記事ID132094のサムネイル画像

PSvitaで発売された最新ゲームソフトを一挙ご紹介しちゃいます!

PlayStation Vita(略称=PSvita)は、SONYが2011年12月17日に発売した携帯ゲーム機です。そんなPSvitaで発売された、またはこれからされる最新のゲームソフトたちを一挙ご紹介しちゃいます。気になる最新ソフトを見つけてみてください!

最新ソフトをご紹介の前に!PSvitaって?

最新のゲームソフトも気になりますが、その前にPSvitaについてのご説明をしたいと思います。

PSvitaは2011年にSONYから発売された携帯ゲーム機で、遠く離れたプレイヤーと通信して遊ぶことが出来たり、PS4とつないでリモートプレイができる特色を持っています。
そんなPSvitaの高機能はゲームだけに留まりません。
カメラやマイクを用いた遊びのほか、ブラウザやメール・マップなど様々な便利アプリも。
ブラウザ?と聞いて子どもがネットで怖いことに巻き込まれないか心配になった親御さん、ご安心ください。PSvitaにはそういったインターネットのトラブルに巻き込まれないための機能もありますので、お子さんも安全に楽しく遊ぶことが出来ます。

最新機種PSvitaソフト1作目【聖剣伝説2 SECRET of MANA】

あの「聖剣伝説2」がPSvitaで最新ソフトになって帰ってきました!

「聖剣伝説2」といえば、1993年8月6日にスクウェア社(現:スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用ソフト。

今回PSvitaで発売される最新ソフト「聖剣伝説2 SECRET of MANA」はその「聖剣伝説2」をドット絵から3Dグラフィックスへの変更・キャラクターボイスの追加、楽曲も菊田裕樹氏監修のアレンジ版を収録したフルリメイク作品となっています。
Twitterでは最新ソフト「聖剣伝説2 SECRET of MANA」発売に伴って「#マナの記憶 思い出募集キャンペーン」を開始。「聖剣伝説2」にまつわる思い出や、キャッチコピーを募集し、その中から受賞者を選ぶそう。なんと最優秀賞の作品は「聖剣伝説2 SECRET of MANA」の公式キャッチコピーになってしまうそうです!
「聖剣伝説2」ファンは是非ご応募してみてはいかがでしょうか?

PSvitaで発売される最新ソフトでありながら、過去の思い出がギュッと詰まったフルリメイク作品となっている「聖剣伝説2 SECRET of MANA」
そんな「聖剣伝説2 SECRET of MANA」の発売は2018年2月15日。価格は税抜き4800円とのこと。
最新のソフトにはついていけないし…と尻込みしているSFC世代のお父さんもぜひ!これを機会にPSvitaを買ってプレイしてみては!?

最新PSvitaソフト2作目【リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜】

みんなが待ってた!「アトリエ」シリーズの最新作がPSvitaで発売!【リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜】

可愛い女の子と魅力的なファンタジー世界。それを表現する美麗なグラフィックが魅力のアトリエシリーズにPSvitaから最新作が登場!
今回の主人公は双子の【リディーとスール】
あらすじ:2人は錬金術師である父のお手伝いをしながら「いつか国いちばんのアトリエを営みたい」という夢を持っていました。
ですが錬金術師としてはまだまだ未熟の2人にはその夢はとても遠いもの。
そんなある日、2人はある1枚の絵を見つけます。そしてそこから2人の夢は現実へと近づいていくのでした。

今回の「アトリエ」シリーズが今までのシリーズと違う部分をあげるとすると
1つは主人公が双子という点ですね。どちらも個性的で可愛らしいキャラクターをしています。推しをどっちにしようか迷っちゃいます!
2つめに、キャラクターデザインの担当が岸田メルさんではないこと!岸田メルさんのファンの方は残念ですが、最新作のデザインもとってもかわいくて素敵ですよね!
今回の「アトリエ」シリーズ最新作でキャラクターデザインを担当しているのは「ゆーげん」さんという方だそうです。「アトリエシ」リーズに合ったほんわかした色塗りが印象的です。

ついに発売された「アトリエ」シリーズ最新作!
PSvitaを持ってない方は急いでご購入しましょう。そうすればクリスマスに相手がいない人も、この「アトリエ」最新作とPSvitaがあれば可愛い女の子と一緒に過ごすことができますよ!

ダウンロード版特典もあり!3作目【デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー】

2015年にPSvitaで発売された「デジモンストーリー サイバースルゥース」の最新作が登場!
デジモンストーリー従来のコンセプトである「冒険・育成・バトル」するRPGはそのままにあの頃デジモンを見て育った、大人のデジモンファンに向けた作品「デジモンストーリー サイバースルゥース」の続編がこの「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」

この作品はPSvitaで発売された前作の「デジモンストーリー サイバースルゥース」の裏側を描いた作品。
「デジモンストーリー サイバースルゥース」をプレイした方はもちろん、まだプレイしたことのない方にも楽しめる作りになっている様なので
PSvita最新ソフト「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」
ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

おすすめ!最新ソフト4作目【金色のコルダ2 ff】

過去、アニメ化もされ人気を博した乙女ゲー界不屈の名作「金色のコルダ」シリーズ!
その最新作である「金色のコルダ2 ff」がPSvitaで発売。

「金色のコルダ2 ff」は「金色のコルダ」「金色のコルダ2 f」のシナリオをなんとフルボイス化。これによってキャラクターたちがより近くに感じられるようになれますね。
そして、全グラフィックをフルリメイク!更に約30枚ほど新規絵が取り入れられており今までの作品をプレイしていた方も更に楽しむことができる作りになっております!

「乙女ゲーは好きだけど、金色のコルダはプレイしたことない…」という方はもちろん「もう金色のコルダ2はプレイしたことある」という方もぜひ購入して遊んでみてはいかがでしょうか?
PSvita最新ソフト「金色のコルダ2 ff」発売日は2017年12月21日。価格は税抜き6800円となっております!

PSvita最新ソフトはまだまだたくさん!PSvita本体を持ってない方はこの機会に!

PSvita用最新ソフトはここには書ききれないほどまだまだたくさんあります!
自分や友人、子どもへのクリスマスプレゼントに是非、PSvitaの最新ソフトを選んでみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ