【ネタバレ有】映画「パレード」のあらすじや結末、口コミまとめ

藤原竜也主演の映画「パレード」は、とあるマンションで共同生活を送る男女五人が描かれています。そんな映画「パレード」のラストが難しくて意味が分からない!なんて人が。そこで今回は、ネタバレ有なあらすじと結末、視聴者のネタバレ口コミをまとめてみました!

パレードってどんな映画?

作家の吉田修一の小説が原作。2010年に公開された映画です。原作は第15回山本周五郎賞を受賞しました。映画の「パレード」では、第60回ベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞。

そんな、小説も映画も評価されている映画「パレード」の、ネタバレあらすじや、ネタバレクチコミ、更にはネタバレのある結末までをピックアップ!
まず最初に、映画「パレード」の気になる主要登場キャストは?

映画「パレード」の登場キャスト

藤原竜也/直輝 役

映画配給会社に勤務している28歳の社会人。

香里奈/ 未来 役

イラストレーター兼雑貨屋店長の24歳。

貫地谷しほり/琴美

若手人気俳優と熱愛中の23歳。

林遣都/サトル 役

5人の中で1番最後にルームメイトに加わった自称18歳の男娼。

小出恵介 /良介 役

大学に通う21歳。

映画「パレード」のその他のキャスト

丸山友彦:竹財輝之助
美咲:野波麻帆
松園貴和子:中村ゆり
松園浩志:波岡一喜
隣の占い師:正名僕蔵
女社長:キムラ緑子
野口良夫:石橋蓮司
梅崎:三浦誠己
マリネママ:深沢敦
ウララ:花井京乃助


主要キャストには人気若手俳優や女優が勢ぞろい。演技力に定評のある俳優陣ばかりなので、安心して観れます。それでは次に、映画「パレード」のあらすじを簡単にご紹介。ネタバレ有りです。

ネタバレ有!映画「パレード」のあらすじ

映画「パレード」予告動画

映画「パレード」のネタバレあらすじ

会社員の直輝と、酒癖の悪い未来、フリーターの琴美と、大学生の良介の、性別も性格もバラバラな4人は、ルームシェアをしていました。

4人がルームシェアでそれなりに気楽な日々を送っていたある日、酒に酔った未来が、元々男として働いていたサトルという少年を家に連れて帰ってしまい、以降4人のルームシェアにサトルが加わり、5人で暮らすように。
サトルが加わった事により、以前のお気楽な空気にわずかに亀裂が入る。

サトルは彼ら4人の違いに不干渉な様子を見て「うわべだけの付き合いなんだね」と感想をこぼします。

そんな中、近所で連続通り魔事件が発生。なかなか捕まらない犯人に、実は、謎の多いサトルが犯人なんじゃないかと未来が疑いを持ち始めるものの、直輝に否定されてしまい、うやむやに。

そうして日々が流れ、とある日のこと。サトルはひょんなことから、未来がレイプシーンばかりを集めたビデオを所有していることに気付いたのだった。未来は夜な夜な自室でそのビデオを見ていたのだ。

サトルが未来の部屋に入り、物を漁っていたことに気付いた未来は、直輝にサトルを追い出せと言うが、直輝は「自分も近々部屋を出るつもりだ」と告げる。
しかし直輝は、ある日出かけたサトルの後を尾行する事に。そして直輝が目にしたのは、他人の部屋に忍び込んで自虐行為をしている姿だった。

一方で、若手人気俳優の彼氏 丸山の子供を妊娠した琴美は、直輝に協力を仰ぐ。

未来に琴美にサトルと、立て続けにトラブルに見舞われ、精神的に疲れた直樹は、日課であるランニングに出かけた際、サトルと遭遇し、直輝の重大な秘密を知られてしまう。

超ネタバレ有!映画「パレード」の結末は…?

映画「パレード」のネタバレ結末

直輝の重大な秘密とは、連続通り魔事件の犯人であったこと。1番真面目で、良識人であった直輝が通り魔であった事に気付いたサトルは、直輝の犯行現場を目撃してしまったのだった。

動揺する直輝でしたが、そんな直輝に追い討ちをかけるようにサトルは「たぶん、みんな知ってる」と告げます。

動揺したまま部屋に戻った直輝を他所に、リビングでは直輝以外の4人が和気藹々と旅行の行き先について話し合っていました。

かれらを前に、直輝は1人泣き崩れてしまいますが、そんな直輝を4人は冷ややかな目で見つめます。そして、未来が「伊豆、行くよね?」と直輝に言いました。

映画「パレード」視聴者のリアルなネタバレ口コミ

最後に、結末見ても理解できなかった!なんて人や、あの場面はどう言う意味だったんだろう?なんて疑問が浮かんだ人のために、映画「パレード」を見た視聴者のネタバレクチコミをピックアップ!

ネタバレ口コミ①

パレードが始まったら、その列からは抜けられない。
ただ、皆と同じような行動をとるのみ。
そう、その状況を崩さないように。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

この投稿者のクチコミは★5つ。タイトルの意味が分からなかった……なんて人は、この投稿者さんのクチコミ評価を見れば、なるほど!と納得するでしょう。

ネタバレ口コミ②

良介、琴美、未来、直輝の人物像と彼らの「闇」をチャプター形式で展開することで徐々にその緊張感を盛り上げ、
そこにサトルの「謎」と連続女性暴行事件がずっと絡むことで緊張感、恐怖感は全く途切れません。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

この投稿者のクチコミ評価は★4つ。

ネタバレ口コミ③

当たり障りのいない『ノーマル』な日常の描写が、その中に潜む『アブノーマル』な狂気を上手に引き立ててたように感じた。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

こよ投稿者のクチコミ評価は★5つ。

ネタバレ口コミ④

人の心は奥深くまた、残酷なもの。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

この投稿者のクチコミ評価は★4つ。

ネタバレ口コミ⑤

現在の若者が持つ暗闇や人づきあいのコツみたいなものを覗いた・・・そんな気分になる映画です。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

この投稿者のクチコミ評価は★4つ。

映画「パレード」 気になった人はDVDで!

ネタバレあらすじや結末、ネタバレクチコミなどを紹介してきましたが、映画「パレード」はいかがでしたか?もっとちゃんとパレードの内容が知りたい!なんて人は、是非DVDをチェックして見てくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ