記事ID132045のサムネイル画像

世界のトップモデル!パリコレモデルの食事内容が知りたい!

女性なら誰しもが憧れるパリコレモデル。スタイリッシュな服を生かすためのスレンダーボディは日々の食事とトレーニングで作られています。今回はパリコレに出場するようなスーパーモデルの食事について調べてみたので、ご自身のダイエットに取り入れてみてはいかがでしょうか。

【この記事は2019/11/25に更新されました。】

パリコレモデルの食事内容が知りたい!

パリコレモデルの高身長でスレンダーな体はまさに女性の憧れですね。彼女たちはどのような食事内容や食事量で過ごしているのか気になりませんか?パリコレに出場するスーパーモデルたちの、スレンダーなのに筋肉もきちんとついている、そんな理想の体型を作っている食事内容について調べてみました。

パリコレに出場するスーパーモデルが好んで食べるもの

パリコレに出場しているスーパーモデルたちのそのスレンダーな体型維持のための食事内容について迫ります。

高たんぱくで低脂肪の食事

卵や白身魚、鶏肉などのたんぱく質を多く含む食事を積極的にとっています。また、サーモンも高たんぱくで美容に嬉しい良質な脂を含む食品なので、スーパーモデルは積極的に取り入れています。

パリコレに出場するスーパーモデルのような美しい体型には欠かせない筋肉質な体型を維持するためには、筋トレなどのワークアウトと高たんぱくな食事が欠かせません。

野菜は積極的に取る

パリコレモデルたちはレタスやホウレン草、ケールなどの葉野菜やピーマン、パプリカ、ブロッコリーなどの緑黄色野菜、豆類などをサラダにして食べてることが多いです。かぼちゃやイモ類はビタミン豊富な食材ですが糖質が多く含まれるため食べすぎには注意しましょう。

炭水化物は量を調整しながらを取り入れている

ダイエットに炭水化物は悪者のようなイメージがありますが体にとっては必要な栄養素です。パリコレモデルたちは自分に必要な炭水化物の量をもとに、パンやオートミールなどの炭水化物を朝や昼に摂取しています。

甘いものやジャンクフードもたまにはOK

パリコレモデルの中には甘党のモデルもおり、量や頻度、タイミングを加減しながら食べているようです。まったくNGにしてしまうとストレスが溜まってしまうので、適度に甘いものやジャンクフードを食べ、上手に食欲と向き合っているようです。

パリコレモデルの食事回数

少量を数回に分けて食べる

血糖値の上がり下がりをコントロールするために1日に5~6回に分けて食事をするモデルもいます。食事回数を増やすことで空腹感に苛まれることが少なくなりますね。注意したいのは食事回数が増えるとカロリー摂取量も増えてしまいがちになってしまうことです。1日の総カロリー数を超えないように、1食それぞれの摂取カロリーを管理することがカギとなります。

スーパーモデルも実践する1日5食のやり方とは?

スーパーモデルも実践している人が多い、1日の食事回数を5回に分ける食事方法のやり方について解説します。基本的には1日3食+2回の間食がベースになります。注意したいのは摂取カロリーがオーバーしないように毎食のカロリー管理を行うことです。2回の間食を増やす分、3回の食事は今まで摂取していたカロリーよりも減らさなければいけません。

間食にはアーモンドなどのナッツ類やフルーツなどナチュラルフードを取り入れます。また、たんぱく質が手軽に摂取できるプロテインバーなどもおすすめです。

こんなスーパーモデルたちも1日5食の食事法を実践!

ジゼル・ブンチェン

パリコレやヴィクトリアシークレットなどの現役モデルを引退した今もモデル長者番付に名前が上がるほどのスーパーモデル、ジゼル・ブンチェン。彼女も1日の食事回数を5食に分けた食事法を実践しスタイルをキープているんだとか。

エリン・ヘザートン

PRADAやCHANELなどのパリコレのショーでキャットウォークの経験を持つエリン・ヘザートンも、肉魚などのたんぱく質、野菜などを中心に、1日5食に分けた食事方法を実践しているようです。

カロリナ・クルコヴァ

パリコレなど有名ブランドのショーやキャンペーンに出場しているカロリナ・クルコヴァも1日の食事回数を複数回に分けているようです。

ミランダ・カー

日本ではCMなどに出演していることからかなり有名なミランダ・カー。パリコレやヴィクトリアシークレットのショーなどに参加していたスーパーモデルの1人ですね。彼女も1日の食事回数を5回に分け、炭水化物の量に気を付けながらヘルシーで高たんぱくな食事を取っているようです。

食べるタイミング

食事を摂るタイミングにも気を使っているみたいです。
様々なダイエット法があるけどこれなら簡単かもしれない!

炭水化物は...

炭水化物はワークアウト前に摂り、夜は摂らない。
というルールにしてる人が多いみたいです。

ちなみに、パンなどのグルテンはほとんど摂らないようにしてるようです。

夕食の時間は...

夕食の時間に制限をつけている人も多いと思いますが、モデルさんたちはどのくらい制限しているのかというと...

18時以降は食べないようにしている人が多いよう。
ただ1日5食にしている方は21時ごろに軽い食事をするそう。

運動もセットで!

食事と一緒にワークアウトを取り入れるモデルがほとんどです。
どんな運動をしているのでしょう。

真似して美ボディーを手に入れましょう!

アドリアナ・リマ

ボクササイズや縄跳びをおこなっているようです。
普段から、階段を使ったりよく歩く。テレビを見ながらスクワットなどこまめに動いているみたいです。

エリン・ヘザートン

エリンはヨガやランニングなどのワークアウトを毎日1時間行っているそうです。
最近では話題のバレエも行なっているようです。

食事、運動以外でも気をつけていることとは...

食事、運動の他にも私生活で気をつけていることがあるとか。
果たして、どんなことなのか見て見ましょう。

睡眠の質

美容のための睡眠時間は最低でも6時間は必要だそう。
内臓やお肌を整えてくれることは科学的にも証明されているので実践している人が多いようです。

内面から!

海外ではただ美しいだけではなく、内面の美しさも重要視される。
そのため、よく笑う。ポジティブなる。今の自分を好きになる。など内側から自分を高めていく見たい!
これなら今すぐ実践できるにで内面から意識を変えて行きましょう!

パリコレモデルもライフスタイルに合った食事方法を取り入れている!

パリコレモデルも当たり前ですが1人の人間です。食についての考え方もそれぞれですし、自分に合った方法を各自取り入れているようですね。

ある程度好きなものを食べて体重が増えてきたら減量して調整するタイプや、ショー直前には水分すらもシャットダウンするくらいストイックなタイプ、好き勝手食べても体重が変わらないタイプなど様々です。

パリコレなどの出場するスーパーモデルは長い間体型維持をしていかなくてはならないので、自分に合った方法を見つながら食事制限と向き合っているようです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ