akbグループの中でも異色を放つチーム8とは!?人気メンバーも紹介

沢山のグループがあるakbグループ。その中でもチーム8という新チームを皆さんご存知でしょうか!?彼女達の人気は実はここ数年で軒並み上昇しています。今回は新グループakbチーム8が何故人気になったかとその人気メンバーを紹介していきます。

akbチーム8とは

チーム8は2014年に出来たakb内の新たなグループの1つです。これまでのakbグループとは違い全国各地にメンバー代表がいます。その理由がかつてのakbに似ていますが“会いに”行く“アイドル”がコンセプトだからです。その為メンバーは47名在籍していて卒業者が出た場合は新たにそのエリアからオーディションが行われます。トヨタ自動車が活動をサポートしていて、これは48グループの中でも初めての試みです。

チーム8はakbチームの中でも全くの異色を映す

従来のakbの運営方法やコンセプトが違うようにホームページでもチーム8は個性を出されています。また公演などで着る衣装や服はメンバーの名前と代表の都道府県が記載されています。チーム8の人気は2017年10月に自身の冠番組を持つようになるまでになりました。

何故akbチーム8は人気になったのか!?

チーム8が人気になったのはまず地方にそれぞれの代表が参加している事です。例を言えばJリーグやプロ野球など地方に特化した運営というのは地元の人達にとって愛着をもたらしてくれますが、アイドルも同じです。またそこに“会いに行くアイドル”をミックスさせることで地元の人たちが思わず応援したくなるのです。

これによって各地域の観光大使やイベントにも参加するようになり瞬く間に人気が上がり始めたのです。まさにakb48の原点回帰といっても過言ではありません。

akbチーム8の人気メンバー紹介1:長久玲奈

生年月日:2000年5月11日
担当県:福井県
所属事務所:AKS
身長:165㎝
趣味:ギター

福井県出身の長久玲奈さんはチーム8結成時から在籍しています。得意のギター演奏でチーム8の中に個性を生み出して人気が上がっています。2015年には福井県大野警察署の1日警察署長にも任命されました。

akbチーム8の人気メンバー紹介2:佐藤七海

生年月日:2001年1月19日
担当県:岩手県
所属事務所:AKS
身長:162㎝
趣味:踊ること

岩手県代表のキャッチフレーズが“一度見、二度見、違うでしょ~七海でしょ”でおなじみの佐藤七海さん。2014年からチーム8として活動し現在アニメの声優に挑戦するなど人気が上昇し、徐々に幅広く活動を始めています。AKBINGOでは同じくAKB48の渡辺麻友さんのモノマネを魅せたりします。

akbチーム8の人気メンバー紹介3:中野郁海

生年月日:2000年8月20日
担当県:鳥取県
所属事務所:AKS
身長:166.6㎝
趣味:ダンス、演劇

チーム8としてAKB48の楽曲選抜メンバー入りが初となったのが鳥取県出身の中野郁海さん。本人曰くアイドルとお笑いをこよなく愛しています。とっとりふるさと大使にも任命され着実に人気が上がってきています。現在はチームKと兼任で活躍中です。

akbチーム8の人気メンバー紹介4:横山結衣

生年月日:2001年2月22日
担当県:青森県
所属事務所:太田プロダクション
身長:158㎝
趣味:ネイルアート、漫画

あのAKB総監督である人気の横山由依と同音名前であるのが、青森なまり満載の青森県出身、横山結衣さん。将来の夢がアイドルだった事で幼い頃からダンスチームに所属しておりい2014年からチーム8に所属となりました。そのためダンスの上手さは他のメンバーの中でもずば抜けています。

akbチーム8の人気メンバー紹介5:小田えりな

生年月日:1997年4月25日
担当県:神奈川県
所属事務所:AKS
身長:165㎝
趣味:ギター、歌う事

ギターと歌う事が大好きな神奈川県代表小田えりなさん。チーム8の中でも歌唱力は1番良いとメンバーから言われる程で、AKBINGOの番組で“AKBの中で誰が一番歌唱力があるか”で優勝するほどです。劇場公演でもソロで歌う事がある小田えりなさんの将来の夢はシンガーソングライターになる事。今後の活躍と人気アップに期待です。

akbチーム8の人気メンバー紹介6:太田奈緒

生年月日:1994年12月25日
担当県:京都府
所属事務所:AKS
身長:159.6㎝
趣味:ピアノ、クレヨンしんちゃんを見る事、お笑いを見る事

チーム8の中で最年長の京都府代表太田奈緒さん。ピアノは勿論運動神経も良く万能的なアイドルです。常に笑顔であることが、ファンからもメンバーからも好かれている人気の1つです。将来の夢は女優になることで少しずつですが舞台やドラマにも出演されています。

akbチーム8の人気メンバー紹介7:倉野尾成美

生年月日:2000年11月8日
担当県:熊本県
所属事務所:AKS
身長:152㎝
趣味:ショッピング、一輪車

熊本県代表の倉野尾成美さん。九州の人気アイドルグループHKT48に興味があったこと、また将来の夢がアイドルになることからオーディションを受け見事にチーム8のメンバーとして選出されました。本人の目標は沢山のファンに会いに行って世界一のアイドルになることです。その目標の如く、負けん気の強さも一日一倍で公演では常に全力で応えます。

akbチーム8の人気メンバー紹介8:小栗有以

生年月日:2001年12月26日
担当県:東京都
所属事務所:AKS
身長:162㎝
趣味:カメラ撮影

東京都代表で2万人に1人の美少女とも呼ばれているくらいチーム8の中でも人気を誇るのが小栗有以さん。渡辺麻友さんの卒業コンサートの際、渡辺さん自ら後継者と言うほどの異才の持ち主です。今後は女優としても、バラエティの世界でも活躍したいとの思いで日々頑張っています。

akbチーム8の人気メンバー紹介9:坂口渚沙

生年月日:2000年12月23日
担当県:北海道
所属事務所:AKS
身長:149㎝
趣味:オルゴール集め、スノードーム集め

北の大地、北海道から選抜されたのが坂口渚沙さん。キャッチフレーズは“磁石のS極(坂口のイニシャルの頭文字)、N極(渚沙のイニシャルの頭文字)”。149㎝という小さい身長でありながらも頭角を現しておりアニメの声優などでも活躍されています。将来のモデルはモデルであり今後の更なる活躍と人気に期待です。

チーム8の彼女達の今後はいかに!?

現在人気上中のチーム8ですが、彼女達の今後はどうなるでしょうか?チーム8のメンバーは全体的に若く学業に集中するメンバーもいるかもしれません。しかし女優やモデルを目指しているメンバーはこれからも地元のアイドルとして活躍する事で親善大使や地元の企業にスカウトされる可能性もあります。今後の彼女達の活躍の範囲は大変広く、とても楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ