記事ID131996のサムネイル画像

国民的人気アイドルグループのakb48!卒業したメンバーのその後。

国民的な人気アイドルグループとして幅広い年齢層から人気があるakb48。卒業したメンバーも様々な分野で活躍していますよね。そこで今回はakb48グループを卒業したメンバーの活動について紹介していきたいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

akb48グループの卒業者①

akb48グループを卒業したメンバーで一番成功したと言われている川栄李奈さんです。

プロフィール
生年月日…1995年2月12日
出身…神奈川県
身長…152㎝
血液型…O型
事務所…エイベックス・マネジメント

「コウノドリ」や「デスノート Light up the NEW world」・「僕たちがやりました」などテレビ業界から引っ張りだこです。

卒業後に出演した舞台「AZUMI」では、その演技力の高さを演出家が絶賛していました。女優として順調に歩みだした川栄李奈は、CMなどにも多く出演しています。

AKB48グループの卒業者②

akb48グループの絶対的エースとして引っ張ってきた前田敦子さんです。

プロフィール
生年月日…1991年7月10日
出身…千葉県市川市
身長…161㎝
血液型…A型
所属…太田プロダクション

8月27日の「前田敦子卒業公演」をもってakb48を卒業しました。
卒業後は女優として活躍していて「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」では日本アカデミー賞話題賞を受賞しています。

この他にも「苦役列車」や「毒島ゆり子のせきらら日記」など多くの話題作に出演していて、アイドル時代には見せないような演技を披露しています。

akb48グループの卒業者③

女性からも絶大な人気を誇るakb48グループ卒業者の小嶋陽菜さんです。

プロフィール
生年月日…1988年4月19日
出身…埼玉県浦和市
身長…164㎝
血液型…O型
所属…プロダクション尾木

卒業後モデルとしても活躍している小嶋陽菜さんは、センスを活かしてファッション関係の事業を始めるかもしれませんね!
以前テレビでは後輩たちの裏方に回ってサポートするような仕事もしてみたいと言っていました。

akb48グループの卒業者④

akb48の卒業者で総監督としてグループを引っ張ってきた高橋みなみさんです。

プロフィール
生年月日…1991年4月8日
出身…東京都八王子市
身長…148.5㎝
血液型…AB型
所属…プロダクション尾木

ハキハキとした性格で誰からも愛されているたかみなさんは、卒業後MCとして活躍しています。
「ミライ☆モンスター」や「ミュージック」など持ち前の明るさで番組を盛り上げています。好感度はakb48時代と変わらずに高くて男女問わず人気があります。

彼氏との同棲報道も出た高橋みなみさんですが、結婚にも期待できますね!

akb48グループの卒業者⑤

akb48グループでも異彩を放っていた板野友美さんです。

プロフィール
生年月日…1991年7月3日
出身…神奈川県
身長…154㎝
血液型…A型
所属…ホリプロ

akb48グループでは珍しいギャル系の人物で、顔のセクシーさから多くのファンを魅了しました。EXILE・TAKAHIROさんとの交際の噂があった板野友美さんは、卒業後もソロで歌手活動を続けています。

板野友美さんのイメージにあったセクシーで可愛いダンスナンバーは人気があります。ダンスも上手なのでぜひチェックしてみてくださいね!

akb48グループの卒業者⑥

まりこ様の愛称がすっかり定着したakb48グループ卒業者の篠田麻里子さん。

プロフィール
生年月日…1986年3月11日
出身…福岡県福岡市
身長…167㎝
血液型…A型
所属…サムデイ

後輩に「潰すつもりで来てください」などのインパクトあるスピーチをして、元ヤンキーとの噂もある篠田麻里子さんですがakb48グループ卒業後はファッションブランド立ち上げなどをしていました。
最近は露出が少なくなりましたが、ウェディングドレスをプロデュースするなど活躍しています。

akb48グループ卒業者のまとめ

akb48グループの卒業者について紹介してきましたが、どうでしたか?

国民的な人気を博したメンバーたちはみんな活躍していますよね!
女性人気もあるakb48グループ卒業メンバーの活躍は目が離せません。これからの活躍にも注目してみてくださいね!

TOPへ