微笑の国タイの映画が熱い!風景もアクションも楽しめるおすすめ7選

微笑の国で有名なタイの映画は、感動系もアクションもホラーも楽しめる技術が魅力的です。しかし日本ではまだまだタイ映画の認知度は上がっていませんよね。そこで、こちらではタイ映画初心者でも楽しみやすい作品をご紹介します。気になる作品を探してみてください。

日本ロケが魅力!タイの最新名作映画「一日だけの恋人」

2016年製作されたタイ映画「一日だけの恋人」。
IT企業に勤める彼女無しのオタク男が、社内で人気の女性ヌイに恋をしてしまう所から物語が始まります。

ある日北海道に社員旅行に行った時、スキー場で怪我をしたヌイは1日だけ記憶を失ってしまいました。
そこで男性は自分が彼氏だったと嘘をついてしまいます。
その後の2人の関係は。。。

この作品は北海道で起こる出来事で物語が展開していく為、美しい北海道の景色や街並み、雪景色が映画に華を添えています。

コメディと感動が一緒に来るタイ映画「愛しのゴースト/PeeMak」

2013年製作のタイ映画。
公開当時「アナと雪の女王」を抑えタイで一位だったという本作は、コメディと恋愛、ホラー要素を盛り込んだ異色映画です。

激戦地から生還した元兵士4人。
その内の1人であるマークを送っていきながら、彼の故郷の村に立ち寄った仲間たちでしたが待っているべきマークの妻はすでに死んでしまっていると村人から聞いてしまいます。

しかしマーク達の前に妻は存在する事から、誰が幽霊なのかという問題に発展していきます。

中盤はコメディ要素が強く、笑いを誘う演出が魅力的。
しかし終盤になると感動シーンが増え、ラストまで一気に盛り上がります。

ノースタントマン!ノーCG!のタイアクション映画「マッハ!」

2003年に製作されたタイ映画で、日本でも人気を博したアクション作品「マッハ!」。
この作品の見所は激しい戦闘シーンやアクションがあるのに、一切スタントマン無しでCG無しという売り込み文句でした。

主演のトニー・ジャーはこの映画で一躍人気者になり、アジア圏で注目された俳優となりました。
タイ映画でアクションを観たいならこの映画です。

タイで人気のホラー映画「心霊写真」

2004年製作のタイのホラー映画です。
タイは最近でこそ恋愛映画やコメディ映画が注目されていますが、最初はホラー映画の作りが上手だと話題になっていたんです。
その火付け役となったのが「心霊写真」です。

大学時代の友人の結婚式の帰り道、車で女性を跳ねてしまったカメラマン。
その日から身の回りにおかしな出来事が増えてしまいます。
その正体とは。。。

結末までドキドキの展開から目が離せません。

タイの静かな感情の変化が魅力の映画「すれ違いのダイアリー」

2014年製作のタイ映画「すれ違いのダイアリー」です。
僻地の水上学校に教師として来たダメ青年は、教師の資格も無し。

電気も水道もないこの学校で、青年は前任教師の日記を見つけ読み始めます。
そこでシンクロしていく日記と青年。
青年は次第に日記を書いた前任教師に恋をしていくようになっていきます。

タイ映画らしい静かな心の以後気が魅力的な映画に仕上がっていて、若い女性に人気でした。

実話を映画化「アタックナンバーワンハーフ」

優秀なバレーボール選手だったジュンとモンは、自他共に認めるおかま。
その為技術はあるのに、地区選抜のメンバーに選んでもらえないという差別を受けていました。

ある日そこに新しいコーチがやってきましたが、実はそのコーチも女性だったのに男性になっているおなべだったのです。

気持ちがわかるそのコーチは差別することなく能力を重視し、同じ悩みを持つ者同士が集まり新しいチームが誕生。
実話をコメディタッチで描いた作品は、笑いのシーンも多く楽しんでみる事が出来ます。

阿部寛も出演!タイ映画「チョコレート・ファイター」

日本人の父親とタイ人の母親の元に生まれたハーフのゼンは、病気になってしまった母親を救うべくマフィアとの抗争に挑みます。

マッハを撮影した監督が製作したアクション映画ではありますが、内容はマッハよりもシリアスで濃厚なのが特徴。

見所は日本人の父親役を阿部寛が演じている事。
日本のメディアでは観る事が出来ない、阿部寛の魅力を堪能することが出来ます。

懐かしい初恋を描いた「フェーン チャン 僕の恋人」

床屋の息子と、同じく床屋の娘の初恋を描いた物語。
小さい時から幼馴染として仲良くしてきた男の子が、段々と男友達が出来て遠くに感じてしまうという寂しく淡い気持ちを描いた映画です。

誰しもが感じた事のある懐かしい気持ちや情景を上手く描いた作品で、多くの人に人気があります。

タイの日常を垣間見ることが出来ておすすめです。

タイ映画はこれからが注目!

いかがでしたでしょうか?
タイの映画は内容も面白く、アクションや情景にもこだわりがあり人気。
最近さらにクオリティーが高くなってきたタイ映画がこれからが注目です。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ