人気輸入ゲーム、ヒットマン シリーズ全6作品をご紹介します。

2001年日本で初めて輸入販売されたデンマークのシューティングゲーム【ヒットマン】その爽快なゲーム性に日本でも大人気となったゲーム。現在シリーズ6作品が発売されています。ヒットマンのゲーム全6作品とゲームが原作となった映画ヒットマンをご紹介します。

ゲーム ヒットマン: コードネーム47

ヒットマン: コードネーム47(Hitman: Codename 47)は、デンマークの首都コペンハーゲンに本社を置くデンマークのゲーム会社『IO Interactive社』が制作し、2000年に発売されました。pcゲームとして日本に輸入発売された、ステルスシューティングゲームです。

ゲームヒットマンシリーズは「ザ・エージェンシー」という謎の機関からの依頼を受けスニーキングや変装をしながら、相手に気づかれないように目標を暗殺するゲーム

ヒットマン: コードネーム47(Hitman: Codename 47)のあらすじ。

とある病室で目が覚めた1人の男。男には過去の記憶がなかった。彼は父親と名乗る男に言われ病院の地下施設から逃げていった。男は生き残るために「ザ・エージェンシー」という謎の機関からの依頼を受けて任務遂行にあたる。男のコードネームは47。任務遂行をしていくうちに、自分の生い立ちが明らかになっていく。

ゲーム ヒットマン2: サイレントアサシン

二作目となる、ヒットマン2:サイレントアサシン(Hitman2: Silent Assassin)は2003年1月31日に、PC版が販売され、7月3日にXbox版が11月6日にプレイステーション2版がスクウェア・エニックスから販売されました。

ヒットマン2:サイレントアサシン(Hitman2: Silent Assassin)あらすじ。

コードネーム「47」は自分の存在意義に悩み、機関との接触をやめ裏社会から姿を消した。そのあと、イタリアのシチリアという島の教会にお世話になり懺悔を続けていた。教会に「47」がいることを知ったマフィアが神父を誘拐し身代金を要求。神父を助け出すために「47」は機関と接触し、殺し屋稼業に戻るのだった。

ゲーム ヒットマン: コントラクト

ゲーム三作目となる、ヒットマン:コントラクト(Hitman: Contracts)は2004年10月14日にPS2版、Xbox版、PC版が販売されました。

ヒットマン:コントラクト(Hitman: Contracts)あらすじ。

任務遂行ためパリに行った「47」、パリで何者かの襲撃を受け大ケガを負ってしまう。なんとか隠れ家にたどり着いたが、いままでの暗殺任務が走馬灯のようによみがえる。

ヒットマン:コントラクトでは「47」のこれでまでをふり返るストーリーになっており時系列はバラバラに進む。パリで何があったのかも明らかにならない。パリでの出来事は次回作に持ち越される。

ゲーム ヒットマン: ブラッドマネー

四作目、ヒットマン: ブラッドマネー(Hitman: Blood Money)は2007年8月にXbox360版、11月にPC版が販売されました。

ヒットマン: ブラッドマネー(Hitman: Blood Money)あらすじ。

前作同様に「47」のこれでまでをふり返るストーリーになっており、ストーリーを進めていくと「47」の秘密が少しずつ明かされていく。ストーリー終盤にはパリでの出来事が明らかになり、アメリカ副大統領暗殺事件を話した後に現在に戻る。

ゲーム ヒットマン: アブソリューション

五作目、ヒットマン: アブソリューション(Hitman: Absolution)は2013年1月にps3版、Xbox 360、PC版が販売されました。

ヒットマン: アブソリューション(Hitman: Absolution)あらすじ。

前作で壊滅的打撃を受けた機関は、徐々に回復していった。殺し屋として復帰した「47」。その後、ダイアナは機関を裏切りシカゴへと逃亡する、機関からダイアナ暗殺の命令を受けた「47」はシカゴでダイアナをみつける。

ヒットマン: アブソリューションは三章で構成されています。

ゲーム ヒットマン

シリーズ最新作の、ヒットマン(HITMAN)は2016年3月に、PS4版、XboxOne版、PC版は販売されました。

ヒットマン(HITMAN)は今までのゲームとは違ってストーリーを進める話しではなく、暗殺方法や変装、目標などを作成してプレイします。作成したミッションはオンライン上で他のゲーマーに公開し遊ばすことができます。

ヒットマンのまとめ。

映画、ヒットマン 予告編

人気シューティングゲーム、ヒットマンのご紹介でした。シリーズ6作を誇り2007年にはゲームを原作にした、米・仏、合作映画ヒットマンも公開されました。映画版はゲームのストーリーを忠実に再現されています。輸入ゲームとして大ヒットしたヒットマンの続編が待ち遠しですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ