バイキングでいじられ役?男性アナウンサー榎並大二郎ってどんな人?

月〜金のお昼11時55分から放送されているバイキング。そんなバイキングの中でいつも坂上忍さんにいじられている男性アナウンサーがいますよね!その男性アナウンサー榎並大二郎さんって一体どんなアナウンサーなのでしょうか。プロフィールなど調べてみました。

そもそもバイキングってどんな番組?

バイキングは月曜〜金曜の11時55分〜13時45分まで放送されているフジテレビの番組
放送開始当時バイキングは各曜日の担当MCが存在していたが視聴率が低迷、2015年4月以降月曜の担当MCであった坂上忍さんが全曜日のメインMCを担当し、この頃から進行役として男性アナウンサー榎並大二郎さんが担当するようになりました。

バイキングのホームページロゴには「生本音バライティ」と記載がありますが最新のニュースなどに対して坂上忍さんや各曜日のレギュラー陣が本音でトークする番組。
2014年から笑っていいとも!の後の番組として心配される声が多かったですが視聴率も好調で現在も放送されています。
人気の理由としては坂上忍さんの独自目線の鋭い切り口で出演者やニュース、その時の問題について語っていることが考えられます。

レギュラー陣には芸人も多く起用されており暗い話題に対しても時には本音を、時には笑いを交えながら放送しており各曜日の担当には男性芸人が多く起用されています。

そんな中でも、進行役として各曜日に出演している男性アナウンサーの「榎並大二郎」さんはご存知でしょうか?
バイキングでCMの前や番組中に男性アナウンサーにもかかわらず坂上忍さんから鋭いツッコミをされたり茶化されたりといじられ役となっている男性アナウンサーですが一体どんな人なのでしょうか。

バイキングで月曜日担当のブラックマヨネーズ

バイキングで火曜日担当の柳原可奈子。この他にも高橋真麻も同じく火曜日担当

バイキングで水曜日担当のおぎやはぎ

バイキングで木曜日担当のフットボールアワー

バイキングで金曜日担当の雨上がり決死隊

バイキングで進行役の男性アナウンサー「榎並大二郎」

名前:榎並大二郎(写真右側)
フジテレビ所属男性アナウンサー

生年月日:1985年9月30日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:180 cm
学歴: 慶應義塾大学法学部政治学科卒業

2008年に男性アナウンサーとしてフジテレビに入社。
同期のアナウンサーは女子アナとしても人気の高い加藤綾子さんと椿原慶子さんです。
2008年「FNS27時間テレビ」で新人アナウンサーとして紹介されその後も2009年2010年と同番組には出演。

現在放送されている「バイキング」の他にも「IPPONグランプリ」なども担当しています。

人気男性アナウンサー榎並大二郎の奥様は人気モデル?!

男性アナウンサーとモデルの結婚ということで当時話題となりました。
お相手は女性ファッション誌「AneCan」の専属モデル、有村実樹さん。
きっかけとしては慶應義塾大学に在学中の時、有村実樹さんの仕事現場にアルバイトとして参加したことを機に出会い2016年2月26日に結婚しています。

男性アナウンサーの中でも榎並アナウンサーはムキムキな筋肉で女性からも人気が高かったがバライティ番組に出演した際など女子力が高く、出演しているバイキングで坂上忍さんの誕生日には男性ではなかなかプレゼントするものではないものかと思いますが、坂上忍さんの愛犬パグ蔵のフェルト人形をプレゼントするなどし「おねえ」疑惑が浮上していました。

バイキングとは違う一面も。榎並大二郎のブログが気になる

バイキングに出ている男性アナウンサーの1人としてなんとなく見ていたものの、もっと榎並アナウンサーが気になったという方もいるのではないでしょうか?
女子力が高くて筋肉ムキムキな榎並アナウンサーですがなんとブログもやっています。

フジテレビのホームページ内で公開しているブログでタイトルが「我輩は、褐色である。〜時代はまだきていない〜」となっています。

同期のブログが解散したことで独立したという記載があり、普段バイキングで坂上忍さんにいじられて落ち込んでいる榎並アナウンサーと違い、バレンタインデーにはチョコを全力で欲しがるなどお茶目なブログがアップされています。

気になった方はぜひ検索してみてください!

今後も男性アナウンサー榎並大二郎の活躍に注目!

いかがでしたか?
バイキングに出演している男性アナウンサー榎並大二郎さんはフェルト人形も作ることができ、男性らしい筋肉も兼ね備えたキャラで気になるところが満載だからこそ、番組内でもいじられ役なのではないでしょうか。

この人気が続けばいずれフジテレビの男性アナウンサーからフリーへ転身の可能性もあるのかも含め注目ですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ