記事ID132248のサムネイル画像

    街づくり!ps3でプレイするおすすめのシュミレーションゲームまとめ

    ps3は2006年にソニーより発売された家庭用ゲーム機です。従来の映像再生に加えてブルーレイにも対応しました。街づくりや経営などps3でプレイするシュミレーションゲームをおすすめします。ps3対応のこれぞプレイするべきシュミレーションソフトを集めました。

    ps3の特徴

    2006年に発売された家庭用型ゲーム機のps3ですが、これまでのps2と比べてかなり性能がアップしています。高性能プロセッサの搭載や1920×1080の高解像度への対応しています。
    またPSOne専用ソフトと、ps3の専用ソフトを楽しめるだけでなく2008年3月上旬まで発売されていた型番のps3のみps2のゲームソフトがプレイ可能となっています。
    一部のソフトはダウンロードにて購入できる場合があります。

    従来のDVD再生機能に加えてブルーレイも対応しています、ほかにもhuluやyoutubeなどのインターネットを利用した映像サービスも利用可能となりました。
    他にも別売りの地上デジタルチューナーを使う事でps3でデジタル放送を視聴できます、内蔵ハードディスクに番組を録画することもできるようになりました。

    ps3おすすめ戦争や戦略シュミレーション

    シュミレーションゲームと言ってもさまざまなゲームがあります、多彩な兵器を駆使して戦略を企てるシュミレーションゲームを見ていきましょう。

    「R.U.S.E.」
    歴史に残る激戦地を完全再現、多彩な兵器が登場しノルマンディーなど実際に第二次世界大戦で戦場となった地域をリアルに再現している戦略型シュミレーションゲームです。

    「シヴィライゼーション レボリューション」
    1991年にパソコンゲームとして発売されとても人気なゲームがps3で登場しました。文明の発展をテーマとして古代から現代に至るまでの歴史を戦争や外交を行いながら進めていくものです。文明の発展と戦略が組み合わさった新感覚のシュミレーションゲームです。

    「信長の野望・創造 with パワーアップキット」
    自らの手で関が原を創り出し、進化した多面作戦が生む圧倒的リアリティが魅力なゲームです。コマンドや個性豊かな軍団帳を束ねて指揮して勝利へ導く、戦国の世戦略シュミレーションゲームです。

    戦略型のシュミレーションゲームはなかなか難易度が高いものも多く難しいジャンルですが、頭をフル回転させいかに勝利へ導くかを考えるのが好きな人にはもってこいですね。

    ほのぼのと牧場を経営ps3シュミレーション

    シュミレーションゲームには戦略や戦闘モノだけではなく、ほのぼのとしたゲームもあります。自分の意のままに街づくりをしたり、マイペースに牧場を経営してみたりと楽しみ方は人それぞれです。

    「ルーンファクトリーオーシャンズ」
    DSで出ていた人気シリーズがps3で登場しました。牧場や冒険、人々とのコミュニケーションが合わさった新ジャンルの冒険シュミレーションゲームです。畑や牧場を経営して生活したり、モンスターと戦って冒険したり、街の人と交流したり可能性は無限大なゲームです。WiiやDSなどシリーズがたくさん出ている人気作品です。

    「ファーミング シミュレーター」
    名前の通りプレイヤーは農場の経営者となりゲームが始まります。天候や時間がリアルに流れていきます、遊び方は人それぞれで畑を拡大したり農具を購入したり、家畜を殖やしたり全てはプレイヤーの意のままです。

    自分のしたいようにほのぼのとした世界で、自由気ままにゲームを楽しめるのが牧場や農場系のシュミレーションゲームです。
    ゆったりとした時間が流れ、悠々自適に楽しみたい方にはおすすめのシュミレーションゲームですね。

    ps3でプレイする恋愛シュミレーション

    ps3シュミレーションゲームには恋愛型シュミレーションゲームなども多数リリースされています。楽しくて特別な、そしてきらびやかな世界がそこには広がっています。

    「ドリームクラブGogo.」
    ドリームクラブと呼ばれた場所を舞台として、ホストガールたちとの恋愛を描いた恋愛シュミレーションシリーズ作品です。彼女たちと親睦を深めて特別なお客様となったあかつきには、女の子と急接近できるかも。

    「アイドルマスター ワンフォーオール」
    あの人気シリーズアイマスがps3で登場しました。期間制限なくアイドルたち全員を、プロデューサーとなって育成する育成型シュミレーションゲームです。お気に入りのアイドルをとびっきりのアイドルへと育成しましょう。

    「Rewrite」
    パソコンゲームとして人気を集めていたシリーズがついにps3で登場しました。数多くのヒット作を手掛けたクリエイターチーム「Key」制作の恋愛アドベンチャー、シュミレーションゲームです。移植ラインナップは最高画質でとても期待値が高くなっています。

    ps3のシュミレーションゲームまとめ

    シュミレーションゲームと一言で言ってもさまざまなジャンルが存在します。ps3ではその画質を活かして、壮大な自然や戦略など魅力的な世界が広がっています。
    ps3でプレイできるシュミレーションゲームは数多くありますから、自分の好きな案ㇽをチェックしてぜひプレイして頂きたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ