記事ID131938のサムネイル画像

パワプロ野球 サクセススペシャル略してサクスぺ攻略情報!

『実況パワプロ野球サクセススペシャル』はコナミデジタルエンタテインメントより2016年4月28日12:00から配信されているコンピュータゲームソフト。『実況パワフルプロ野球』シリーズのサクセスモードに特化した基本無料ソフト。今回はパワプロ攻略情報を紹介します。

パワプロサクセススペシャル攻略 強い選手育成のコツ

パワプロサクセススペシャルで強い選手を作る攻略です。

<デッキキャラのレベルを上げる>
パワプロデッキキャラにはレベルがあり、強化することでレベルを上げられます。
レベルを上げることで「イベントキャラボーナス」がつき、選手育成が捗る。

<天才型を育てる>
育成中に、天性の素質を持った選手が覚醒することがある。最初は判別できないが、サクセスストーリーを進めていくとまれに天才型に覚醒します。
天才の入部届けでサクセスで育成する選手が必ず天才選手になります。

<スペシャルタッグを利用>
パワプロキャラクターの評価が高くなると発生する「スペシャルタッグ」を積極的に狙うことで経験点をより多く獲得していきましょう。

<コツを積極的に>
コツが発生している時は積極的にサクセス狙いましょう。キャラクターからの評価が高いと練習でコツイベントが発生しやすいのであげておくといいです。

<基礎能力アップのコツ>
パワプロ特定のSRキャラはレベルアップさせると基礎能力のコツアップが発生するようになるので、コツを入手すると能力アップに必要な経験点が少なくなるので、そこで一気に能力をあげましょう。

パワプロサクセススペシャル攻略 オリジナル変化球

オリジナル変化球を所持しているパワプロキャラクターの一覧です。(SR以上)

猪狩守・・・ライジングショット、ライジングキャノン
青葉・・・超真魔球改
星井スバル・・・スタードライブ
早川あおい・・・マリンボール
橘みずき・・・クレッセントムーン
熱盛・・・ムネアツシュート

サクスぺ攻略 マネージャーシステム

パワプロサクセススペシャルでマネージャーは、試合中に声援で選手をパワーアップしてくれる強力なサポートキャラクター。ベンチ入りさせれば、味方選手に特殊能力を与えてくれたり、敵の調子を下げたり、さまざまなサポートをしてくれます。

▼サクセス サポート効果
サポートの効果は、その日のマネージャーのご機嫌で変化
ご機嫌が良くないときは、別のマネージャーを連れて行けるように、複数のマネージャーを仲間にしておきましょう。

▼サクセス マネージャの獲得
・試合に勝つことで敵チームのマネージャーも仲間にできます。
※敵チームにマネージャーがいるときに限ります。

パワプロサクセススペシャル攻略 パワフェスモードの隠しキャラクター情報

男・矢部明雄
 弾道:2
 ミート:B75 パワー:B70 走力:S95 肩力:C65 守備力:A80 捕球:D50
 盗塁B 走塁B ヘッドスライディング

出現方法
 1. 矢部のレベルを10にする
 2. 試合後の散策イベントで毎回「屋台」で食べ物を食べ、矢部が食べ過ぎるイベントがおきる
 3. ランダムイベントで矢部が失踪する
 4. 決勝後に「男矢部」として登場してボス戦で使用可能


我間摩夕(マネージャー)
ご機嫌効果
ピッチャーお助けスキル
 対ピンチ、打球反応○、勝ち運 サクセス
サクセスアシスト効果
 おじい様の力で相手チームの全員がしり込み
 

出現方法
 1. パワプロフェス1回戦を3点差以上で勝つと「プロ野球レジェンズ」が出現
 2. 「プロ野球レジェンズ」に勝利する
 3. 3日目にゲーセンに行く

パワプロサクセススペシャル攻略 パワフェスモードで強い選手を作るには?

何回もプレイする
 ・周回プレイすることでパワプロ仲間のレベルが上がっていき試合に勝ちやすくなるのでまずは、何回もプレイして仲間キャラのレベルを上げることが重要です。

達人のお守りを使う
 (試合の難易度が上がる)
達人のお守りはパワプロショップでで購入可能
 ※効果:持っているだけで相手強化&カーソルなし&経験増

優勝できれば強い選手ができる
・達人のお守りを持ち込むことで試合の難易度が上がり貰える経験点がアップします。
 難易度は難しくなりますが、経験点が多くもらえるので大会の決勝後のボス戦まで進めれば野手ではオールAで投手でも強い選手の育成が可能です。

パワプロサクセススペシャル攻略はいかがでしたでしょうか?

パワプロサクセススペシャル攻略情報はいかがでしたでしょうか?
役に立ちそうな情報はありましたか?
サクセスアイテムなどを使って効率よく優位にパワプロを進めていきましょう!
ぜひパワプロサクセススペシャルをプレイしてみてくださいね。

TOPへ