akb48チーム8って何!?そしてチーム8のセンターはあの人!!

国民的アイドルとなったakb48。長年akb48のセンターを務めた前田敦子さんなどのメンバーが卒業した今も姉妹グループは全国に拡大しています。2014年に発表されたチーム8。そもそもチーム8って何?そしてチーム8のセンターは誰かについて詳しく見ていきます。

akb48チーム8のセンターは?

akb48チーム8のセンターは誰なのでしょうか?

今回はそんなakb48のチーム8についてや、センターは誰なのかについて詳しくご紹介していきたいと思います。是非ご覧ください!

チーム8って何?

チーム8とは、2014年にakb48の「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014」でプロジェクトが発表されたグループです。

チーム8は日本全国各47都道府県1名ずつオーディションで選ばれたメンバーで構成されています。

活動辞退や卒業などで欠員が出た場合は欠員が出た都道府県代表を再度オーディションで選びなおします。

チーム8はメンバーの方から全国各地のファンに「会いに行くアイドル」がコンセプトのグループで、トヨタ自動車が活動をサポートしています。

チーム8は単独グループ!!

チーム8はakb48の各チームとは大きく違い、チーム単独の公式ホームページがあります。

また、チーム8単独での全国ツアー「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」行われています。

akb48チーム8クルマサークルの運転免許取得プロジェクトなどサポートを受けているトヨタ自動車に絡んだ特色のある活動を行い、企画も多く存在しています。

akb48でありながらakb48とは違う独自の路線で活躍の場を広げているグループと言ってもいいでしょう!!

チーム8の楽曲数

チーム8のセンターが気になるところですが、チーム8の歌唱しているオリジナル
楽曲を紹介していきたいと思います。

チーム8単独のオリジナル楽曲は、2017年12月時点で11曲がakb48のシングルCD、アルバムCDのカップリング曲として収録されています。

akb48チーム8の歴代センター

akb48チーム8の歌唱しているオリジナル曲は2017年12月現在で11曲ですが、センターを務めている人はいったい誰なのでしょうか?

曲のタイトルとセンターで歌っているメンバーについて詳しく見ていきましょう!

47の素敵な街へ

チーム8が初めて単独で歌唱したシングルは「47の素敵な街へ」です。

「47の素敵な街へ」はakb48のシングル曲「心のプラカード」に収録されており、センターは中野郁海さんが務めています。

制服の羽根

akb48のシングル「希望的リフレイン」に収録されている「制服の羽根」。

センターは「47の素敵な街へ」に引き続き、中野郁海さんが務めました。

挨拶から始めよう

akb48のシングル「Green Flash」に収録されている「挨拶から始めよう」もセンターは中野郁海さんが務めています。

汚れている真実

「汚れている真実 」 は「チーム8選抜」名義で「僕たちは戦わない」に収録されています。

センターは中野郁海さん、坂口渚沙さんのWセンターで他に8名のチーム8メンバーが楽曲に参加してる曲です。

あまのじゃくバッタ

「あまのじゃくバッタ」はakb48のシングル「唇にBe My Baby」に収録されており、センターは中野郁海さんが務めています。

夢へのルート

「夢へのルート」はakb48のシングル「翼はいらない」に収録されており、センターは今までの中野郁海さんから変わって山田菜々美さんが初めて務めました。

星空を君に

「星空を君に」は「Team 8 EAST」名義でakb48のシングル「ハイテンション」に収録されています。

センターは小栗有以さん、坂口渚沙さんのWセンターで、東日本地区代表のチーム8メンバー20名が楽曲に参加しています。

思春期アドレナリン

「思春期のアドレナリン」は「Team 8 WEST」名義でakb48のシングル「ハイテンション」に収録されています。

センターは倉野尾成美さんが務め、西日本地区代表のチーム8メンバー22名が楽曲に参加しています。

生きることに熱狂を!

「生きることに熱狂を!」はakb48のシングル「11月のアンクレット」に収録されており、センターは小栗有以さん、倉野尾成美さんが務めています。

akb48チーム8のセンターまとめ

akb48チーム8のセンターは誰なのかについてまとめていきました。

初期の頃は中野郁海さんが数多くセンターでしたが、最近では多くのメンバーがセンターを務めていることがわかりました。

今後のチーム8からも目が離せませんね!!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ