記事ID131980のサムネイル画像

スマートフォンの世界で繰り広げられるおすすめmmoアプリまとめ

スマートフォンが普及した現代ではさまざまなスマホアプリがリリースされています。中には無料なのに高クオリティなものなど多彩です。mmoやrpgなど多種多様なゲームが存在、そんな私たちに無くてはならないスマホで遊べるおすすめmmoアプリをご紹介したいと思います。

スマートフォンでプレイするmmoアプリ

他のプレイヤーや友人と協力バトルや対戦ができるmmoをスマートフォンでもプレイできるようになってきました。ブラウザゲームなどと変わらない美麗なグラフィックを自身の手元でプレイできるなんて感激ですね。
手軽に仲間と協力し合い、チャットをしてファンタジーの世界を楽しみましょう。

またスマートフォンも次々と性能を上げてきています、それに伴いスマホゲームのグラフィックや画質もどんどん進化を遂げています。アプリゲームも多種多様にリリースされており、mmoに限らす素敵なアプリがたくさん出ています。

長く続いている王道人気mmoアプリや期待される新作などをご紹介していきます。

人気王道mmoアプリゲーム

さまざまなmmoアプリゲームがリリースされている中で、長きにわたって愛され続けている作品や、mmoといったらこれ!と言うような王道mmoを集めました。

「白猫プロジェクト」
テレビCMなどでもよく見かけるゲームであり、知っている人が殆どと言える作品ではないでしょうか。キャラクターの数が多く、そしてかわいいのが特徴的です。片手で手軽に遊べるアクションrpgとしてはかなり人気を誇っています。みんなで集まって協力プレイが可能で、友達と一緒にワイワイ遊べるのが魅力です。

「HIT – ヒット」
全世界で人気のアクションrpgアプリで、グラフィックがかなり綺麗であることが特徴です。また爽快なアクションで繰り広げられるバトルも必見です。操作性もよく簡単であり、アクションゲーム初心者の方でも気軽に始められる作品です。

「イルーナ戦記オンライン」
王道ファンタジー世界の中ではかなりボリュームのある作品で、全シナリオが80話も収録されています。武器や魔法を使って戦うと言う点では王道ですがギルドはなんと100人まで登録できます。mmoにはもってこいな作品ですね。

「アヴァベルオンライン」
mmoアプリゲームで有名な「アソビモ」の中でも断トツ遊ばれていると言われているのが本作です。リアルなキャラクターで広いフィールドを駆け巡ります。進めば進むほどエフェクトなどが派手になって行ってドンドン世界に入り込めます。

キャラメイクが楽しいmmoアプリ

mmoやファンタジーアクションゲームでは自分オリジナルなキャラクターを制作できるものもあります。さまざまな装備や武器を集めて自分だけのキャラクターでみんなと戦いましょう。
mmoでは友人や他のプレイヤーとの交流もありますから自分の作ったアバターを自慢する事も出来ますね。

キャラメイクなどでオリジナルキャラクターが作成可能なmmoアプリを集めました。

「ミトラスフィア」
なんと声優さんが選べてあなたのアバターが喋り出す!なりきりアクションアプリゲームです。30種類以上にもなるなりきりボイスを使ってあなたのキャラクターを作る事が出来るものとなっています。見た目も自由に変えられるので自由性の高いアプリですね。

「ドラゴンエッグ」
自分だけのハンターを作って狩りが楽しめる、そして育成も楽しめる作品です。個性豊かなモンスターたちが勢ぞろいで、集めたモンスターを育成してバトルが出来ます。また自分のキャラクターは髪の毛から装備まで着せ替えが自由となっています。

「トームオンライン」
誰一人として被ることのないオリジナルキャラクターが特徴で、自由に冒険が楽しめる作品です。キャラメイクはなんと200億通りを超えるというボリュームの多さ!とても細かく設定が可能で好きなキャラクターに似せてみたり、自分の好みに合わせてみたりと自由度がかなり高いものとなっていますね。

最新mmoをチェック!新作アプリや事前登録可能なものまで

今ではさまざまなmmoがリリースされていますが、期待される最新作やこれからリリース予定で事前登録受付しているものなどをまとめました。

「アルケミアストーリー」
数多のスマホmmoアプリゲームを生み出した「アソビモ」から新作がリリースされました。自分のくあらくたーとは別に一緒に冒険してくれる「YOME」と呼ばれるキャラクターが作れるのが特徴となります。キャラメイクの自由度もなかなか高いものとなっています。また、縦持ち横持ち両方に対応しており、自分にあったスタイルでプレイが出来ます。

「キャラバン ストーリーズ」
事前登録を行っておくとリリース時にお知らせがくるようになっています。最高のグラフィックと大ボリュームのやりこみ要素を備えた作品でスマートフォン向けとPC向けでサービス開始が予定されています。複数のプレイヤーとマルチプレイが楽しめます、またグラフィックにかなり力を入れているようで運営の売りとなっています。

「Flyff Legacy」
名作と言われたオンラインゲームがついにスマホの世界でmmorpgとして登場!ペットやほうきにまたがって世界を飛んで移動できます。ギルドやチャット機能など、コミュニティツールが充実しています。

「リネージュ2」
リネージュの続編mmoで、1つのサーバーに最大8000人で遊べる超大作です。オープンワールドでとても美しいグラフィックは必見です。零度ボスバトルでは100人以上ものプレイヤーが参加できます。

スマホでプレイするmmoアプリのまとめ

スマートフォンの機能はどんどん進化を遂げており、グラフィックもPCゲームなどに引けを取らないものとなってきています。
次々と素敵なアプリゲームがリリースされており、手軽にプレイが可能なのが特徴ですね。

アプリ自体のボリュームややりこみ要素も充実したものが多く、mmoの世界が十分に堪能できます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ