大人気のakb48!公演スケジュールや時間や感想など調べてみた!

大人気アイドルのakb48。多くの公演などを行っていますが、その感想などはどうなのでしょうか?akbの公演スケジュールや時間などが気になるので調べてみました。今回はakbの公演などを徹底検証したいと思います。一体、どんな公演なのでしょうか。

akbの公演ってどんな感じ?スケジュールや色々と調べてみました!

気付けば、国民的アイドルの地位を不動にしている女性アイドルグループのakb。
今なお、CDの売り上げなど様々な偉業を成し遂げていますし日々多くの公演をこなしています。
その、akbが上演している公演スケジュールとはどんな感じなのでしょうか?
セットリストや時間、出演回数の多いメンバーや感想などをまとめてみました!

akbって何?

akbとは、女性アイドルグループであるakb48の事を指します。
2005年12月8日に誕生したakb48の総合プロデューサーは、秋元康さんが務めています。
東京都秋葉原を拠点に活動しているアイドルで、秋葉原には専用の劇場も持っています。
日本各地に、SKE48/NM48/HKT48なども存在しています。

グループ名のakb48から、メンバー数が48人と勘違いされやすいのですが実は研修生などを含めるとなんと100名を超える超大所帯アイドルなんです。
この事は、あのギネスブックにも記録されています。

akbが今までのアイドルと違うところは、人数だけではありません。
リリースされるシングルでセンターを務める事を決めることができる、ファンによる人気投票、一般に総選挙と呼ばれる事を実施していることです。
これによって、今まで日の目をみなかったメンバーなどが一躍知名度を全国区にするなどに成功しています。
人気投票で好きなメンバーに票を集める為に、ファンも投票券が付いている販売されたCDを購入することでシングルの売り上げ枚数がミリオンセラーに達するなど独自のビジネスを広げています。

akbの公演スケジュールやセットリストに時間ってどうなってるの?

akbは専用の劇場を持っているアイドルです。
この劇場では、出演するメンバーは日替わりですが毎日公演が行われておりファンが会いに行けるアイドルということもポイントです。
では、akbの公演スケジュールやセットリストに時間などはどうなっているのでしょうか。
akbの公演について見ていきましょう。

まずは、akb公演のスケジュールについてご紹介したいと思います。
公演のスケジュールについては、akb48公式サイトで公演のスケジュールが発表されています。
teamBやteamAなどが、akbの劇場で公演を行っていたり何かのイベント公演を上演したりしています。

続いて、akb公演のセットリストなどについてですが詳細な事は発表されていません。
公演のHPには、スケジュールと出演するメンバーなどの詳細しか掲載されていないので公演のセットリストについては分かりませんでした。

akbの公演が行われる時間はどうなのでしょうか。
調べてみると、公演HPに上演時間もばっちりと掲載されていました。
1日に2公演の場合は、14時半と18時半の2つに分かれています。
基本的には、イベントと公演が上演される事ば多いので18時半に上演されることが多いようです。
公演スケジュールを確認してみましょう◎

akb公演に出演回数が多いメンバーって?

数多くの公演を上演してきたakbですが、出演回数が多いメンバーは誰なのでしょうか?
ちょっと気になりますよね。
調べてみました!

akbの公演で最も出演回数が多いメンバーは峯岸みなみさんです。
峯岸みなみさんは、akbの1期生で何かとスキャンダルでお騒がせした事もありますが気になる公演の出演回数はなんと驚きの876回。
多くのメンバーが卒業していく中、峯岸みなみさんは1期生として現役のakbメンバーとして劇場の公演に出演を果たしています。

akb公演のファン感想ってどう?

akbが上演してきた公演について、感想はどんな感じなのでしょうか。
ファンの感想が気になったので、最後にこちらをご紹介したいと思います。

akbの公演の感想といっても、やはりその公演ごとの感想なので色々ありますね。
けれど、色々と見てみましたがファンの人が書いている感想には「出演しているメンバーの、全力投球を感じることが出来た」ということでした。
たった1回の公演だったとしても、その日を生きがいに今まで仕事なりを頑張ってきたファンに向けて手抜きなどは絶対にせずに毎回全力投球で公演をおこなっているメンバーの気持ちをファンも感じ取っている様です。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ