大人気グループ AKB48 の卒業メンバーと卒業予定メンバーのまとめ

人気グループAKB48の渡辺麻友が今年限りで卒業予定しています。「まゆゆ」のように大々的に卒業コンサートするAKBメンバーがいる一方で、ひっそりと卒業していくAKBメンバーもいるようです。そこで卒業予定のAKBグループメンバーを一覧にしてまとめてみました。

AKB48卒業予定【渡辺麻友】

【渡辺麻友(わたなべまゆ)】プロフィール。
【生年月日】1994年3月26日
【出身地】埼玉県さいたま市
【ニックネーム】まゆゆ
【血液型】AB型
【選抜回数】41回
【所属事務所】プロダクション尾木

2017年10月26日、卒業予定。

三期生とAKB48に参加して以来長い間、AKB48の主要メンバーとして頑張ってきましたが、惜しまれつつ卒業することになった「まゆゆ」。

2017年12月26日に卒業公演を開催して、そのまま卒業予定となっていますが、NHK紅白歌合戦に出場されるので、AKB48を卒業するのは実質的に大晦日となります。

渡辺麻友卒業ソング

AKB48卒業予定【北原里英】

【北原里英(きたはらりえ)】プロフィール。
【生年月日】1991年6月24日
【出身地】愛知県宮市
【ニックネーム】きたりえ
【血液型】A型
【選抜回数】31回
【所属事務所】太田プロダクション

2018年春ごろに卒業予定。

北原里英さんは五期生としてAKB48に参加。選抜回数31回を誇る人気メンバーとしてAKBとSKEを兼任して活動してきました。現在は新潟を本拠地におくNGT48のキャプテンとして頑張っています。来春に卒業を予定しており、本人は「卒業するまでNGT48のキャプテンとしてがんばります!」とコメントしていました。NGT48の一部のファンは予定は未定で決定ではない!として北原里英さんの卒業を悲しんでいました。

AKB48卒業予定【島田晴香】

【島田晴香(しまだはるか)】プロフィール。
【生年月日】1992年12月16日
【出身地】静岡県熱海市
【ニックネーム】はるぅ、しまごん、島ちゃん、裏番長、ジャイアン
【血液型】B型
【選抜回数】1回
【所属事務所】フレイヴ エンターテインメント

2017年、卒業予定。

九期生としてAKB48参加する。AKB48チームKの副キャプテンを務めるも選抜回数は1回と伸び悩む。11月13日にAKB48劇場で卒業公演を行い、年内で卒業を予定している。又、2018年9月に芸能界からの引退も予定しています。

AKB48卒業予定【舞木香純】

【舞木香純(もうぎかすみ)】プロフィール。
【生年月日】1997年4月28日
【出身地】福島県
【ニックネーム】かすみん
【血液型】O型
【選抜回数】0回
【所属事務所】AKS

2017年、卒業予定。

2014年4月にチーム8としてAKB48に参加。8月5日、 チーム8 1st Stage「PARTYが始まるよ」初日公演でデビュー。11月22日、 チーム8 2nd Stage「会いたかった」に出演。11月26日、チーム8 3rd「君も8で泣こうじゃないか」で卒業を発表。年内でのAKB48卒業を予定してます。

2017年AKB48卒業予定者一覧

「横島亜衿」 「小林佳乃」「多田愛佳」
「矢方美紀」「野口由芽」 「藤江れいな」
「高橋希良」「鈴木まりや」「東李苑」
「酒井萌衣」「中田ちさと」 「岡田彩花」
「山口夕輝」「中村麻里子」「竹内舞」
「石田安奈」「大島涼」「西仲七海」
「野口菜々美」「岡本尚子」「福地礼奈」
「田名部生来」「井上由莉耶」「川合杏奈」
「木﨑ゆりあ」「筒井莉子」「島田晴香」
「谷優里」「村中有基」「濵松里緒菜」
「渡辺麻友」「須藤凜々花」「二村春香」
「大矢真那」「上枝恵美加」 「野村奈央」
「阿部芽唯」「木下百花」「北原里英」
「大滝友梨亜」「飯野雅」「黒岩唯」
「矢倉楓子」「後藤理沙子」 「木本花音」
「松村芽久未」「佐藤すみれ」「廣瀬なつき」
「舞木香純 」「近野莉菜 」

以上49名が2017年に卒業発表、卒業予定者です。

まとめ。

2017年に発表されているAKB48グループ卒業を予定されているメンバーをご紹介しました。「まゆゆ」のように惜しまれながら卒業していく人がいる中、人知れず卒業し芸能界を引退する人もいます。今年は49名の卒業が発表されています。卒業された49名はそれぞれの人生を生きて頑張ってほしいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ