長澤まさみさん出演の舞台がおもしろい!あらすじや出演者をご紹介!

長澤まさみさんは、幅広い年代から人気がある女優さんです。そんな長澤まさみさんは、舞台にも出演し、とても素晴らしいと話題になっています。今回は、長澤まさみさん出演の舞台をご紹介します。それぞれの舞台のあらすじや、出演者もご紹介します。

長澤まさみさんのプロフィール

名前:長澤 まさみ(ながさわ まさみ)
生年月日:1987年6月3日
身長:168cm
出身:静岡県
職業:女優
所属事務所:東宝芸能

長澤まさみさんは、様々なドラマや映画で活躍する女優さんです。映画「世界の中心で、愛をさけぶ」での演技が評価され、ブレイクしました。
その後もドラマ「ドラゴン桜」や、「プロポーズ大作戦」などのヒット作品を数々生み出した女優さんです。
スタイルも抜群で、とても可愛らしいですよね。今後どのような作品に出演するのか、注目が集まっています。

長澤まさみさん出演の舞台「クレイジーハニー」

舞台「クレイジーハニー」は、2011年8月5日から8月28日まで公演されていました。本谷有希子さんの新作と言うことで、注目を集めた作品でもあります。

あらすじ

小説家として活動していますが、ヒットしたのはデビュー作のみという主人公。そんな主人公が、ゲイの相棒と共にスキャンダラスな企画を立ち上げるというストーリーです。

とにかくクレイジーな主人公。とんでもないことばかりやるので、一度見ると先が気になって引き込まれてしまうストーリーです。

キャスト

主人公のひろみ結城役を務めるのは、長澤まさみさんです。

「クレイジーハニー」は、長澤まさみさんが主演と言うことで、注目された舞台でもあります。

長澤まさみさん演じる主人公の相棒役を務めるのは、リリーフランキーさんです。

ゲイバーのママをしています。主人公の悪友でもあります。

舞台「クレイジーハニー」のdvd予告篇

こちらを見ると、舞台「クレイジーハニー」の内容が少し分かると思います。やはりタイトルの通り、クレイジーな女性の姿を描いていますね。
一度見てみたくなる作品です。

長澤まさみさん出演の舞台「Like Dorothy ライクドロシー」

舞台「Like Dorothy ライクドロシー」は、2013年から公演されていた舞台です。こちらの作品の演出などを手がけたのは、倉持裕さんです。

あらすじ

ある島に3人の脱獄囚が流れ着きます。そこで、マッツという女性と出会います。

マッツは、少し様子がおかしいのですが、脱獄囚の秘密を守るということを約束します。そして、3人はマッツの計画に協力することになるというストーリーです。

3人の脱獄囚の行方と、マッツの計画が気になりますね。

キャスト

主人公の女性マッツを演じるのは、長澤まさみさんです。

ドSという役柄ですが、明るくて可愛い長澤まさみさんがとても素敵ですよ。

脱獄囚の一人を演じるのが、高橋一生さんです。

ベテラン俳優である高橋一生さんの演技も、気になりますね。

舞台「Like Dorothy ライクドロシー」のcm

こちらが、cmです。可愛らしい雰囲気のcmで、内容が更に気になりますよね。キャストもとても豪華です。

長澤まさみさん出演の舞台「紫式部ダイアリー」

舞台「紫式部ダイアリー」は、2014年から公演されていた舞台です。演出を手がけたのは、三谷幸喜さんです。

あらすじ

舞台「紫式部ダイアリー」は、紫式部と清少納言という二人の作家の女のバトルを描いた作品です。

二人が小説の審査員を担当する話です。二人の女性の熱い戦いがテーマです。

キャスト

紫式部を演じるのは、長澤まさみさんです。

数々のヒット作品を生み出す、紫式部。若手作家として、人気もあります。

清少納言を演じるのは、斉藤由貴さんです。

実力派作家として人気がありましたが、上手く新作が書けず、加齢と共に美の劣りも感じて不安な日々を過ごしています。

舞台「紫式部ダイアリー」公演直前会見

こちらが、会見の様子です。長澤まさみさんも、斉藤由貴さんもとても可愛らしいですよね。

長澤まさみさん出演の舞台「キャバレー」

ミュージカル「キャバレー」は、1966年に米ブロードウェーで初公演され、たくさんの賞を受賞した名作です。2017年1月から、長澤まさみさん主演で公演されました。

あらすじ

主人公のサリーは、キャバレーで歌姫として働いていました。その後、アメリカ人作家のクリフとひょんなことから同居生活が始まります。

その後のストーリーを描いたミュージカルです。

キャスト

長澤まさみさんは、主人公のキャバレーで働くサリーを演じます。

小池徹平さんは、主人公が恋する相手のクリフ役です。

長澤まさみさんは歌姫役ということなので、歌声も気になりますね。どんな歌声なのか、ぜひ一度聴いてみたいですよね。内容もとても面白そうです。

まとめ

いかがでしたか?
長澤まさみさんは、たくさんの舞台に出演していますね。どれも、とても面白そうなものばかりです。長澤まさみさんの今後の活躍も気になります。
これからも長澤まさみさんを応援していきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ