記事ID132084のサムネイル画像

何度も聞きたくなる珠玉の作品の数々!明治安田生命cmソングまとめ!

明治安田生命のcmは、愛があふれるスナップ写真とともに流れる心温まるcmソングが印象的です。今回は明治安田生命のcmで使われた珠玉のcmソングの数々をまとめてみました。明治安田生命の他のシリーズのcmソングも一緒に調査しましたよ!

繰り返し聞きたくなる明治安田生命のcmソング!

明治安田生命のcmは紹介する保険によってテーマに違いはありますが、その根底に流れるメインテーマは様々な形の「愛」です。
そのため起用されるcmソングも愛にあふれた作品で、一度聞くと何度も繰り返し聞きたくなる名曲ばかりです。
明治安田生命のcmが流れるたびに気になっていた人も多いのではないでしょか?
そこで今回は、名曲だらけの明治安田生命のcmソングを詳しく調査してみました!

明治安田生命cmの原点!小田和正の名曲たち!

1999年度から開始された明治安田生命のcm「あなたに会えて」編は小田和正の名曲「言葉にできない」のcmソングに乗せて家族の幸せな瞬間をとらえたスナップ写真が映像に流れます。
この「あなたに会えて」編は現在も続く明治安田生命のフォトcmシリーズの原点です。
毎年フォトコンテストが開かれ応募作品の中から愛があふれる作品の数々が選ばれcmに起用されます。
小田和正さんの歌声も心にしみ、つい、見入ってしまいますね。

時を超えてきみを愛せるか「たしかなこと」

「時を超えて君を愛せるか」
このフレーズが非常に印象的な明治安田生命cmソング「たしかなこと」
こちらの明治安田生命のcmも愛にあふれたスナップ写真とともにcmソングが流れます。
小田さんの耳に心地の良い歌声がcmを見る人を優しい気持ちにさせてくれますね。
身近な幸せを、ふいに思い出させてくれる名曲でいつまでも色あせない素敵なcmソングです。

愛はやさしく愛は悲しく「愛になる」

小田和正の名曲「愛になる」をcmソングにした明治安田生命のcmは、その名も「愛になる」シリーズといい、2014年度から放送開始されました。
幸せな時をテーマにしたスナップ写真が映像で流れ、明治安田生命のcmを見た人は家族のこれから訪れる幸せや過去の幸せに思いを馳せます。
愛は優しく愛は悲しく。愛すればこその悲しみと優しさを切々と歌った小田和正の名ソングです。

数えきれない優しさに出会ってきた「今日もどこかで」

明治安田生命が打ち出す保険「アフターフォロー」を紹介するcm。
家族の幸せを一生支えたいとの願いからつくられたcmです。
仲睦まじい夫婦の若かったあの日の姿と現在の姿が交互に映し出され、見る人に、夫婦が寄り添い支えあい暮らしてきたさまを想像させます。
cmソングに使われた小田和正の「今日もどこかで」は、互いを思いあう夫婦のテーマソングにピッタリの支えあう愛をテーマにした名曲です。

松坂桃李とクドカンのcmソングも気になる!

明治安田生命の「アフターフォロー」を提案するcm。
松坂桃李とクドカンが年の離れた兄弟を演じています。
cmは、離れて暮らす兄弟や親子の絆や変わらない愛情をテーマに描かれたドラマになっていて、続きが気になってしまいます。
二人の味のある演技と哀愁のある世界観に注目です。
こちらのcmソングも小田和正の楽曲が使われていて、映像と合わせてその独特な歌声に心が震えます。
cmソングのタイトルは「ダイジョウブ」
明治安田生命が織りなす世界観と小田和正の染み入るような歌声は、見る人、聞く人の心をとらえて離しませんね。

こちらも気になる「ライト」シリーズ!

「保険をもっとカジュアルに」のメッセージを通して若者に保険の大切さを訴える明治安田生命のcmシリーズ。
保険に興味がない若者の代表として若手俳優の志尊淳さん、戸塚純貴さん、山下リオさんが登場することでも話題です。
マスコットキャラクターの「ライトくん」も可愛くてついつい目が行くcmですね。
このシリーズのcmソングは氣志團の「One Night Carnival」
軽快な音楽が明治安田生命の新しいカジュアル保険をうまく表現していますね。

これからも見逃せない明治安田生命のcmソングに注目!

明治安田生命のcmは他にも松岡修造さんが出ておられるシリーズやJリーグのシリーズもあります。
スナップ写真のcmのみならずどのcmも、人の暮らしを思う明治安田生命らしい愛にあふれた作品になっています。
丁寧に作られたcmとそこに流れるcmソングは、これからも人々の心に残ることでしょう。
そんな明治安田生命のcmとcmソング!今後も注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ