【ネタバレ有り】映画「闇金ウシジマくん」ってどんなストーリー?

ドラマ全4シリーズ、映画全4作公開された大ヒットシリーズ「闇金ウシジマくん」。そんな大人気シリーズ「闇金ウシジマくん」をまだ見てない人のために、今回はネタバレ有りで、映画の全シリーズのあらすじと口コミをまとめてみました!口コミもあらすじも両方ネタバレ有り!

ウシジマくんってどんなストーリー?

真鍋昌平が2004年より、ビックコミックにて連載している青年漫画が原作。

10日で5割の超高額金利闇金融「カウカウファイナンス」の営業者である丑嶋馨と、カウカウファイナンスの従業員と、カウカウファイナンスに訪れる客や関係者との人間模様や社会の闇を描いたストーリーです。

ウシジマくんでは、全シリーズに出演している主要キャストがいます。まず初めに、ウシジマくんの主要キャストを紹介します。

「ウシジマくん」主要キャスト

丑嶋馨(山田孝之):カウカウファイナンスの社長。冷静沈着な性格で、どんな時も物怖じしない。カリスマ性があり部下だけでなく同業者からもいちもくおかれている。

柄崎貴明(やべきょうすけ):ウシジマくんの部下であり。ウシジマくんからもっとも信頼されている。柄崎自身もウシジマくんを尊敬している。

高田(崎本大海):カウカウファイナンスの社員。前職はホスト。カウカウファイナンスのしゃいんの中ではいちばん優しい性格をしている。

ドラマと映画 全シリーズの時系列

2010年10月:第一期ドラマ ウシジマくん
2012年8月:第一作映画 ウシジマくん
2014年1月:第二期ドラマ ウシジマくん
2014年5月:第二作映画 ウシジマくん
2016年7月:第三期ドラマ ウシジマくん 
2016年9月:第三作映画 ウシジマくん
2016年10月:第四作映画 ウシジマくん

ネタバレ有り 映画「闇金ウシジマくん part1」のあらすじと口コミ

映画「闇金ウシジマくん」ネタバレあらすじ

ギャンブルにハマった母親の借金を背負い、カウカウ・ファイナンスを営む丑嶋(山田孝之)の容赦ない取り立てに追われる未來(大島優子)。出会いカフェで働くようになった未來は、簡単に稼げるのならば体を売ってもいいと考えるようになってしまう。

一方、イケメンダンサーを集めたイベントを企画し、彼ら目当てに集まる女性たちから金を巻き上げる純(林遣都)は、丑嶋によって資金調達の道を閉ざされたことを恨んで復讐を決意する。


そんな1作目の映画を観た人たちの、気になるネタバレ評価は?

映画「闇金ウシジマくん」ネタバレ口コミ

林遣都のキャラがやばい!!
それにしても相変わらず鬱になるストーリーで流石である。反面教師作品の金字塔!!

出典:https://movies.yahoo.co.jp

1作目の映画のラストに衝撃を受けた視聴者が多数!

ネタバレ有り 映画「闇金ウシジマくん part2」のあらすじと口コミ

映画「闇金ウシジマくん part2」ネタバレあらすじ

ヤンキーのマサル(菅田将暉)の母親はパチンコにはまっており、ウシジマに借金をしていた。ある日、マサルは暴走族のヘッドである愛沢(中尾明慶)のバイクを盗み、慰謝料として200万円をウシジマに借りるように脅されてしまう。

しかしウシジマはマサルを気に入り、マサルを闇金で働かせることにしてしまうのだった。

そんな2作目の映画の気になるネタバレ評価は?

映画「闇金ウシジマくん part2」ネタバレ口コミ

吐き気を催すほど不快な内容。それなの2回も鑑賞してしまった(笑)
何なんだ、この各キャラの魅力は!妙に後をひく余韻は!

出典:https://movies.yahoo.co.jp

エグいばめんはあるものの、一作目よりは気軽に見れる、なんて意見が複数寄せられていました。

ネタバレ有り 映画「闇金ウシジマくん part3」のあらすじと口コミ

映画「闇金ウシジマくん part3」ネタバレあらすじ

フリーターの沢村真司(本郷奏多)は偶然知り合ったモデルのりな(白石麻衣)にあおられて、ネットで1秒間に1億円を稼ぐという天生翔(浜野謙太)のビジネスに身を投じる。
そして沢村はカウカウファイナンスを巻き込んだある計画を考える。

一方、サラリーマンの加茂守(藤森慎吾)は、妻帯者でありながら遊ぶ金欲しさにカウカウファイナンスで借金を重ねていた。


そんな3作目の映画の気になるネタバレ評価は?

映画「闇金ウシジマくん part3」ネタバレ口コミ

今回の3のエピソードはいずれもウシジマ連中はストーリー的には脇役もいいところ。映画のウシジマファンはカウカウファイナンスの活躍を見に来たんじゃないのでしょうか?

出典:https://movies.yahoo.co.jp

シリーズで1番面白かった!

出典:https://movies.yahoo.co.jp

この映画を観て、改めてお金の怖さを実感している人がわりと多く観られました。確かに、カウカウファイナンスのような人達に実際に追いかけ回されたら恐怖どころじゃないですよね。

また、シリーズの中で1番ウシジマくんが出演していなかったことから、つまらなかった、なんて意見もちらほら。

ネタバレ有り 映画「闇金ウシジマくん part4」のあらすじと口コミ

映画「闇金ウシジマくん part4」ネタバレあらすじ

違法な金利で金を貸す金融屋「カウカウファイナンス」の丑嶋馨(山田孝之)を、中学時代の同級生である竹本優希(永山絢斗)が訪ねてくる。けれども丑嶋は、金の貸し借りとあれば友人も冷たくあしらっていた。

竹本は鰐戸二郎(YOUNG DAIS)に仕事を紹介されるが、それは賃金をピンハネする貧困ビジネスだった。鰐戸三兄弟、丑嶋のライバルである犀原茜(高橋メアリージュン)、そして丑嶋には12年前からの因縁があった。


そんな、ウシジマシリーズファイナルとなる映画の気になるネタバレ評価は?

映画「闇金ウシジマくん part4」ネタバレ口コミ

ファイナルは、丑嶋くんビギンズ的に中学時代の確執と人物交差が明かされる!
どう見ても同級生には見えない柄崎との関係・・・
執拗にウシジマくんに憎悪まるだしの茜との関係・・・
謎の理解者・戌亥との関係・・・
が、突如現れた同級生の竹本と12年前の復讐に燃える鰐戸三兄弟の出現により縺れた紐がほどけて行ってのバイバイウシジマくん

出典:https://movies.yahoo.co.jp

ラストシーン(少し長回し気味)のウシジマの表情がとても良かったです。
観ている側はチクっと胸が痛みますが、この間(ま)がとても良かったです。余韻が残りました。

出典:https://movies.yahoo.co.jp

最終シリーズとあって、今回の映画ではこれまでに謎だったこと事柄が解けていく場面が多々ありました。ただ、最終シリーズだけに、賛否両論な意見も見受けられました。

気になった方は是非DVDでウシジマくんを見よう!

いかがでしたでしょうか?軽いネタバレ内容なので、まだ見てない人は是非映画をチェックしてみては?山田孝之さんの迫真の演技や、その他の豪華出演陣の演技に吃驚してしまうこと間違い無し!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ