記事ID132311のサムネイル画像

国内から海外まで!映画やドラマで活躍している人気俳優まとめ

これまでに活躍した俳優さんの中でもイケメンで人気な方が多くいましたね!20代の若い方から50代の素敵なおじさんまで、日本国内や海外で人気の男性イケメン俳優さんについてプロフィールなども含めてまとめてみましたのでご覧ください!

人気イケメン俳優

イケメンと言ってもその時々でソース顔、醤油顔、塩顔、魚顔、恐竜顔などなどいろんな呼び名があって女性の方から見てもイケメンの判断基準ってバラバラですよね。
今回はその中でも国内や海外の人気イケメン俳優をまとめてみました。
あなたの好きなタイプはどんな方ですか?

人気イケメン俳優「国内編」

名前 菅田 将暉
出身地 大阪府
血液型 A型
生年月日 1993年2月21日
星座 うお座

2009年に「仮面ライダーW」でデビューを果たした菅田将暉さん。
2013年に公開映画「共喰い」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。
その後2014年公開映画「そこのみにて光り輝く」で日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞。
その他にもauのCM「三太郎」シリーズの“鬼ちゃん”役となりさらに人気を集めました。

イケメンなだけではなく演技力も高く評価されています。カメレオン俳優とも言われており、魅力的な人気俳優となっています。

名前 山﨑 賢人
出身地 東京都
血液型 A型
生年月日 1994年9月7日
星座 おとめ座

2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューを果たしました。
2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」に出演したことで多くの年代からも人気となり人気俳優の仲間入りをしています!

名前 山崎 育三郎
出身地 東京都
血液型 A型
生年月日 1986年1月18日
星座 やぎ座

元モーニング娘。で人気の高かった安倍なつみさんと結婚している山崎 育三郎さんですが、「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」などの大作に出演しミュージカル俳優としては絶大なる人気を誇る俳優さんです。

2015年日本テレビとhulu共同制作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」でドラマデビューを果たし、同じく2015年「下町ロケット」でミュージカルを普段見ていない方からも人気を集めました。

名前 藤木直人
出身地 岡山県
血液型 A型
生年月日 1972年7月19日
星座 かに座

1998年NHK大河ドラマ「徳川慶喜」に出演しかく架空の人物の設定にもかかわらず高い演技力で一躍人気俳優となりました。
その後「ナースのお仕事」や「ホタルノヒカリ」「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」などその年代ごとのヒット作もあり現在も多くの人気を集めています。

人気イケメン俳優「海外編」

名前 ジョニー・デップ
出身地 アメリカ合衆国ケンタッキー州
血液型 O型
生年月日 1963年6月9日
星座 ふたご座

世界的人気の「パイレーツオブカリビアン」でジャックスパロウ役を演じたジョニー・デップは日本でも大人気の俳優ですよね!
生まれた時から左目がほとんど見えない状態であることは本人も明かしていますがそれでも俳優を続けヒットを続けていることで俳優としてのプロの意識が伝わります。

名前 トビー・マグワイア
出身地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州
血液型 不明
生年月日 1975年6月27日
星座 かに座

1989年公開の「The Wizard」で映画デビューを果たします。
その後、2002年に「スパイダーマン」で主人公を演じたことで全世界で人気を集めました。

今後もっと人気が出そうなイケメン俳優

名前 志尊 淳
出身地 東京都
血液型 A型
生年月日 1995年3月5日
星座 うお座

2011年に、舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で俳優デビューをしました。
その後2014年「烈車戦隊トッキュウジャー」子供のお母さん世代などからも人気を集めました。
2017年「探偵はBARにいる3」にも出演しておりドラマや映画で多くの作品に出演しておりますが今後さらに人気を集める俳優となるのではないでしょうか。

今後もどんな俳優が出てくるのか楽しみ!

いかがでしたでしょうか?
やっぱりどの俳優さんも人気があり各年代ごとそれぞれの素敵な魅力がありますよね。
現在すでに人気のある俳優さんでも年齢を重ねるごとに演じる役のジャンルが変わって来たり雰囲気が変わってさらに人気になっていくことも多く考えられると思います。
今回紹介した人気俳優さんの他にもまだまだ人気なイケメン俳優さんは沢山いらっしゃいますので今後の活躍も含めて楽しみですね!

TOPへ