テイルズ オブ シリーズのサブヒロイン、アリーシャが人気!

人気RPGゲーム【テイルズ オブ シリーズ】のサブヒロイン『アリーシャ』がかわいいとファン急増中!ヒロインの『ロゼ (Rose)』の人気を脅かすほどの存在になっています!テイルズの重要なキャラクターの『アリーシャ』の魅力を画像、動画と共にご紹介!

テイルズ オブ シリーズ

『バンダイナムコエンターテインメント』が、1995年12月に一作目となる「テイルズ オブ ファンタジア」を発売。2017年2月にシリーズ最新作「テイルズ オブ ザ レイズ」が発売され、実にシリーズ16作を数える人気RPGゲーム。

また、2001年1月にTVアニメ『テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION』が放送され、2016年から2017年にかけて、アニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』が放送されるなどアニメシリーズ8作が映像化されました。各地で「テイルズ オブ フェスティバル 2017」などのイベントが開催されるほどの人気でグッズの売れ行きもすごいものになっています。

アリーシャ

【アリーシャ・ディフダ (Alisha Diphda)】
『身長161cm』『武器、長槍』

アリーシャはディフダ家の出生で王位継承権末席にいる「ハイランド王国の王女」。王族としては力不足のために、王国や国民のために働きたいと考え、騎士となった。お母さんが一般人の出身のために王族としての扱いは低い。

天族に敬意を払っており「導師、スレイ」と従士契約をかわしたことで天族を見ることが出来るようになった。訓練を重ね「エドナ」と神依を出来るようになり、災禍の顕主と向き合った際には「ミクリオ」との神依を完成させた。

テイルズ、アリーシャの声優。

アリーシャ・ディフダの声優を担当したのは「茅野愛衣(かやのあい)」さんです。

【茅野愛衣】プロフィール。

『生年月日』1987年9月13日
『血液型』O型
『身長』153cm
『職業』声優
『所属事務所』大沢事務所

茅野愛衣さんはアリーシャに負けないくらいとてもカワイイ人ですね!アリーシャ以外の茅野愛衣さんが声優を担当した作品をいくつかご紹介します。

【ガールズ&パンツァー】武部沙織
【氷菓】伊原摩耶花
【ちはやふる】大江奏
【あまんちゅ!】大木双葉
【アオハライド】槙田悠里
【凪のあすから】比良平ちさき
【オオカミ少女と黒王子】三田亜由美
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】本間芽衣子

テイルズ オブ シリーズ アリーシャのPV映像

PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」キャラクター動画 アリーシャ

【テイルズ オブ シリーズ】アリーシャのPV映像は数多く存在しています。ただのゲームPV映像ではなく、アニメーション処理が施されており見ごたえ十分に仕上がっています。アリーシャの魅力満載です!いくつかピックアップしてご紹介しますね!

PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」アリーシャ アフターエピソード -瞳にうつるもの- PV

【テイルズ オブ ザ レイズ】魔鏡技 アリーシャ 月旋槍・雷鳥

PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」予約特典 プレミアム秘奥義 アリーシャ

どうですか?なかなかの迫力でしょ?かわいい姿をしているのに攻撃力はハンパないですね!PV映像だけもアリーシャの魅力が伝わるんじゃないでしょうか?

テイルズ オブ シリーズ アリーシャのフィギアもあるよ

アリーシャ・ディフダには、もちろんフィギアも存在しています!写真は「テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)」となります。価格は21530円と少しお高めですが塗装済完成品なら妥当な価格設定でしょうか?通販サイト「Amazon」で販売中ですが、かなりの人気商品なので、このまとめ執筆中現在で在庫は一体となっています。ヤフオク!ではかなりの高値で取引されてるようなので、お買い求めはお早めに!

テイルズ オブ シリーズ アリーシャのまとめ。

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜The First Strike〜」

テイルズ オブ シリーズに登場する、アリーシャのご紹介でしたがいかがでしたでしょうか?作中ではサブヒロインの設定となっていますが本来のヒロインはロゼ です。ただ物語の中心人物には変わりなく物語初期から登場しているキャラクターなのでヒロインと勘違いしている人も多いようです。

事実、テイルズ オブ シリーズ関連記事でヒロインのアリーシャ・ディフダです。と紹介している人もいるほどです。まあ番外編といえるアフターエピソードでは主人公を務めたりしてるので間違いではないのかな?テイルズ オブ シリーズのアリーシャ・ディフダの魅力はつたわったでしょうか?劇場アニメにもなってる、テイルズ オブ シリーズ!ゲームはやらない人もアニメを見てアリーシャのかわいさを体感してくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ