記事ID132343のサムネイル画像

丸亀製麺のCMに登場する女優をおさらい!あの美人は一体誰?

近年人気を集め、店舗数を伸ばしているうどん専門店の「丸亀製麺」。コシのある讃岐うどんで、定番のものだけでなく期間限定メニューもとても美味しいんです。そんな丸亀製麺のCMに登場する女優さんをご存知ですか?今回は、丸亀製麺のCM女優についておさらいしましょう!

丸亀製麺ってどんなお店なの?

まずは、丸亀製麺がどんなお店なのかご紹介しておきます。
丸亀製麺は、低価格でおいしいうどんを提供してくれるうどん専門店。
「讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺」「セルフ釜揚げうどん 丸亀製麺」など、店舗によって異なる特徴をキャッチコピーとして看板に表記しています。
2009年にはセルフうどん市場における店舗数が1位になり、2014年5月時点の店舗数は779店に!
さらに2011年からは海外展開も行っていて、ハワイ・韓国・ロシアなどに出店しています。

経営会社は丸亀市とは無関係?「丸亀製麺」という名前の由来

ここで「丸亀製麺」という名前の由来について触れておきます!
実は、丸亀製麺の運営会社は香川県丸亀市にある…というわけではないんです。
丸亀製麺を運営しているのは、兵庫県神戸市の株式会社トリドールホールディングス。

トリドールの創業者・社長の粟田貴也さんのお父さんは香川県坂出市出身。
讃岐うどんが自分にとって身近だったことから「もっと讃岐うどん文化を広めたい」という思いがあったのだそう。
セルフうどん界への進出を決め、その店舗は讃岐うどんの聖地といわれている香川県丸亀市にちなんで「丸亀製麺」と命名されました。

丸亀製麺を運営しているのが香川県の会社だと思っていた方も多いのではないでしょうか?
そう思ってしまうほど、丸亀製麺のうどんが本格的なおいしさだからかもしれませんね。

丸亀製麺のCMにはどんな人たちが登場していたの?

では、気になる丸亀製麺のCMについての話題にうつりましょう!
丸亀製麺のCMが放送され始めたのは、2014年。
初代のCMに出演していたのは「百獣の王」こと武井壮さん。

2015年以降から、女優さんがCMに起用されるようになります。
また、2015年のCMにはあのフレーズで大ブレイクしたこちらの芸人さんも登場しました。

「あったかいんだからぁ~」で大ブレイクしたお笑いコンビ・クマムシさん。
彼らも丸亀製麺のCMに出演していました。
「あったかいんだからぁ~」は、誰もが一度は歌いたくなってしまう不思議なフレーズですよね。
現在はテレビで見かける機会が減ってしまったのが残念です…。

こちらが武井壮さんとクマムシさんが出演していた丸亀製麺のCM。
クマムシさんは「あったかいんだからぁ~」で大ブレイク中でした。
再ブレイクに期待したいですね。

続いて、お待ちかねの丸亀製麺のCMに起用された女優さんについてご紹介していきます。
まずは、2015年に初めて丸亀製麺のCM女優として起用されたこちらの方から!

丸亀製麺のCM女優《小沢真珠》

初めて丸亀製麺のCM女優として起用されたのが、女優の小沢真珠さん。
昼ドラ「牡丹と薔薇」で迫力のある演技を見せてブレイクしました。

小沢さんは1977年1月3日生まれで、現在40歳。
東京都出身です。
身長は164cmで、血液型はB型。

高校生のとき、渋谷でスカウトされて芸能界入りした小沢さん。
芸名の「真珠」の由来は、彼女の大きな瞳が輝いていて「真珠のようだ」ということで事務所の社長さんに決めてもらったんだそう。

こちらが小沢真珠さんと武井壮さんが出演していた丸亀製麺のCM。
今回丸亀製麺のCM女優として起用された彼女のブレイクのきっかけとなった、昼ドラ仕立てのおもしろいCMになっています!

丸亀製麺のCM女優《檀れい》

現在も放送中の丸亀製麺のCM女優として起用されているのが、女優の檀れいさん。
2011年には「ミッチー」こと及川光博さんと結婚し話題となりました。

檀れいさんは1971年8月4日生まれで、現在46歳。
兵庫県出身です。
身長は162cmで、血液型はA型。

1992年から2005年まで宝塚歌劇団で活躍していた檀れいさん。
退団後は女優として活動し、初めての映画「武士の一分」では日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを受賞しています。

こちらが女優の檀れいさんが出演していた丸亀製麺のCM。
こんなに美人なおかみさんがいたら…丸亀製麺に毎日通っちゃいますね!

丸亀製麺のCM女優は美人揃い!

今回は、うどん専門店「丸亀製麺」のCMに登場する女優さんについてご紹介しました。

2014年から始まった丸亀製麺のCM。
小沢真珠さんや檀れいさんといった美人な女優さんが、CM女優として起用されています。
CMの内容も、出演している女優さんの魅力を存分に引き出すものばかり!
そんなCMを見ると、丸亀製麺のうどんが食べたくなってしまいますね。

今後の丸亀製麺のCM女優はどんな方が起用されていくのか…とても楽しみですね!

TOPへ