ID132512のサムネイル画像

バスロマンのcmに出演した歴代女優!あの人も起用されていた!?

入浴剤のバスロマンは歴史があり人気ですが、cmもインパクトがありおもしろいと話題です。バスロマンのcmに現在は生田斗真さんが出演していますが、以前は女優さんも出演していたんです。バスロマンのcmに出演していた歴代女優についてご紹介します。

バスロマンのcmにはあの女優も登場していた?!

冬になると、入浴剤などをお風呂に入れてゆっくり体を温めるという女性は多いのではないでしょうか。

寒くなるとテレビでも多くの入浴剤のcmが流れるようになりますよね。

どの入浴剤を買おうか迷う人もいるでしょう。

バスロマンは入浴剤の中でも歴史があり有名ですが、cmソングが耳に残り特徴的であることでも知られています。

しかし、バスロマンのcmは2011年以降ガラッと雰囲気が変わりました。

バスロマンのcmは元々、有名女優さんが起用されることでも話題だったんです。

ということでバスロマンcmの歴代女優についてご紹介しましょう!

バスロマンcmに出演した歴代女優

バスロマンのcmには元々、女優さんが起用されていました。

こちらが女優さんがcmに起用されていたときのバスロマン定番cmです。

バスロマンのオリジナルソングは耳に残る曲調と歌詞で知らない人はいないのではないでしょうか。

このcmソングを女優さんが歌うというのがバスロマンの定番となっていました。

細川ふみえ

バスロマンのcm女優と言えば、細川ふみえさんです!

バスロマンが発売された当初から細川ふみえさんはバスロマンのcmに出演していました。

出演時期は1990年代~2004年頃までと長きにわたってバスロマンの女優をつとめたのです。

細川ふみえさんは元々、女優と言うよりもグラビアアイドルとして活躍していました。

当時は細川ふみえさんのようにかわいく美しくなりたいと思う女性がバスロマンの購入をしていたのでしょう。

藤原紀香

2000年代に入ると、バスロマンのcm女優は細川ふみえさんから藤原紀香さんへと変更。

細川ふみえさんも藤原紀香さんもグラマラスな体型がチャームポイントです。

バスロマンのcmでは、このような女性らしい体つきの女優さんを起用するのが定番となっていました。

おなじみのバスロマンcmソングも藤原紀香さんが歌っています。

お風呂に入って踊りながらcmソングを歌うというのは、細川ふみえさんが出演していたときとほとんど変わっていませんね。

ちょっとセクシーなcmというのがバスロマンのcmの特徴だったとも言えます。

現在のバスロマンcmは生田斗真さん

2011年になると、バスロマンのcmは一変します。

cmに起用されるのは女優さんではなく、俳優、アイドルとして活躍している生田斗真さんとなりました。

cmの内容も、お風呂に入ってバスロマンcmソングを歌うというものではありません。

cmには、いくつかパターンがありシリーズ化されていますが、どれもストーリー性のある内容となっています。

生田斗真さんがお風呂に入っているシーンはあるものの、以前のように女優さんたちがお風呂で元気に踊ったりするわけではありません。

女優から俳優へcmの方向性を変えたバスロマン

バスロマンは、時代の流れとともにcmの方向性も変えました。

現代の傾向として、美しい女優さんのようになりたいという思いからバスロマンを買う人よりも、人気の俳優さんが出ているからという理由でバスロマンを購入する人が増えたからではないでしょうか。

また、cmやテレビ番組に対する規制が厳しくなった現在、お風呂でグラマラスな女性が踊ると言う少しセクシーなところも時代にはあまり合っていないのかもしれません。

バスロマンで温まろう!

いかがでしたでしょうか?

バスロマンのcmは2011年以降、生田斗真さんに代わっているので、生田斗真さんのcmしか見たことがなかったという人は、以前には女優さんが出演していたと知って驚いたでしょう。

女優さんが出演していた以前のcmもインパクトがありましたが、現在の生田斗真さんの出演するストーリー性のあるcmもおもしろいですね。

バスロマンはcmも人気ですがもちろん、商品自体も歴史があり多くの人に親しまれています。

寒い冬にバスロマンで温まってみてはいかがでしょうか?

TOPへ