記事ID131931のサムネイル画像

そのまま年越ししていいですか!?2017年話題のcmソングに注目!

2017年も残りわずか。自分の人生を振り返ることはあるけど、2017年cmを振り返ったことはありますか?洋楽、邦楽と話題の車cmソングを少しだけまとめてみました。メディア情報を振り返り、新たな気持ちでテレビを見ましょう。素敵なcmソングに出会えるはず!

2017年記憶に残っているcmソング

2017年も残りわずかになりました。
沢山の面白いcmソングに出会えた年でもあります。
2017年、話題になったcmソングをまとめましたので、注目してみましょう。

2017年話題になった洋楽cmソングといえば!

2017年みなさんの記憶に残る
docomoのcmソングと言えば、この曲ではないでしょうか?
まずは動画をご覧ください。

今年話題になった洋楽曲といえば、
Austin Mahone - オースティン・マホーンのダーティーワークでしょう。
docomo、cmソングは積極的に今年流行りの曲や、出演者を取り入れドラマ仕立ての
cmが面白いと話題になりました。
2017年の顔といえばお笑い芸人ブルゾンちえみさんですが、
ブルゾンちえみさんもdocomo cmに登場しています。

綾野剛さんとブルゾンちえみさんが兄弟という設定がまた面白く、
不思議な家族関係です。
「ちえみのせいでうちの職場めちゃくちゃだよ」と
2017年世間を驚かせた話題の人物なので、ブルゾンちえみさんの登場により2017年が変化していったともとらえられる言葉にも感じました。

cmソングはもちろん、ブルゾンちえみさんがネタでバックミュージックとして使用している、
オースティン・マホーンのダーティー・ワークも
日本での社会現象となった曲ともいえるでしょう。

2017年記憶に残る邦楽cmソングは!?

2017年、記憶に残る邦楽ソング。
放送では、少ししか曲がかかっていませんがこちらの曲を聴くと、
あのcmソングかもとわかる方が多いのでは!?

まずはcmソングのみお聴きください。

木村カエラさんの「HOLIDAYS]です。
こちらcmソングとして2017年、沢山放送されていました。

正解は、JRAのcmソングでした。
今話題の女優さんと俳優さんが出演していることで、
若者のテレビ離れを防ぐ効果もあるでしょう。

今年の邦楽cmソングはたくさんありますが、短い時間でのcmソングなのに
記憶に残っているため、選曲いたしました。

2017年、車のcmソングに注目!

こちら車HONDAのcmですが、HONDAのcmに起用される曲はいい曲が多く、
車がメインですが、とても快適に車を乗りこなせそうなcmソングが多いです。

明るい曲、2017年cmソングの中でもいい曲と話題になっています。

ファレル・ウィリアムスのHAPPYというcmソングです。
こちら2017年放送されていたので、cmソングだけが記憶にある方も多いのでは?

車のcmにぴったりの明るく爽やかな曲が話題になっています。

もう1つ、2017年スバルの車、cmソングをご紹介いたします。
まずは、曲をお聴きください。明るく爽やかな気持ちになります。

スバルの新型SUVのCMです。
爽やかで、車の快適感がより伝わるcmソングです。
なんと、2007年GReeeeNの曲の「道」が起用されています。

最新の曲がcmソングとして使われることが多い中、
過去に眠っていたセンスのある曲をcmに起用し、
曲を生き返らせる方法ともいえるでしょう。
何度も、聞きたくなる2017年cmソングです。

こちらのcmでした。cmソングは意外にテレビから離れている時間でも、
耳に音だけ残っていることも多いです。

2017年まだまだ他にもたくさん記憶に残るcmソングがあるのではないでしょうか。

まとめ


2017年cmソングを少しだけ振り返ってみました。
cmソングがあるからこそ、情報を伝えたい宣伝したい商品などが引き立ち、
魅力的にみせる効果があるでしょう。
曲がいい曲だと自然と、「このcmだ」とcm自体の宣伝にもなります。


見たことがないcmはありましたか?
まだまだ、沢山記憶に残るcmソングがあると思いますが、
2018年、新たな気持ちで迎えられるよう、8月9月10月とすぐに年を越してしまうので
年末にまとめてcmを振り返ってみるのも楽しいです。

また、2018年も話題になる人物、曲、ドラマ、cmなどメディアに注目です。

TOPへ