記事ID131869のサムネイル画像

コウノドリのドラマが帰って来た!注目の動画1話はどんな内容?

コウノドリのドラマが2年振りに帰って来ました!お見逃しの方は動画1話をご覧下さい。2年前とキャストも変わらず、コウノドリのドラマはパワーアップしています。今や動画1話で見ることも出来る時代。もう一度見たい時も、うっかり見逃した時も便利です!

ドラマ「コウノドリ」が動画1話に帰ってきた!

前回、大好評だったドラマ「コウノドリ」が帰って来ました。
産婦人科で出産をテーマにした、命の大切さを考えさせられるドラマです。
今回も鴻鳥サクラは、どんな活躍を見せてくれ、どんな名言を残すのでしょうか。
ドラマ「コウノドリ」の動画1話を解説していきます。
ドラマ「コウノドリ」1話を見逃した方は、動画1話をご覧ください。

ドラマ「コウノドリ」を動画1話で見る前に、主なキャストをご紹介

ドラマ「コウノドリ」の動画1話を見る前に、登場人物を知らなければ意味ないです。
ドラマ「コウノドリ」の動画1話をより楽しむために、キャストをご紹介。

鴻鳥サクラ/綾野剛
産婦人科医でありながら、天才ピアニストBABYでもある。
温厚な性格で、冷静な判断力を持っている。

下屋加江/松岡茉優
新米産婦人科

小松留美子/吉田羊
助産婦
頼もしい存在

四宮春樹/星野源
鴻鳥と同期の産婦人科医
笑わず、冷たい印象がある。

今橋貴之/大森南朋
新生児科の部長、周産期センターのセンター長。
穏やかで優しい。

白川領/坂口健太郎
新生児科の医師で、下屋と同期。

ドラマ「コウノドリ」の動画1話のあらすじ

ドラマ「コウノドリ」の動画1話を見てみるなら、是非、あらすじをチェックして下さい。
動画1話目ですから、どういう設定なのか?前作と違っていることはないか?
また、初めてドラマ「コウノドリ」を動画1話でご覧になる方は、ある程度の流れを知っていたほうが、すんなり動画1話を見ることが出来るでしょう。

隠久ノ島の小学校でピアノを聞かせているBABYこと、鴻鳥サクラ(綾野剛)。
突然、担任の久松ユリ(安藤倫子)が腹部を押さえて倒れた。
隠久ノ島の唯一の病院に、院長の荻島勝秀(佐々木蔵之介)が駆けつけ、本土に渡って出産することに。
Dr.ヘリを呼ぶが、未検診の妊婦がやって来たことで、ユリは後回しに。
ユリはペルプ症候であることが分かり、今すぐ処置をしないと危ない。
島の診療所で緊急帝王切開を行う。
ユリの大量出血に備えて、AB型の献血が島中の人間に呼びかけられていた。
帝王切開で産まれた赤ちゃんはなかなか泣きません。
サクラは胎児に人工呼吸を懸命に施します。
そして、赤ちゃんは泣いた!

ペルソナ総合医療センターにサクラが戻って来た。
サクラは早見マナ(志田未来)と早見健治(泉澤祐希)の健診を担当。
早見夫妻はろうあ者であった。
一方、佐野彩加(高橋メアリージュン)は、四宮(星野源)の健診を受け、胎児の心臓に穴が開いていることが発覚した。
彩加は夫・康孝(ナオト・インティライミ)を呼び話しを聞くが、取り乱す。
彩加は仕事復帰の時期や保育園について心配していた。
今橋(大森南朋)は、彩加のことを心配して、メディカルソーシャルワーカーに産後も気を付けてみて欲しいと頼む。
マナのお産が始まる。
赤西吾郎(宮沢氷魚)がボードに、「力抜いて」「いきんで」と書いて、マナに見せる。
胎児がなかなか出てこないので、吸引分娩にて出産。
マナの赤ちゃんは視覚検査を受けるが、聴覚に問題がないことが分かった。

ドラマ「コウノドリ」の動画1話の感想

ドラマ「コウノドリ」の動画1話をご覧になりましたか?
動画1話では、生まれつきのろうあ者マナと、キャリアウーマン彩加のお産がメインのお話しでした。
ドラマ「コウノドリ」では、毎回ゲストを迎えて、その方の出産にまつわるストーリーになっていますが、動画1話でも出てきた、高橋メアリージュンさんは、2話、3話へと続きます。
ドラマ「コウノドリ」の動画1話では、耳が聞こえないマナたちが、子供を育てることが出来るのかという不安。
彩加は仕事と育児の両立を不安に思いながらの出産でした。
双方、出産後は厳しい現実が待ち受けていることが示唆されています。
ドラマ「コウノドリ」では、動画1話でもお分かりのように、お産してめでたし、めでたし、と終わるのではく、母親が育児に関して抱えている問題まで描かれています。

ドラマ「コウノドリ」動画1話を無料見逃し視聴方法

ドラマのコウノドリの1話を見逃し視聴するには2つの方法があります。
一つ目は、見逃し配信動画1話を視聴すること。
もう一つは、動画配信サービスで動画1話を視聴すること。
見逃し配信動画1話は、テレビ局がドラマ「コウノドリ」を放送後、同じドラマ「コウノドリ」をネットで配信するサービスです。
デメリットは、CMが入ること。
1週間までしか配信されないことが挙げられます。
動画配信サービスで、ドラマのコウノドリが視聴出来るのはU-NEXTになります。
U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。

便利になった動画配信

今やテレビ録画をしなくても、動画配信があるので、うっかり見逃してしまった時など便利になりました。
ドラマも1話見逃してしまうと、話しが分からなくなってしまい、一気につまらなくなりますよね。
動画配信も主流は有料サービスになってきていますので、いつの時代にかそれが当たり前になる時代が来るかもしれませんね。

TOPへ