記事ID132199のサムネイル画像

【画像あり】コスモ石油のcm出演の女優は誰?cm女王の異名も?

「ココロも満タンにコスモ石油~♪」の音楽でお馴染みのコスモ石油のcm。昔から放送されている今ではお馴染みのcmですよね。そんなコスモ石油のcmに出演している女優さんがかわいすぎるんです!!コスモ石油のcmに出演している女優さんについて詳しくご紹介します。

【この記事は2020/03/31に更新されました。】

 

コスモ石油cmのかわいい女優は誰!?

コスモ石油と言えばガソリンスタンドをはじめとするエネルギー事業をメインとしている企業ですね。コスモ石油といえば一般的にガソリンスタンドが浮かぶのではないでしょうか?

コスモ石油のcmは度々テレビ番組のcmで放送されており、「ココロも満タンにコスモ石油~♪」という馴染みのある音楽でお馴染みですね。では、コスモ石油のcmに出演しているかわいい女性は誰なのでしょうか?コスモ石油のcmに出演しているかわいい女優さんについて詳しくご紹介していきます。ぜひご覧ください!

こちらがかわいいと話題のコスモ石油のcm!!

こちらがかわいい女優さんが出演していると話題のコスモ石油のcmが3バージョンまとまったcmです。穏やかな音楽と、お父さん、お母さん、おじいちゃんとかわいい女優さんの3世代が出演されている暖かいcmですね!コスモ石油の持っているとエコになる「コスモエコカード」や「マイカーリース」のcmですね。

cm終わりにはコスモ石油のcmの定番の「ココロも満タンにコスモ石油~♪」が流れていて一瞬でコスモ石油のcmだということがわかりますね。それでは、コスモ石油のcmに出演しているかわいい女優さんは誰なのでしょうか?見ていきます。

コスモ石油のcm女優さんは桜井日奈子さん!

コスモ石油のcmに出演しているかわいい女優さんについて見ていきましょう。かわいい女優さんの名前は、桜井日奈子さんです!

桜井日奈子さんは、2014年7月に岡山美少女図鑑の発行元であるCroComが開催した、「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選出されて芸能界入りしました。

グランプリになった際にかわいいいと話題になり「岡山の奇跡」とも呼ばれていましたね!コスモ石油のcmに出演する女優桜井日奈子さんは現在芸能事務所インセントに所属しています。

桜井日奈子さんはコスモ石油の新イメージキャラクター

コスモ石油の新しいイメージキャラクターとして桜井日奈子さんは2017年度から起用されています。彼女の親しみやすいキャラクターがブランドイメージの『ココロも満タンに』のイメージにぴったりだということで採用されたようですよ。

コスモ石油のcmからお客様との橋渡し役として

テレビcmだけではなく、全国のコスモステーションの店頭ツールやコスモ石油のホームページにも登場し、『ココロも満タンに』宣言をします。

また、コスモスマートビーグル、コスモビーグルライフ、コスモ・ザカードなどコスモ石油の様々なプロモーションを盛り上げる総合ナビゲーター役として活動することになりました。

コスモ石油のcm女優として責任重大!

コスモ石油のcm女優として重大な責任を任された桜井さん。大丈夫でしょうか。

女優、桜井日奈子さんのプロフィール

コスモ石油のcmに出演しているかわいい女優さん、桜井日奈子さんのプロフィールをご紹介していきます。

名前:桜井日奈子 (さくらい ひなこ)
出身地:岡山県
生年月日:1997年4月2日
血液型:O型
身長:160cm

コスモ石油のcmに出演中の桜井日奈子さんは、2014年「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選出されたことがきっかけで芸能界デビューしました。

特技のバスケットボールは、幼稚園の頃から始めたそうで身体が筋肉質になり「キン肉マン」とあだ名を付けられたことがあるそうです。高身長と抜群のスタイルはバスケットボールが要因となっているのかもしれませんね!

桜井日奈子さんの出演作品

コスモ石油のcmに出演されているかわいい女優さん桜井日奈子さんの出演作品を詳しくご紹介していきます。2016年5月に演劇「それいゆ」で大河内舞子 役を演じ初舞台に出演。同年7月には日テレ系ドラマ「そして、誰もいなくなった」で君家砂央里 役として連続テレビドラマに初めて出演しました。

日テレ系ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」で三島菜々子 役として出演。「ラストコップ THE MOVIE」として映画化にもなりました。

2018年公開予定の作品が、「ママレード・ボーイ」で映画初主演。小石川光希 役を演じ、「ういらぶ。」では ヒロイン・春名優羽 役を演じています。女優としてドラマ出演や映画初主演など確実に女優のステップをあがっている感じがしますね!

ドラマや映画の他にもcm多数出演!

桜井日奈子さんは、女優としてドラマや映画だけでなく、cmにも多数出演しています。

大東建託「いい部屋ネット」(2015年 - )
コロプラ「白猫プロジェクト」(2015年 - 2017年)
ニベア花王「8×4 BODY FRESH」(2016年 - )
グロップ(2016年 - )
JR東日本 JR SKISKI「冬が胸にきた。」篇(2016年 - 2017年)
コスモ石油「コスモステーション」(2017年4月1日 - )

cmキャラクターに就任してから継続してcmキャラクターが続いていることがわかりますね!

コスモ石油cm女優桜井日奈子さんはあのcmでも大人気

桜井日奈子さんの存在を初めて知ったのが大東建託の『いい部屋ネット』だという人も多いのではないでしょうか。センターで愉快な手振りと歌を披露しているのが彼女です。可愛くて面白いと評判でしたね。

コロプラ『白猫プロジェクト』の桜井日奈子さん

どちらのcmも桜井日奈子さんの可愛さ満載ですね。見ていて心が癒されるcmです。妹にしたいと思う男性も多いのではないでしょうか。自然な感じが良いですね。

桜井日奈子さんは『新cmの女王』

桜井日奈子さんはまだ21歳という若さで、すでに『新cmの女王』と呼ばれているのです。
多くのcmに出演して、そのどれもが好評を得ています。まさに若い貫禄ですね。これならコスモ石油のイメージキャラクターも安心して任せられるというものです。

桜井日奈子さんが女優でありながら多くのcmに出演するわけは?

女優の桜井日奈子さんですが、cm出演に比べてドラマ出演が少ないと思いませんか?それには訳があるのです。桜井さんがでデビューしたのは、まだ彼女が高校2年生の時でした。受験勉強のためにcm以外のお仕事は断っていたというのです。

勿体無い話ですが、学業を優先したかったのですね。かわいい中にも真面目さが伝わってきます。

女優の本領発揮

成人式も過ぎ、大人になった桜井日奈子さんは、現在ドラマや映画にも続々出演しています。まさに女優の本領発揮というところですね。ドラマでは、日本テレビの『そして誰もいなくなった』『THE LAST COP/ラストコップ』2018年には日本テレビの『もみ消して冬〜我が家の問題なかったことに〜』にも出演しました。

映画の出演も多くなりcm女優から本格女優へ

2017年には『ラストコップ THE MOVIE}』に出演し、2018年には『ママレード・ボーイ』『ういらぶ』のヒロインに出演し、いづれも好評を得ています。2019年には『殺さない彼と死なない彼女』が公開予定となっています。間宮祥太郎さんとのダブル主演です。

女優としてどんどんステップアップしていく感じですね。

まとめ

コスモ石油のcmに出演している女優、桜井日奈子さんについて見ていきましたがいかがでしたか。デビューのきっかけや「岡山の奇跡」など桜井日奈子さんの事がよくわかりました。これからも若手女優、桜井日奈子さんの活躍に期待ですね!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ