記事ID132506のサムネイル画像

元イケメン俳優「山本裕典」が出演していたドラマを一覧でチェック!

イケメン俳優でお馴染みだった山本裕典は、ドラマや映画に数多く出演しているだけでなく、モデルとしても活躍していました。山本裕典が出演していたドラマタイトル一覧とともに映画のタイトル一覧を紹介します。そして、現在山本裕典が何をしているのかを調べてみました!

ドラマや映画で大活躍だった「山本裕典」のプロフィール

山本裕典は、1988年1月19日生まれで現在29歳。180センチの高身長で、ハーフ顔のような綺麗な顔ですが、出身は愛知県であり、ハーフではないようです。

小学生の頃に、大人気だったジャニーズの「滝沢秀明」に憧れ、芸能界(アイドル)に憧れますが、オーディションなどには応募せず、そのまま高校を卒業しました。

俳優である「市原隼人」や「SMAP」にも当時憧れていた山本裕典は、その思いを隠して、就職活動をしていました。
そして、無事に内定も決まっていましたが、山本裕典の母親の後押しにより、2005年ジュノンスーパーボーイ近店ストに応募し、準グランプリを獲得し見事芸能界入りを果たすことが出来ました。

「山本裕典」の趣味と特技

山本裕典の趣味は音楽鑑賞で、アウトドアではなく、インドア派のようです。また、運動神経抜群で50メートルを5秒台で走ることができ、器械体操やサッカーを特技として挙げています。

ガス溶接作業者資格、アーク溶接作業者資格、旋盤技能検定、情報技術検定など専門的分野の資格を取得していることから、高校は、工業高校ではないかと推測されています。

山本裕典が持っている資格

ドラマやバラエティ番組で共演し仲良くなった芸能人

水嶋ヒロ:「仮面ライダーカブト」という特撮ドラマで共演。
三浦翔平、西島隆弘、大東俊介、瀬戸康史:「タンブリング」というドラマで共演。
渡辺直美:バラエティ番組で共演し、親友。

山本裕典が出演していたドラマ一覧をチェック!

2006年~2016年の約10年間で数々のドラマに出演し、ドラマの主演も多く山本裕典はつとめていますので、分かりやすく3年~4年に分けて一覧で紹介していきます。

2008年に出演したドラマタイトル一覧

2006年に山本裕典は、「仮面ライダー」シリーズドラマの「仮面ライダーカブト」でドラマデビューを果たしました!2006年は、仮面ライダー以外のドラマには出演していません。

2007年に出演したドラマタイトル一覧

ヒミツの花園
パズル
鬼嫁日記 いい湯だな
マイフェアボーイ
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
医龍-Team Medical Dragon-2

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年に出演したドラマタイトル一覧

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 卒業式7と1/2(ななとにぶんのいち)話スペシャル
パズル
太陽と海の教室
お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件
チチ、カエル。〜ボクとオカマの夏休み〜

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年に出演したドラマタイトル一覧

RESCUE〜特別高度救助隊
アタシんちの男子
任侠ヘルパー

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年に出演したドラマタイトル一覧

しぇいけんBABY!
4夜連続ドラマ 卒うた第3夜「奏」
タンブリング

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年に出演したドラマタイトル一覧

世にも奇妙な物語 21世紀 21年目の特別編「通算」
桜蘭高校ホスト部
TBS開局60周年記念企画 南極大陸
新春ドラマスペシャル2011 味いちもんめ

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年に出演したドラマタイトル一覧

白戸修の事件簿 第8話
もう一度君に、プロポーズ
GTO
GTO 秋も鬼暴れスペシャル

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年に出演したドラマタイトル一覧

GTO 正月スペシャル! 冬休みも熱血授業だ
GTO 完結編 〜さらば鬼塚! 卒業スペシャル〜
あぽやん〜走る国際空港カウンターのふたり シーズン2
ダブル・ミーニング Yes or No?
お天気お姉さん
ラスト♡シンデレラ
山田くんと7人の魔女
FNS27時間テレビ「約1回目のプロポーズ」第7話 友近のはなし
水木しげるのゲゲゲの怪談「永仁の壺」

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年に出演したドラマタイトル一覧

GTO TAIWAN
GTO (第2期)
特集ドラマ「生きたい たすけたい」
SMOKING GUN〜決定的証拠〜
黒服物語
私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな
このミステリーがすごい! ベストセラー作家からの挑戦状「黒いパンテル」

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年に出演したドラマタイトル一覧

五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜
鈴木光司 リアルホラー「檜」
昔話法廷 第3話「白雪姫」裁判
結婚式の前日に

出典:https://ja.wikipedia.org

2016年に出演したドラマタイトル一覧

刑事7人 第2シリーズ 最終話
模倣犯
石川五右衛門 第4話

出典:https://ja.wikipedia.org

2017年に出演したドラマタイトル一覧

不機嫌な果実スペシャル〜3年目の浮気〜
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 北風と太陽の法廷

出典:https://ja.wikipedia.org

山本裕典が出演していた映画や舞台は?

山本裕典は、数多くのドラマ出演の他、映画や舞台、テレビCMにも多数出演していますので、順番に見ていきましょう。

「山本裕典」が出演していた映画

劇場版の仮面ライダーカブトの他、ハンサム★スーツ、ROOKIES 、矢島美容室 THE MOVIE、Paradise Kiss貞子3D(貞子3D 2)、RETURNの映画作品に山本裕典は出演しています。

「山本裕典」が出演していた舞台

闇の門、SAKURA、躾、パッチギ!、私のホストちゃん、TAKE FIVE(TAKE FIVE2)、夜の姉妹、鱈々という舞台に出演しています。

「山本裕典」が出演していたCMを見てみよう!

2006年にはグリコ「カフェオーレ」のCMに登場し、レオパレス21、森永製菓のCMの他、
花王やカルピスソーダのCMにも山本裕典は出演しています。

山本裕典はその他、何に出演していた?

映画や舞台、CMの他にも、バラエティ番組や映画の吹き替え(声)、ゲームキャラクターの声優などに幅広く活躍していた山本裕典の出演していたものを調べて一覧でまとめてみました!

【ゲーム】
PS2ソフト:仮面ライダーカブト
3DSソフト:レイトン教授と奇跡の仮面
PS3・PSVitaソフト:ロストディメンション

【ミュージックビデオ】
SE7EN:会いたい
ソナーポケット:線香花火〜8月の約束〜

【映画の吹き替え】
ダレン・シャン(主演の吹き替え)

山本裕典は所属事務所と契約が切れているのは本当?

映画やドラマのタイトル一覧を見て頂ければ分かるように、イケメン俳優として、様々なドラマや映画に出演していた山本裕典だが、2017年4月以降はテレビ番組などに一切出演していません。

その理由は、2017年3月21日付けで所属事務所との契約が切れていたことが関係しています。

なぜ所属事務所と契約が切れたの?

山本裕典が契約違反したためと公で公開されており、法的な問題や犯罪をしたためではないとされています。
具体的な契約違反理由は未だに明らかになっていません。

契約を解除されてから、何をしているの?

所属事務所の契約解除後、山本裕典はメディア報道によると飲食店の経営を副業でしているそうです。イケメンがいるお店で元人気俳優が経営するお店ですから、流行し話題になるはずですが、どこにお店があるかなどの詳細はわかっていません。

飲食店経営はあくまで「福業」ということなので、本業はやはりモデルや俳優業ということなのでしょうか。実力はあるので、別の事務所に所属することはすぐにでも出来そうですね!

以上、山本裕典が出演していたドラマや映画のタイトル一覧のまとめでした!
2017年の4月からはテレビ出演はありませんでしたが、2018年は、俳優として山本裕典が登場することを祈って、復帰を待ちましょう。

TOPへ