記事ID132406のサムネイル画像

週刊少年ジャンプで15年間連載された大人気漫画『bleach』大特集!

あの大人気週刊マガジンの週刊少年ジャンプで15年間もの間連載され、漫画の他にも映画化、ゲーム化などあらゆるメディアに進出し世界的にも大人気となった漫画『bleach』。今回は多くのファンに支持されている漫画『bleach』をご紹介します!

大人気漫画『bleach』

『bleach』は漫画家・久保帯人さんが描くバトルアクション漫画です。2001年の36、37合併号から漫画連載がスタートし、2016年の38号で完結しました。第50回小学館漫画賞を受賞し、漫画本の累計発行部数は8700万部を超える大人気漫画となり、その人気の高さからアニメ化や映画化も果たしました。

漫画『bleach』のあらすじ

漫画『bleach』は『死神代行篇』『尸魂界篇』『破面篇』『死神代行消失篇』「千年血戦篇』の5つのストーリーに分かれ、全686話で構成されています。
人よりも高い霊感を持つ普通の高校生・黒崎一護が怪物に襲われて朽木ルキアと出会い、家族を悪霊・虚から守るためにルキアから死神の力を分け与えてもらう。しかし力を分けたことで死神としても役割を果たせなくなってしまったルキアの代わりに一護は死神代行として様々な異変と対峙する生活が始まる。

漫画『bleach』の登場キャラクター

黒崎 一護(くろさき いちご)
漫画『bleach』の主人公。幼少期から霊感がとても高かった高校生で、虚に襲われてルキアに力をもらい、以降は彼女の死神代行として死神の仕事を行う。後に自分自身の死神の力に目覚める。

朽木 ルキア(くちき るきあ)
護廷十三隊の十三番隊に所属し、空座町を担当していたところ一護に出会い、死神の力を分け与える。自身が力を取り戻すまでの間は死神代行として働く一護のサポートをしていたが、力が戻ってからは共に戦う仲間となる。

井上 織姫(いのうえ おりひめ)
一護に行為を寄せていた一護のクラスメイトの女の子。一護の死神の力に触発されて自分の意思の力により事象を拒絶する霊能力『盾舜六花』が目覚める。

石田 雨竜(いしだ うりゅう)
絶滅したと思われていた対虚退魔眷属・滅却師の生き残りの一人で一護のクラスメイト。師匠を見殺しにした死神を嫌っているが一護には一目置いており、ライバル心を燃やしている。

茶渡 泰虎(さど やすとら)
一護のクラスメイトであり親友の通称は『チャド』。多い身体と怪力が特徴で、一護と行動を共にするにつれ、その両腕に秘められた力を開花させていく。

阿散井 恋次(あばらい れんじ)
護廷十三隊六番隊副隊長でルキアとは幼馴染。十三隊隊長である朽木白哉を尊敬しつつ彼を越えようとしている。ルキアの処刑を巡る対立と共闘を経て一護の戦友となる。

『bleach』キャラクター人気ランキング!

第1位:日番谷 冬獅郎(ひつがや とうしろう)
漫画『bleach』36巻の第4回人気投票ランキングで第1位になった日番谷 冬獅郎!史上最年少で隊長になった銀髪翡翠眼の天才児で死神としてバランスのとれた高い戦闘力の持ち主。bleachファンの中ではもちろん、bleachをあまり知らない人からも絶大な人気を誇ります。

第2位:朽木 ルキア(くちき るきあ)
漫画『bleach』の第1巻から登場する死神の女の子ルキアが第2位!漫画第1話で一護の10倍知覚生きているとの発言から推定150歳近い歳だと思われます。古風な言葉使いで気が強い男勝りだが、自分より相手を気遣う優しい性格の持ち主。

第3位:黒崎 一護(くろさき いちご)
漫画『bleach』の主人公でオレンジ色の髪に茶色の瞳。ぶっきらぼうで先生たちにも不良に見られがちで、その偏見からくる無用の干渉を避けるため勉強をしているので学校の成績がは優秀。親にもらった名前の通り、強い使命感を持ち妹たちを蔑ろにするものを許さない優しい性格だが甘さも見られる。

笑いあり涙ありの名作『bleach』!読んでみませんか?

大人から子供まで、世界各国で愛されている大人気漫画『bleach』。数多くの戦闘漫画がある中でも無敵の人気を誇る『bleach』ですが、漫画をすぐに揃えられない!って方はアニメ版もおすすめです!『bleach』ならではの躍動感や緊迫感が漫画以上に楽しめちゃいます!
さらに『bleach』のゲームではオリジナルのストーリー展開やオリジナルキャラクターも登場!まだ見ぬ世界を見られるかも!?

TOPへ