人気ドラマspって一体何種類あるの?映画やドラマの無料動画はある?

2007年に放映したドラマsp。演技派のキャスト陣のアクションと物語の重厚さが見どころのspですが、映画作品はどのくらい製作されているのでしょうか?また無料で観れる動画サイトなどあるのでしょうか?spの映画の種類や動画視聴サイトなどをまとめてみました。

ドラマspとは?

spというドラマをご存知でしょうか?
正式名称は「sp警視庁警備部警護課第四係」と言います。

2007年から2008年にかけて土曜の23時10分枠で放送されたドラマでで、深夜枠なのに豪華なキャストと内容でヒットを飛ばしました。

内容は、特殊能力があるsp井上薫が仲間たちとテロリスト相手に闘う物語。

spのキャストは?

それではその人気ドラマ「sp」に出演しているキャストをご紹介しましょう。
一体どのような俳優さんが出ているのでしょうか?

sp主演:井上薫役/岡田准一

主人公・過去に傷を持つ井上薫役は、v6の岡田准一が演じました。
年々磨かれる演技力はアイドルの枠を超え、十分演技派俳優としての実力をつけていますね。

井上薫は、警護課第四機動警護犯隊員の巡査部長。
実は6歳の頃テロに巻き込まれ両親を殺害されてしまい、警視庁組織犯罪対策第一課課長の養子となりました。

事件の後遺症として特殊能力を身に付けた井上薫は様々な犯人と対峙し、あらゆる事件を解決していきます。
本来spは逮捕までは任務ではないですが、井上は異例に逮捕することが多いのがドラマの見所です。

sp 尾形総一郎役/堤真一

岡田准一をサポートしながら存在感を放つ俳優には、ベテラン実力派俳優の堤真一が抜擢されました。

堤真一が演じた尾形総一郎は、東大法学部を卒業したキャリア組。
しかし現場主義の信念を貫くため、敢えて一般試験で合格しこの仕事に就いた異色の経歴の持ち主です。

昔井上薫が遭遇したテロを目撃した人物で、井上とは距離を保ちながら上司として見守りつつ自由に動かせている人物。

曲がった事が許せない性格で上司とぶつかりますが、その能力は認められており課内の信頼が厚い事で知られています。

spにはどんな種類があってどの順番?

さて、そんなドラマspですが、実は映画化しているんです。
しかも映画が何種類あるかご存知ですか?
こちらではその種類についてまとめてみます。

2010年 「sp  THE MOTION PICTURE 野望編」が公開

ドラマのキャスト陣はそのままに、新たに香川照之を迎えて映画化した最初の作品は「sp 野望編」です。
二部作として作られたこの映画は、前編という扱いになりますね。

今回の物語は六本木で起こった大規模テロ。
そのテロは何とsp達にも向けられることになってしまい、大事件へと発展していくという内容です。

ドラマよりも明らかにスケールアップしたアクションが見もので、映画としてのクオリティが高いのが魅力です。
この迫力については予告動画を見てもわかるので、是非映画を見る前に実感してください。

2011年 映画公開に先駆けて「sp 革命前日 Pre Episode Ⅵ」が放送

2011年spの映画二部作品の後編が公開になりました。
その映画公開に先駆けて、「革命前日」というスぺシャルドラマが放映されたのです。

前作の「野望編」のダイジェスト動画と、革命の前日に起こった一日を描いた内容で話題になりました。

映画公開の直前という事もありspファンだけでは無く、その放映で知ってspのドラマや「革命編」を見に行った人も多いそう。
映画の興行成績に関わるアイデアだったと言われています。

2011年映画「sp 革命編」が公開!予告動画から伝わる面白さ

2011年「sp 革命前日」のスペシャルドラマ放映後に公開された映画「革命編」。
この作品はspの完結編の映画として公開され、多くのファンを納得させる出来だったと評判です。

またこの映画のキーパーソンとなるのが堤真一演じる、尾形総一郎。
前作の映画で彼の真の野望を知ってしまった井上達は、何とか彼らを止めるべく動きます。

前にも増してハードになった作品は、見どころもアクションも完結編にふさわしく大迫力。
YouTubeで映画の予告動画を見る事が出来るので確認してみて下さい。
動画を見るだけで緊迫感が伝わり、予告動画だけでは物足りなくなるかも?

spのドラマを観る事が出来る無料動画サイトはある?

ドラマspの無料動画サイトを見つけました。
PANDORA.TVというサイトでドラマぼ動画は全話視聴可能だそうです。
気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

spの映画の動画を無料で観るには?

spの映画の動画を無料配信している所はどうやら無さそうでした。
しかしhululuなど、有料動画配信のサイトで2週間動画無料や1カ月動画無料でお試し期間があるので好きな動画を見るのにはおすすめです。

もちろん好きな動画が無い時や、忙しくてやはり動画を見る時間などないという方は無料お試し中に解約出来るので忘れない様に期日を控えておきましょう。

spは是非見るべきシリーズ

spは内容も面白い上、俳優同士の演技バトルが見ものです。
また鍛えた肉体を披露している岡田准一のアクションは迫力がありおすすめ。
是非シリーズで見て楽しんで下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ