記事ID132119のサムネイル画像

皆大好きakb48!人気メンバーランキングを大発表!一体だれが?

幅広い世代でファンを獲得しているアイドルグループのakb48。魅力的なメンバーが多くいますが結局人気メンバーは誰なのでしょうか。今後のakb48の人気を支える人気メンバーは?今回はランキングを作ってみました。akb48のランキングには誰の名前が?

akb48の人気メンバーって誰?ランキングにしてみた!

数多くの人気メンバーを擁しているakb48。
メンバーそれぞれで、全く違った魅力を持っており誰が人気メンバーなのか選ぶのがとっても大変!
そんな中で、今回はakb48の人気メンバーを勝手にランキングにしてみました!
あなたの推しメンはランキングに入っていますか?
akb48の人気メンバーを大特集します!

akb48って一体、何?

akb48とは、女性アイドルグループの事です。
東京都の秋葉原を拠点に活動しているアイドルグループで、秋葉原の他に姉妹グループで名古屋のSKE48。
大阪のNMB48 。博多のHKT48などが同じようにアイドルグループとして活動しています。
akb48の総合プロデューサーは、秋元康さんが務めています。

akb48が、今までのアイドルグループと違うところは発売されるシングルCDでセンターを務める事をファンの投票によって決まる事です。
年に1度開催されている「総選挙」。
これには、akb48だけでなく姉妹グループのSKEやNMBやHKTなどからも出馬することができます。
この総選挙で、上位にランキングすることが出来ればそれまで全く知名度の無かったメンバーなどが一晩にしてアイドルのセンターに立つことも可能な、まさにシンデレラストーリでもあります。
ファンは、自分の推しメンをランキングの上位に入れる為に投票権がついたシングルを何枚も購入し投票するなど、メンバーだけでなくファンにとっても大勝負なのです。

akb48は、活動の拠点としている秋葉原に専用の劇場を持っています。
そこでは、メンバーは日替わりですが全国区の人気を誇る人気メンバーなどが出演し毎日公演や何かしらのイベントが行われています。
なので、今までのアイドルはコンサートなどが開催されなければ会いに行けない遠い存在だったのに対してakb48は、今までのアイドル概念を覆し「会いに行けるアイドル」として存在しています。

akb48の現役人気メンバーって誰?ランキングにしてみた!

akb48は、現役の人気メンバーが本当ーーーーにたくさんいます。
皆さんには、それぞれの推しメンがいるでしょうがその推しメンが人気メンバーにランキングしているでしょうか?
上位5位までのランキングでご紹介します!

第5位・・・峯岸みなみ

人気メンバーランキング第5位にランクインは、峯岸みなみさんです。
彼女は、今となっては数少なくなったakb48の第一期生。
今のakb48の基盤を作り上げたメンバーの1人と言えます。
多くの同期生たちはakb48を卒業していく中で、峯岸みなみさんは現役の人気メンバーとして活動しています。
一時期、スキャンダルが発覚し世間を騒がせましたがそれでも抜群のトーク力は健在でランキングにランクインを果たしました!

第4位・・・大家志津香

人気メンバーランキング第4位にランクインは、大家志津香さん。
大家志津香さんは、akb48の4期メンバーとして加入しました。
人気メンバーとして名前を広げる以前に、研究生時代に大家志津香さんは欠員が出そうなメンバーの振付を自分自身で率先して覚えて、公演に出演したことがあるという伝説の持ち主。
元々、akb48のファンだったこともあり何がファンを喜ばせるのか。という事を熟知していいてファンの気持ちを最も理解している人気メンバーでもあります。

akb48の人気メンバーランキング!第3位~第1位!

さて、続けて人気メンバーランキングの第3位~第1位を見ていきましょう!
いったい、誰が1位にランクインするのでしょうか?

第3位・・・横山由依

人気メンバーランキング第3位には、横山由依さんです。
横山由依さんは、akb48の9期生として加入。
akb48の一期生で、神7とまで呼ばれその親しみやすさからファンから圧倒的な人気を得ていた初代akb48総監督だった高橋みなみさんの卒業に伴い、彼女自身から指名され2代目のakb48総監督に就任しています。
グループ内でもかなり信頼度の高い人気メンバーと言う事で、偉大な高橋みなみさんからご指名されたのです。

第2位・・柏木由紀

人気メンバーランキング第2位には、柏木由紀さんです。
彼女は、第3期メンバーとしてグループに加入。
当初は、あまり注目されるような人気メンバーではなかったのですが2009年の総選挙でなんと9位にランキングしたことがきっかけで一躍人気メンバーの仲間入りを果たしました。
アイドルを楽しんでいるその姿が多くのファンから支持されています。

第1位・・・渡辺麻友

人気メンバーランキング第1位は、渡辺麻友さん。
彼女は、第3期メンバーとしてグループに加入しました。
しかし、加入当時は先輩人気メンバーがひしめき合っていたakb48.
まさに戦国乱世だった当時は、彼女自身が人気メンバーランキングにランクインするなど全く想定されていなかったのです。
けれど、多くの人気メンバーが卒業していく中でその正統派のアイドルのルックスで一気に人気を挙げていき「次世代エース」として期待されていきました。
その期待に応え、正統派アイドルの渡辺麻友さんはakb48内でも他社の追随を許さないほどの人気を誇っています。
しかし、2017年内をもっての卒業が発表されています。

akb48の卒業生人気メンバーを一挙大公開!

いわずとしれた、akb48の伝説でもある前田敦子さん。
彼女は、未だにグループでセンターを務めた回数12回という記録を誰にも破られていません。
あっちゃんの愛称で、akb48の人気を確立させたメンバーです。

前田敦子さんと共に、akb48の双璧とも呼ばれた大島優子さん。
圧倒的過ぎるそのオーラと、舞台上で見せるはちきれんばかりの笑顔で前田敦子さんと共にいつも総選挙などの人気メンバーではトップ2を競い合っていました。

人気メンバーは多すぎる

いかがでしたか?
akb48の人気メンバーは。
他の姉妹グループにも、数多くの魅力的なメンバーが活動しているので是非皆さんもチェックしてみてくださいね!

TOPへ