記事ID132285のサムネイル画像

イケメン勢揃い!美女は盛りだくさん!台湾の人気アイドル特集

日本から飛行機でわずか3~4時間で行ける海外「台湾」中国や韓国よりも行きやすく食べ物も美味しい!それに安い!そんな台湾も韓流などが流行ってますが台湾アイドルも負けてませんよ!意外とイケメンから美女揃いなんです。そんなアイドル達をまとめました。

台湾はどんな国?

台湾は一つの国と思われますが
台湾の正式名は「中華民国」です。
世界の22ヶ国は台湾を一つの国と認めていますが中国共産党は中華人民共和国が唯一の国家であって中華民国を国として認めないよう要請をした為、「自由地区」という状況です。

他の国も中国に歯向かうと外交などに影響が及んでしまうから認める事も難しいですよね。

ですが近年台湾料理や千と千尋の神隠しによく似た所があるなど、近くて旅行がしやすい、学生でも行ける安さということから日本人観光客の数は増える一方です。

台湾アイドル 男性一覧

アイドルと言われたら女性のイメージもありますが
日本で言ったらジャニーズは男性アイドルと言われていますよね!
それと同じで台湾にも男性アイドルがいます!

浜崎あゆみとコラボライブもしている「SpeXial」

脱退したり新しく入ったりが激しいですが現在は9人で活動してます
宏正 偉晉 Evan 明杰 子閎 Teddy 風田 易恩 Dylanの9人
風田が日本人になります。
見事なまでにみんなイケメンです....

台湾版「花より男子」からF4の4人がグループとなり活動されていました。
呉建豪 言承旭 周渝民 朱孝天 の4人です。
現在は解散されて各自活動されているようです

アイドルユニット「AK」の二人はユニットでの活動はほとんどなくソロでの活動での評価が高く、陳奕は俳優業に専念しドラマなどにも出演し台湾版エミー賞など数々の賞をとっています。

沈建宏は元々子役からですから芸能生活も長く韓国で歌手デビューも果たしました。

台湾アイドル 女性一覧

世界の美女100人で1位を3回選ばれているパフ・クオが所属してる
「dreamgirls」も台湾アイドルになります。
メンバーはパフの他、エミリー・ソン、ティア・ミーの3人。
エミリーだけ韓国人です。
現在は個人での活動が多いようです。
解散騒動や不仲説、自然解散など噂されています。

はじめはティアがビビアン・スーに似てるという事から話題になりました。
アイドルというより美人三姉妹というか..
日本にはいないアイドルの雰囲気ですね。

5人組アイドルユニットの「populady」
洪詩 庭萱 寶兒 宇珊 大元 の5名です。
こちらは曲などもたくさん出されていてアイドル感が強いです。
ドラマにも出ていたり個々での活動もアイドルとしての活動もされているようです

台湾出身アイドルや芸能人は?

台湾出身として有名と言ったらジュディ・オングさんですよね。
世代の方々は頭が良くて綺麗と大絶賛しています...
美貌はたしかですね
現在は版画家として活動されているそうです。

父が日本人で母が台湾のハーフの金城武さん
この人見るたび竹野内豊さんにしか見えません!!
ということはイケメンなんです!!!
成人まで台湾にいたようです。国籍は日本のようです。
語学が堪能な事から韓国などでも活動されているようですね!

こちらは日本ではありませんが韓国で有名なアイドル「TWICE」の周子瑜さん。
この方は台湾出身のようです。
テレビ番組で台湾国旗をふっていた事から大きな波紋を呼びました。
この事を受け、本人から謝罪もされています。

実はあの王貞治さんは台湾生まれのようです。
一本足打法で通産868本のホームラン記録を持つ、誰もが知る元プロ野球選手。
どうやら父親が台湾人らしいです。
国籍は台湾でも生まれも育ちも日本です。
国民栄誉賞の第一号は王貞治さんでもあるんです!

まとめ

あまり絵画のアイドルに詳しくない方からすれば韓国アイドルも台湾アイドルも変わらない!と言った感じですよね。
確かに顔の雰囲気は同じに見えます...
ですが一つだけ明らかに違うのは韓国語と中国語と言ったところですかね。
台湾アイドルの方が大人の色気を感じますね。
日本に来日して活動されているアイドルも沢山いるみたいです!
じわじわきている台湾アイドルのこれからに期待ですね。

TOPへ