1位はやっぱりあの人?2017年好きな男性アナウンサーランキング

毎年この時期に発表される「好きなアナウンサーランキング」ですが、男性編では大人気の桝太一アナウンサーが前回殿堂入りとなったため今年のランキングは一体どうなったのか?今回は男性アナウンサーのランキングについて一覧にし紹介していきます!

第13回好きな男性アナウンサーランキング

ORICON NEWSが毎年この時期に発表する好きな男性アナウンサーランキング。
昨年の第12回は日本テレビ「ZIP!」の総合司会を務める桝太一アナウンサーが5連覇を達成し安住紳一郎アナウンサーについで2人目の堂々殿堂入りを果たしました。
やはり桝太一アナウンサーが抜けたことで今年の1位が一体誰なのか今年の第13回に注目が集まりました。

では第10位から紹介していきましょう!

好きな男性アナウンサーランキング10位

名前:生田竜聖(フジテレビ)
生年月日:1988年6月13日
出身地:神奈川県
血液型:A型

めざましテレビを担当しており、昨年圏外からのランクイン!
兄は人気俳優の生田斗真さんです。

好きな男性アナウンサーランキング9位

名前:登坂淳一(NHK)
生年月日:1971年6月10日
出身地:東京都
血液型:O型

nhk鹿児島放送局のアナウンサーです。

好きな男性アナウンサーランキング8位

名前:古舘伊知郎(フリー)
生年月日:1954年12月7日
出身地:東京都
血液型:AB型

元はテレビ朝日のアナウンサーで「報道ステーション」を以前担当しており報道ステーションを見ていたことでご存知の方も多いのではないでしょうか。
また自分の意見をしっかり持って報道していたことが話題となっていました。

好きな男性アナウンサーランキング7位

名前:辻岡義堂(日本テレビ)
生年月日:1986年6月28日
出身地:神奈川県
血液型:B型

ズームイン!!サタデーを担当しており、汗かきのイメージが強いですね。
常にハンカチを額にあてて汗を拭きながら報道しています。
しかし大学生時代には「ミスター慶應」に選ばれており、2005年には湘南海の王子にも選ばれており、日テレアナウンサーの中でも爽やかな経歴の持ち主です。

好きな男性アナウンサーランキング6位

名前:伊藤利尋
生年月日:1972年7月22日
出身地:兵庫県
血液型:O型

現在は月〜金のみんなのニュースを担当。
以前は多くのバライティ番組にも出演しておりその頃から人気を集めていました。

好きな男性アナウンサーランキング5位

名前:富川悠太(テレビ朝日)
生年月日:1976年9月3日
出身地: 愛知県
血液型:O型

先ほど8位でご紹介した古舘伊知郎さんの後、報道ステーションのメインキャスターに抜擢され、爽やかでイケメンであることでも話題となった富川アナウンサー。
昨年8位からのランクアップ。

好きな男性アナウンサーランキング4位

名前:清水俊輔(テレビ朝日)
生年月日:1980年3月25日
出身地:大阪府
血液型:A型

清水アナウンサーほど高い前評判を持って入社した新人を知らないと言われるほど入社前から注目されていました。
甘く爽やかな顔立ちで多くの年代からも支持を集めたのではないでしょうか。

好きな男性アナウンサーランキング3位

名前:青木源太(日本テレビ)
生年月日:1983年5月7日
出身地:大阪府
血液型:O型

第3位にランクインした青木アナウンサー。
現在PON!を担当しており、なんと男性アナウンサーですがジャニーズが大好きすぎるということでも話題となっています。
「嵐にしやがれ」ではジャニーズが好きすぎるためかイントロクイズで嵐に勝利するほどでした!

好きな男性アナウンサーランキング2位

名前:武田真一(NHK)
生年月日:1967年9月15日
出身地:熊本県
血液型:B型

昨年末NHK紅白歌合戦で総合司会に起用されその時に話題となったゴジラ中継で注目を集めました。
2017年4月より「クローズアップ現代+」のメインキャスターを務め、6月9日付けのNHK管理職異動でエグゼクティブ・アナウンサーへ昇格しています。

好きな男性アナウンサーランキング1位

名前:羽鳥慎一(フリー)
生年月日:1971年3月24日
出身地:埼玉県
血液型:A型

昨年2位からのランクアップ、2011年以来6年ぶり3度目の好きな男性アナウンサーランキング第1位となりました羽鳥慎一さん。
「羽鳥慎一モーニングショー」や「人生が変わる1分間の深イイ話」「あのニュースで得する人損する人」「ぐるナイ」などニュースやバライティー番組まで幅広く出演しています。

好きな男性アナウンサーランキング。来年は一体どうなるのか?

好きな男性アナウンサーランキングで今年の1位は羽鳥慎一さんでしたが、来年は果たして4度目の1位を獲得し殿堂入りに王手をかけることができるのでしょうか?
またそのほかの男性アナウンサーについても来年ランキングがどうなるのか楽しみですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ