記事ID132381のサムネイル画像

    PS4の最高グラフィックで表現される恐竜が出てくるゲームまとめ

    現在、家庭用ゲーム機で最高のグラフィック技術でゲームプレイヤーを楽しませてくれるPS4ですが、今回はPS4のゲームで恐竜が出てくるゲームをまとめてみました。PS4の綺麗なグラフィックで表現される恐竜達はとても迫力があるものになっています。

    PS4で恐竜が出てくるゲーム【ark: Survival Evolved】

    PS4のゲームで恐竜が出てくるゲームで外せないのがARK: Survival Evolvedです。ARK: Survival Evolvedはスパイク・チュンソフトから2017年8月29日に発売されたPS4専用ソフトになります。

    このARK: Survival Evolvedが凄いのは恐竜がリアルに表現されたPS4ならではのグラフィックの素晴らしさです。恐竜の皮膚感や恐竜の動き、筋肉の付き方まで徹底的にこだわっています。

    恐竜が出てくるPS4サバイバルゲーム【ARK: Survival Evolved】

    恐竜が出てくるPS4専用ゲームのARK: Survival Evolvedのゲーム内容はゲームのタイトルにあるように恐竜が住む島の中で自給自足で生き残るゲームです。

    自給自足なので島にあるもので道具を作成したり、時には恐竜を倒したり、恐竜を餌付けして仲間にするなど自由がどても高いゲームになっています。

    PS4ゲーム【ARK: Survival Evolved】の魅力はオープンワールド

    PS4専用ゲーム、ARK: Survival Evolvedの魅力は上記にも記載していますが、恐竜のリアルさを徹底的に追求したところです。リアルな恐竜のグラフィックはまるで映画のジュラシックパークの中に入り込んだような気持ちにさせてくれます。

    そして、なんといっても自由度の高さも魅力があります。このPS4専用ゲーム、ARK: Survival Evolvedはオープンワールドになっているので自由にフィールド上を探索することができます。そのフィールドの中でアイテムを拾い道具を作りサバイバル生活をしていきます。

    道具作成以外にも建築物を作成することもできます。建築物を作成するには恐竜の協力が必要になります。このゲームのもう一つ魅力は恐竜を仲間にすることができるというところです。仲間にした恐竜の背に乗りフィールドを探索したりなどすることもできます。全恐竜を仲間してコンプリートするという楽しみあります。

    PS4にインターネットを繋ぐことができればオンライン協力プレイが可能になり、全世界のプレイヤーと一緒に恐竜を倒したり、仲間にすることができます。

    恐竜を狩るPS4ゲーム【モンスターハンターワールド】

    恐竜を狩るゲームといえば、『一狩行こうぜ』の合言葉で知られるモンスターハンターになります。そのモンスターハンターが2018年1月26日にPS4専用ゲーム、モンスターハンターワールドになって発売されます。

    PS4で発売されるモンスターハンターワールドはオープンワールドになっているのが特徴です。以前から発売されているモンスターハンターシリーズはオープンワールドにはなっておらず、違うフィールドに移動するたびロード画面が出て場面が切り替わるようになっていました。

    PS4専用ゲーム【モンスターハンターワールド】の魅力

    モンスターハンターの魅力は倒した恐竜からアイテム、武器、防具になる素材を剥ぎ取りプレイキャラを強化していくところになります。それぞれの武器、防具等には必要な素材があり、その素材をもとめて出てくる恐竜を倒します。

    恐竜を倒すためにはプレイヤーの手腕が試されるのもこのゲームの魅力になります。いくら強い装備を揃えてもプレイヤーの腕が悪ければすぐに恐竜達の餌食なってしまいます。このゲームは襲い掛かる恐竜の動き、パターンを見て、装備している武器の特性なども考える必要がある奥の深いゲームになっています。

    PS4のオンライン協力で【モンスターハンターワールド】を楽しむ

    モンスターハンターといえば協力プレイは欠かせません。なぜならオンラインプレイでしか手に入らない素材やアイテムがあるからです。オンラインプレイはPS+というものに加入が必要になります。

    1ヵ月514円(税込)が掛かりますがPS4のモンスターハンターワールドを楽しむのであれば加入する必要があると思います。モンスターハンターワールドは全世界の人達と恐竜を狩る楽しみを味わえるゲームになっています。

    PS4の恐竜が出てくるゲームまとめ

    恐竜が出てくるゲームでリアルなグラフィックでプレイヤーを楽しませてくれるゲームはARK: Survival Evolvedとモンスターハンターワールドになります。どちらも素晴らしいグラフィックで恐竜を再現しているので迫力も凄いです。PS4をお持ちであればプレイしても損はないかもしれません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ