記事ID132163のサムネイル画像

psvita2018年発売予定の新作は?いち早くチェックして手に入れよう

2017年もいよいよ大詰めとなってきました、今年もさまざまなゲームソフトが発売され話題を集めましたが2018年に発売が予定されているpsvitaの新作を皆さんはチェックされたでしょうか?これから期待されているpsvitaの新作をご紹介します。

psvitaの特徴、次々とリリースされる新作ソフト

psvitaが発売されたのは2011年12月17日、これまでさまざまな対応ソフトがリリースされてきました。
3G回線に対応し、モバイル端末と同じ様に外出先でも通信対戦などが楽しめるようになったのがpsvitaの特徴です。
また本体はマルチタッチに対応した美麗なディスプレイを搭載、これにより携帯型ゲーム機の中では非常に高画質で色鮮やかなゲーム画面を楽しめるようになりました。

操作に対してもジャイロ機能の搭載、なぞったりできる新感覚操作など多彩で、本体にの全面と背面にカメラが搭載されており、楽しめる要素が増えました。

それに合わせて新作ソフトたちも多種多様に発売されていて、とくにアクションRPGなどはグラフィックの綺麗さが売りとも言えます。
psvitaの良さを最大限に引き出せるゲームソフト新作が毎年世に出ていますね。

psvitaの本体、価格や性能

携帯型ゲーム機の中で最も高画質であり、美麗なグラフィックを誇るpsvita、そのほかにもホーションセンサーの搭載や、背面にもタッチパネルを備えているなど様々な特徴があります。

手になじみやすい形状で、画面が広く見やすい、リモートプレイが可能などさまざまな新機能が満載です。内蔵カメラによって静止画や動画の撮影も可能となりました。

ネットワーク機能をフルに活用して、友達と対戦や協力プレイにも対応しています。遠く離れたフレンドとネットを使って遊んだり、みんなで集まってワイワイ遊んだり楽しみ方は多彩です。

インターネットで起こるトラブルを避けるための機能もありますから、お子さんにも安全に楽しんでいただけます、ほかにもブラウザーやマップなどの便利なアプリも多数用意されているようです。

psvitaの希望小売価格は18,980円+税となります。

psvitaの新作ランキング

2017年に発売された・2017年内に予定されているpsvita体操ソフトの新作をランキング形式で見ていきましょう。
今年もさまざまなジャンルから新作ソフトが発売されてきました。待望のシリーズ最新作、期待の新作などジャンルにこだわらずまとめました。

第1位
「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」
こちらの作品の発売予定は12月14日となります。「デジモンストーリー サイバースルゥース」シリーズの最新作がついにpsvitaで登場します。現実と電脳空間があいまいになりつつある東京を舞台に、もう一つの冒険が繰り広げます。

第2位
「Minecraft: PlayStation Vita Edition 」
広大な世界で、自分の好きな生活を繰り広げられる大人気ゲームがpsvita版として登場しています。すべてがブロックでできた「マイクラ世界」でモンスターと戦い冒険するもよし、資材を組み合わせて自分の好きな建築をするもよし、可能性は無限大なゲームです。

第3位
「リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~」
2017年12月21日発売予定、その絵の向こうで夢がかなう、一件の小さなアトリエに錬金術師の双子の少女が住んでいます。不思議な絵と出合い彼女たちの夢を追い求めるそんな物語です。

第4位
「Code:Realize ~白銀の奇跡~」
こちらの作品も2017年12月21日発売予定、一面白銀の世界に染まった冬思いをはせながらも離れて暮らす彼と貴女との物語です。奇跡がもたらした物語の中で少女は何を思うのでしょうか。

第5位
「吉原彼岸花 久遠の契り」
2017年10月12日に発売されました。大人気乙女ゲーム吉原彼岸花の新作がついにpsvitaで登場しました。オリジナルエピソードや新しいビジュアルを追加して、新吉原遊郭を舞台に描かれます。

2018年発売予定のおすすめ新作psvitaソフト

年が明けて2018年おすすめのpsvita新作のゲームをご紹介します。
待望のあの作品など、いち早くチェックして見逃さないようにしましょう。

「銀魂乱舞」
2018年1月18日発売予定、週刊少年ジャンプで大人気連載中のコミック銀魂を題材にした爽快なアクションゲームです。おなじみのキャラクターたちを操作して無数の敵を薙ぎ払いましょう。

「Fate/EXTELLA(Best Collection)」
2018年1月11日発売予定、大人気シリーズFateがpsvitaでアクションゲームとして登場します。マスターたちによって繰り広げられる聖杯戦争を描いています。

「エフェメラル -FANTASY ON DARK-」
ダークファンタジー学園恋愛アドベンチャーゲームで発売日は2018年1月18日です。ゾンビしかいない町で自ら死を選ぶ仲間もいる中平穏に過ごしていました。そんな主人公の元に多種族が通う名門校の入学案内状が届きます。種族を超えた禁断の愛をあなたは知ることとなります。

psvita新作ソフトのまとめ

これまでpsvitaは長い間愛されてきました、その性能は多彩であり楽しみ方もたくさんありたくさんの新作ソフトが出ているのにもうなずけます。

また2018年にもさまざまなジャンルで新作ソフトのリリースが決定しており、留まることを知りませんね。
待ちに待ったシリーズ最新作や期待の新ジャンル新作ソフトなど、きちんとチェックして発売日に備えましょう。

TOPへ