記事ID132501のサムネイル画像

山崎パンのcmに長年出演している女優松たか子の魅力!!懐かしい映像も

山崎パンのcmでお馴染みな女優の松たか子さんは、かなり長年出演されていますよね。今回はそんな山崎パンのcmに出演している松たか子さんの魅力をタップリとお伝えしていきます。また、松たか子さんが女優として出演していた作品も紹介します。

山崎パンのcm

山崎パンといえば、パンだけではなく、ケーキや中華まん等の美味しい物を沢山扱っていて、そのcmも凄く美味しそうに見えませんか?私はつい、cmを見て山崎パンを買ってしまいます。

そんな食欲をそそられる山崎パンのcmに出演している女優さんを紹介していきます。

山崎パンのcmに出演している女優は誰?

山崎パンのcmに出演されている女優さんは、幾多のドラマに出演し、未だに大活躍中の松たか子さんです。山崎パンのcmも1994年から務めているそうなんですよ。道理で松たか子さんのcmといえば山崎パンと思い浮かぶはずだ・・・。

もうかれこれ20年以上、松たか子さんが山崎パンのイメージキャラクターをなさっているようです。20年も続けられるって凄いですよね。もう山崎パンの顔と言っても過言ではないでしょう。

女優松たか子が出演している山崎パンのcmって?

ヤマザキ 松たか子 1996年

これはクリスマスケーキのcmですが、1996年に流れていたcmです。松たか子さんがまだ初々しいですよね。ただ、お姿はあまり変わってないかもしれません。今が若々しいままなので、余計に10~20代前半の頃とあまり変わってないようです。

1999年 ヤマザキ クリスマスケーキ ~Nostalgic CM of Japan~

これが1999年バージョンの松たか子さんのcmです。ここら辺になると既に女優としての安定感抜群!!ちょっと貫禄すら感じる松たか子さん。落ち着いた松たか子さんのちょっと独特な雰囲気は、この頃から健在だったんですね。

松たか子 : ヤマザキ・春のパンまつり

これが2006年に放送された山崎パンの春のパンまつりの時のcmです。逆に若々しくなったような、若手の女優感が出ているというか・・・。すんごい可愛いです。振り返った時の爽やかな感じが松たか子さんの魅力を引き出していますよね。

松たか子 CM ヤマザキパン 山崎パン

このcmが2012年山崎パンの春のパンまつりの時の松たか子さんです。この辺になるともう山崎パンイコール女優・松たか子という方程式が成り立った位、定着したでしょう。

【CM】山崎パン クリスマスケーキ 松たか子 30 sec ver.

そしてこのcmが山崎パンの最新バージョンです。子供達と接する姿はもう立派なお母さんなんだなと分かりますよね?普段、あまり私生活を明かす事がない松たか子さんの女優としてだけではないお母さんの顔が見られるcmだと思います。

きっと普段もお子さんに優しいお母さんなんでしょうね。

女優松かた子の魅力は山崎パンだけではない

松たか子さんの女優としての魅力はcmだけではありませんよね。松たか子さんといえば、どんな作品に出演されていたのでしょうか。

1996年に放送され、大人気となったフジテレビのドラマ『ロングバケーション』は主演が木村拓哉さん、ヒロインが山口智子さんでしたが、松たか子さんも奥沢涼子役で出演されていました。多分、これくらい若い頃でしたよね。

まだドラマに出たてで初々しい新人女優だった頃の松たか子さんの演技も必見です。思い返せばこのドラマが木村拓哉さんとのコンビの初共演だったんですね。

2001年に初回放送されたフジテレビの高視聴率ドラマ『HERO』で松たか子さんは検察事務次官を演じていました。女優としてお堅い性格の事務次官を見事に演じきりましたよね。木村拓哉さんとのやり取りも人気を集めた1つでしょう。

大人気シリーズとなった『HERO』で松たか子さんは大活躍され、2015年の最新作映画でも登場しました。やっぱり『HERO』に松たか子さんは欠かせませんよね。

俳優の坂口憲二さんと共演した2003年のフジテレビドラマ『いつもふたりで』です。このドラマはキャストも豪華で、主演級の方が脇を固めていました。その中で主演を務めた松たか子さん、女優として存在感をアピールした作品でしたよね。

そして豪華なキャストとして女優の長谷川京子さんや俳優の瑛太さん、同じく女優の佐藤仁美さん、木村多江さん等、今集合するのは絶対無理だろうという名前が並んでいる作品です。

そして松たか子さんの一番最近出演されたドラマ『カルテット』です。左から高橋一生さん、松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さんです。

このドラマでは若手に混じって名女優の貫禄を見せつけてくれましたね。バイオリンを弾く姿もきまっていました。

ますます磨きがかかった松たか子の魅力

年を重ねてますます魅力を増している女優の松たか子さん、その魅力が一番分かるのは20年以上出演し続けている山崎パンのcmではないでしょうか。長年cmに出られているからこそ、比べて分かる魅力だと思います。

松たか子さんにはこれからも山崎パンのcmに出演し続けて、山崎パンの美味しさをアピールして欲しいですね。これからも松たか子さんの活躍と、思わず買いに行ってしまう山崎パンの美味しそうなcmに期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ