「まゆゆ」ことakb48の渡辺麻友さんの活躍を卒業前に振り返ります

akb48の正統派アイドル渡辺麻友さん。2017年の選抜総選挙の会場で卒業を発表しました。2017年で卒業する渡辺麻友さんのakb48でのセンター曲や総選挙結果などまとめました。akb48の正統派アイドル渡辺麻友さんが卒業までに作ってきた功績を是非チェック!

akb48の正統派アイドル!まゆゆこと渡辺麻友さん

渡辺麻友さんプロフィール


誕生日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
事務所:プロダクション尾木

「AKB3期オーディション」に合格して、akb48のメンバーになりました。

akb48渡辺麻友さんの輝かしい総選挙順位


第1回選抜総選挙 4位
第2回選抜総選挙 5位
第3回選抜総選挙 5位
第4回選抜総選挙 2位
第5回選抜総選挙 3位
第6回選抜総選挙 1位
第7回選抜総選挙 3位
第8回選抜総選挙 2位
第9回選抜総選挙 2位

今までのakb48の選抜総選挙で渡辺麻友さんは毎回神7に入っています。
指原莉乃さんにライバルと言われる渡辺麻友さん。
アイドルとしては2人ともタイプは違いますが、毎回名勝負を繰り広げていました。

akb48渡辺麻友さんの卒業発表

第9回選抜総選挙は沖縄の野外ステージで総選挙結果の発表予定でした。
ですが台風が上陸し、公民館で無客の状態で総選挙結果が発表されました。

渡辺麻友さんは無客の会場で2位としてスピーチ中に、卒業発表を行いました。

akb48に加入して10年、アイドルとして10年頑張ってきた渡辺麻友さんは次の夢を見つけ卒業を決めたようです。

事前に渡辺麻友さんから卒業を知らされていた柏木由紀さんは、総選挙の裏で放送していたshowroomで渡辺麻友さんのスピーチを聞いて涙を流していました。

渡辺麻友さん卒業で、また全盛期のメンバーがいなくなり寂しくなります。

AKB48総選挙、指原3連覇&まゆゆ卒業発表

akb48渡辺麻友さんの卒業公演

AKB 渡辺麻友卒業コンサート映像

2017年10月31日「渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~」

渡辺麻友さんの出身の埼玉スーパーアリーナで開催されました。

akb48のチームBだった渡辺麻友さんは思い入れのある楽曲「初日」を2回熱唱していました。

渡辺麻友さん卒業コンサートで渡辺麻友さんセンター曲「心のプラカード」歌唱中に、指原莉乃さんから「ときめも返して」とプラカードを見せられた渡辺麻友さん。

その後、ベストアーティスト2017の生放送中に渡辺麻友さんから指原莉乃さんへ無事ときめもが9年振りに返却されました。

「9年間借りパクしてごめんなさい!」 渡辺麻友の“ときメモ借りパク問題”ついにピリオド

渡辺麻友さん卒業前最後のakb48参加シングル

akb48 ベストヒット歌謡祭2017 11月のアンクレット

2017年11月22日に発売されたakb48の50枚目シングル「11月のアンクレット」
渡辺麻友さん卒業シングルで最後のセンター曲です。

「11月のアンクレット」カップリング曲の「サヨナラで終わるわけじゃない」
渡辺麻友さん卒業ソングになっています。

【MV】サヨナラで終わるわけじゃない Short ver. 〈渡辺麻友卒業ソング〉 / akb48[公式]

卒業前に渡辺麻友さんアルバム発売

2017年12月20日アルバム発売も決まっている渡辺麻友さん。

・シンクロときめき
・ラッパ練習中
・大人ジェリービーンズ
・ヒカルものたち
・出逢いの続き

今までのソロシングルと「さよならえなり君」主題歌も収録されています。

akb48の派生ユニット「渡り廊下走り隊」の楽曲も入っていて、アイドル渡辺麻友が凝縮されたアルバムになっているようです!

渡辺麻友 ソロアルバム「Best Regards !」特典映像『Mayu’sレストラン!全曲フルコースを召し上がれ』

akb48渡辺麻友さんの卒業日はいつ?

心のプラカード渡辺麻友センター AKB48

2017年のNHK紅白歌合戦に出場が決まっているakb48。
渡辺麻友さんも最後の紅白出演が決定しています。
12月31日がakb48正統派アイドル渡辺麻友を見れる最後の日になるようです。

akb48の劇場公演は12月26日が卒業公演になります。

akb48渡辺麻友まとめ

akb48の正統派アイドル渡辺麻友さんの今までの活躍をまとめてみました。
2018年からはアイドルを卒業し、1人で歩んでいく渡辺麻友さん。
これからも渡辺麻友さんの活動に目が離せません!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ