記事ID131874のサムネイル画像

俳優の人気ランキング!過去の人気ランキングや最新2017年度版も!

俳優さんは、魅力的な人がたくさんいますよね。どんな俳優さんが、毎年人気ランキングには登場しているのでしょうか。今回は、俳優の人気ランキングを2014年度から2017年度までご紹介します。最近話題の人気俳優さんは誰なのか、気になりますね。

俳優人気ランキング!2014年度版

まずは、過去の俳優人気ランキングからご紹介します。こちらのランキングは、全てORICON STYLEの「ブレイク俳優ランキング」を参考に掲載しています。

2014年度は、どのような俳優さんが人気ランキング上位になったのでしょうか。それぞれ、第三位までご紹介していきます。

第一位 福士 蒼汰さん

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、ヒロインが恋する相手を演じ、知名度を上げました。

女性からの支持が高く、爽やかなイケメン俳優福士蒼汰さんに心を奪われてしまう方が多くいたようですね。2014年度では、ランキング第一位でした。

第二位 西島 秀俊さん

ベテラン俳優から、西島秀俊さんがランキング第二位でした。西島秀俊さんは、やはりベテラン俳優と言うこともあり、抜群の演技力が評価されたようです。

若い世代からも人気があり、様々なcmなどにも出演していたことから、更に話題になりました。

第三位 堺 雅人さん

ランキング第三位に輝いたのも、ベテラン俳優の堺雅人さんでした。

やはりベテラン俳優ということもあり、若手俳優とはまた違った良さがあるのでしょうね。

俳優人気ランキング!2015年度版

第一位 窪田 正孝さん

前作が大人気だった「デスノート」の主演を務め、抜群の演技力が認められたことからランキング第一位にランクインしました。

窪田正孝さんの高い演技力は幅広い年代から評価されていて、監督などからも評価が高いようです。

演技力以外でもバラエティ番組などで見せる笑顔が可愛い、とも話題になりました。

第二位 福士 蒼汰さん

映画「ストロボエッジ」や、月9ドラマ「恋仲」の出演で話題になり、人気ランキング第二位にランクインしました。

福士蒼汰さんは、幅広い年代からイケメンとして人気があるようです。どの年代からも人気のあるイケメンなのでしょうね。

第三位 鈴木 亮平さん

様々な役柄に全力で取り組む、鈴木亮平さんがランキング第三位でした。

抜群のスタイルを生かして、その役柄に合わせた身体作りをする鈴木亮平さん。映画やドラマなどの出演本数も更に増えてきているので、今後の更なる活躍が楽しみですよね。

俳優人気ランキング!2016年度版

第一位 菅田 将暉さん

菅田将暉さんは、たくさんの映画やドラマに出演する大人気の俳優さんです。演技力の高さでも知られていて、シリアスな重い役からコミカルな役まで幅広く演じることができるため、人気があります。

2016年度は、auのcmで鬼ちゃんを演じたことで話題になりました。鬼ちゃん役の菅田将暉さんは、いつもの雰囲気とはまた違い、とてもかっこいいです。

第二位 山崎 賢人さん

2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」で、幅広い年代から人気を得ることになりました。

映画では、王子様役が定着していて、ドSな役から優しい役まで幅広く演じています。

第三位 坂口 健太郎さん

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、話題になりました。「とと姉ちゃん」での独特な演技で評価され、その後も様々な有名ドラマに出演しました。

豪華な実力派俳優人に囲まれてドラマに出演する若手俳優として、話題になりました。

俳優人気ランキング!最新2017年度版

第一位 高橋 一生さん

高橋一生さんは、2017年度人気ランキングで第一位に輝きました。2017年1月から放送された、ドラマ「カルテット」で一躍有名になりました。

デビューしてから長い下積み時代を経て、俳優としての演技に更に磨きがかかり、とても素晴らしいという声が多くあります。

高橋一生さんは、本当に笑顔が素敵ですよね。ちょうどいい声も、声フェチの人にはたまりません。

第二位 坂口 健太郎さん

2017年1月から放送されたドラマ「東京タラレバ娘」に、金髪の青年として出演していました。そのことがきっかけで、多くの人が坂口健太郎さんの演技に惹かれたようです。

俳優デビューしてから3年目という若手俳優ですが、かなり注目されています。

第三位 山崎 賢人さん

少女漫画を原作とする作品に多く出演する、山崎賢人さん。2016年には映画「オオカミ少女と黒王子」で、更に注目が集まりました。

幅広い役柄の王子役を演じることができる、若手人気俳優です。

まとめ

いかがでしたか?
俳優の人気ランキング第三位までにランクインしている俳優さんたちは、やはりどの人も知名度が高く、よくテレビで見る人ばかりですよね。来年は、どんな俳優さんが人気ランキングにランクインするのでしょうか。楽しみですね。
これからも俳優の人気ランキングから、目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ