記事ID13213のサムネイル画像

松本潤の性格を徹底解剖!性格もイケメン?結婚向き?それとも・・?

人気アイドルグループ‟嵐”のメンバー松本潤さん。抜群のルックスの持ち主ではありますが、気になる性格はどうなんでしょう?「松本潤は俺様性格?」「松本潤の性格は結婚向き?」なんて、様々な憶測が飛び交っています!今回はそんな松本潤さんの性格を徹底解剖しちゃいます!

性格もイケメンなのか!?松本潤のプロフィール!

松本 潤(まつもと じゅん)

生年月日:1983年8月30日
出生地:東京都
身長:173cm
血液型:A型
ジャニーズ事務所所属

1997年頃からジャニーズ事務所に所属し芸能活動を開始する。
1999年に「嵐」結成。「A・RA・SHI」にてCDデビューし、人気アイドルの仲間入りを果たす。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマでは『ごくせん』『花より男子』『バンビ〜ノ!』『失恋ショコラティエ』、映画では『花より男子F ファィナル』『陽だまりの彼女』などをはじめ様々な作品で活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

■受賞歴■
第33回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞:『ごくせん』
第47回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞:『花より男子』
第53回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞:『バンビ〜ノ!』
2008年度「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2008」受賞
VOCE BEAUTY AWARDS2010 年間グランプリベストビューティーCM大賞:コーセーFasio『マスカライナー』
第72回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞:『ラッキーセブン』
第80回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞:『失恋ショコラティエ』

出典:http://ja.wikipedia.org

人気アイドルとして、更には俳優としても順風満帆に活躍してきた松本潤さん。
これだけ人気者だと、気になるのが性格ですよね!
今回はそんな松本潤さんの性格を徹底解剖していきましょう。

世間が抱く松本潤の性格のイメージとは?

松潤は歳を重ねてよくなっていった気がする。外見というより、内面的な部分が。
もちろん知り合いじゃないから性格なんてわかんないけど、交友関係も広そうだしいろんな人たちからいい影響もらってるんだろうなっていうのはテレビをみててたまに感じる。

出典:http://girlschannel.net

松潤性格男前だわ
実は天然なところがあるのがまた良い。

出典:http://girlschannel.net

道明寺役のイメージもあるけど、松本潤は俺様気質っぽい性格な気がする。
イケメンだからしょうがないけど。

出典:http://girlschannel.net

松本潤はナルシっぽい わがままっぽい

出典:http://girlschannel.net

松本潤さんは世間では様々な性格のイメージを抱かれているようです。
「性格も男前」「交友関係が広そう」など良いイメージと、それとは全く逆に「俺様気質っぽい」「わがままっぽい」などの悪いイメージまで。

そんな松本潤さんの本当の性格はどうなんでしょう?
様々なエピソードから松本潤さんの性格を分析しちゃいます!

松本潤の性格分析~家族編~

松本潤は家族を大切にしている!

潤くんといえば、2歳上のお姉さんがいらっしゃることは、ファンの間では有名な話。お姉さんは、キンキキッズのファンだったそうで、そんなことから潤くんは自分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったという噂も。

そして、そのお姉さんの結婚式で、なんと嵐のメンバーが歌のプレゼントをしたとのこと。

出典:http://newclassic.jp

お姉さんの為に嵐のメンバーで歌のプレゼントとは、かなり豪勢ですね!
ジャニーズ事務所入りもお姉さんの影響で、松本潤さんはとてもお姉さんが大好きなのでしょう。
家族を喜ばせたいという性格が見て取れますね!

家族からみた松本潤の性格は?

松本潤くんですが、子供の頃は甘えん坊で、また自分からは話しかけることができなかったそうな。

出典:http://newclassic.jp

子供の頃の松本潤さん。めちゃくちゃ美形ですね!
松本潤さんは、今とは異なる大人しい性格のお子さんだったんでしょう。
そして甘えん坊さん。家族に大切にされていたんだろうなと思いますよね!
だからこそ家族思いの性格に育ったのでしょう!

松本潤の性格分析~友情編~

仲良し小栗旬さんが明かす松本潤の性格とは?

ドラマ『ごくせん』で初共演し、大ヒットドラマ『花より男子』でも共演した小栗旬さん。
松本潤さんとは大の仲良しだそうです!

撮影が深夜までかかったにも関わらず、翌朝4時から再び成田で撮影......というハードスケジュールのために成田空港のホテルに泊まることに。そこで小栗が松本の部屋で見た衝撃のシーンとは......。
「潤の部屋に行ったらさ。成田空港のホテルだよ? まさかと思うじゃん? 松本潤さん、(マンガの)『花より男子』全巻持ってきてるわけよ。でさ、『旬さぁ、このシーン、多分ここだと思うんだけどさ、マンガで読むとこうなんだけど、どうやるべきだと思う?』みたいな話になるわけ。あ、この人こんな時間に熱い......、みたいなこと言ってくるんだよ(笑)」
そのまじめな姿に多少引きつつも、熱意に押されて、結局その日はほぼ眠らずに演技論を交わしたという小栗。

小栗さんとは、今でもしばしば飲む仲間で、お互いのラジオにサプライズ出演するほどの仲です。

出典:http://ohimaneta.com

松本潤さんは人付き合いがとても良く、義理堅い性格なのです。
そんな中でも寂しがりやな性格でもあります。
飲み会などでも自分が先に帰ってしまうと、その後に何か面白い事があるかもしれない!
そう思って最後まで帰らない事も多いようですね。

出典:http://ohimaneta.com

小栗旬さんとのエピソードから松本潤さんの性格を分析すると、「お芝居に熱い真面目な性格」「義理堅い性格」「寂しがり屋な性格」という事がわかります!
松本潤さんのプライベートを良く知る小栗旬さんは、彼の性格をその様に感じているんですね。

仕事が忙しくても友達が大切!

堀越高校の同級生には、歌舞伎役者の中村七之助さんや俳優の松田龍平さんがいらっしゃいますが、仕事が忙しい中でも、時間があえば同窓会にも参加しているそうです。
また、高校の後輩である女優の上戸彩さんとも仲がよいそうです。上戸さんとは高校の先輩後輩の関係で、当時は恋愛の相談もしていたとか。

出典:http://ohimaneta.com

本当に松本潤さんは友達を大切にしているんですね!
同級生の中でも特に中村七之助さんと仲が良いようで、亡くなられたお父様の中村勘三郎さんからも「息子」と呼ばれるぐらいの仲だったとか。
松本潤さんはそれほど可愛がられる性格をしているんですね!

松本潤の性格分析~恋愛編~

松本潤が彼女にぞっこん!?

結婚秒読みと報じられている松本潤さんと井上真央さん。
指輪をはじめとするお揃いの物や、街で歩く2人の目撃情報は絶えません。
松本潤さんが井上真央さんの舞台をお忍びで見に行くことも。

出典:http://geinou-daijiten.skr.jp

何事にも真っ直ぐな性格の松本潤さん。
ドラマ『花より男子』で共演して以来、噂が絶えない井上真央さんとの関係からしても、一途で彼女想いなのでは?と感じられますよね!
2015年、電撃結婚もあるのではと報じられている松本潤さんと井上真央さんですが、ファンもこの2人なら祝福したいという意見が多いようですよ!
それもお2人の性格の良さが関係しているのではないでしょうか。

松本潤の性格は結婚向き!?

CMで共演した赤ちゃんを抱きながら「早く自分にも欲しい」とメロメロだったそうです。
もともと寂しがりやな性格でもありますから、早く家族を持ちたいのかもしれません。

出典:http://ohimaneta.com

友人の小栗旬さんや瑛太さんもお子さんがいますし、松本潤さんもそろそろ結婚、お子さんと、求めているのではないでしょうか。
寂しがり屋で、相手を大切にする性格の松本潤さん!
夫、パパとしても結婚向きの性格と言えますよね!

【まとめ】そんな松本潤さんの性格診断結果!

松本潤さんの性格を分析すると・・・・
①大胆で熱いかつ繊細に気遣える性格
②寂しがり屋で甘えん坊な性格
③真面目な性格
④義理堅い性格
⑤相手思いな性格
上記のような性格と言えるのではないでしょうか。

お芝居やバラエティ番組での松本潤さんの活躍を振り返ると、5つの性格が当てはまりますよね!

そんな性格までイケメンの松本潤さん!今後の活躍にも大いに期待しちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ