ハリウッド女優も出演してるって知ってた? ラックスCM出演女優一覧

ヘアケアブランド「ラックス」のCMにハリウッド女優が起用されているって知ってましたか?ラックスのCMに出演した女優は有名になるという言い伝えがあるようで、後にアカデミー賞を受賞した女優も。そこで今回は、ラックスに出演しているハリウッド女優を調べてみました!

ラックスの歴史

日本では1972年からユニリーバより発売。1899年にイギリスで生まれた「ラックス」は、1916年にはアメリカで発売され始め、当時は洗濯用石鹸のブランドでした。

現在世界100カ国以上で売られており、ヘアケア製品の他にもボディケア製品などを扱っていて、石鹸は世界No.1の売上を誇っています。1998年〜2008年には、ヘアケア製品の市場占有率1位を獲得しました。

日本で発売されたラックス シリーズ一覧

ヘアケア製品
・「スーパーリッチシャイン モイスチャー」シリーズ
・「スーパーリッチシャイン ダメージリペア」シリーズ
・「バイオフュージョン」シリーズ
・「ビューティリファイン」シリーズ
・「ブリリアントリッチオイル」シリーズ
・「ルミニーク」シリーズ
・「プレミアムボタニフィーク」シリーズ

スタイリング剤
・「美容液スタイリング」シリーズ

ボディケア製品
・「ボディソープ」シリーズ
・「ボディソープ フォーエバーコレクション」シリーズ
・「泡ボディソープ プラッシュコレクション」シリーズ
・「ラックス ソープ」シリーズ

あのハリウッド女優も、実はラックスのCMに出演していたんです!

古くから世界的に愛されてきた「ラックス」ですが、実はラックスのCMに出演すると、有名になる、なんて言い伝えがあります。

ラックスのCMにはマリリン・モンローやブリジット・バルドーなどの、超有名女優を初期の頃から起用しており、現在に至るまで数多くのハリウッド女優を排出してきました。
そこで、続いてはラックスのCMに出演した女優たちをピックアップしてみましょう!

ラックスCM出演女優 ナタリー・ポートマン

ラックスCMに出演しているナタリーポートマンは、イスラエル出身の女優で、2010年に公開された「ブラックスワン」ではアカデミー賞やゴールデングローブ賞など数々の賞を受賞した世界的に有名なハリウッド女優です。

ブラックスワンの他にも、「レオン」や「スターウォーズ」シリーズに出演しています。

ラックスCM出演女優 スカーレット・ヨハンソン

ラックスCMに出演しているスカーレット・ヨハンソンは、アメリカ出身の女優で、2003年に公開された「ロスト・イン・トランスレーション」では英国アカデミー賞を受賞しました。

ロスト・イン・トランスレーションの他にもアベンジャーズや、アイアンマン2に出演。また、2006年〜2008年には森永乳業「マウントレーニア カフェラッテ」のCMにも出演していました。

ラックスCM出演女優 キャサリン・ゼダ=ジョーンズ

ラックスCMに出演しているキャサリン・ゼダ=ジョーンズは、イギリス出身の女優で、2002年公開の映画「シカゴ」ではアカデミー賞助演女優賞を受賞。その他にも数多くの演技賞を受賞しています。
シカゴの他にも、ターミナルやトラフィックに出演。

CMソングにはEXILEの「super shine」が起用されました。

ラックスCM出演女優 ニーナ・ドブレフ

ラックスCMに出演しているニーナ・ドブレフはブルガリア出演の女優で、2006年から活動。ティーンに絶大な人気を誇った「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シリーズではヒロインを演じました。
「ヴァンパイア ダイアリーズ」の他にも複数のドラマや映画に出演。

まだまだ出てます!ラックス出演の有名女優

世界的に有名なハリウッド女優は他にもCMにたくさん出演しています!シャリーズ・セロンを筆頭に、ラックスのCMに出演していた歴代女優をまとめてみました。

シャリーズ・セロン

シャリーズ・セロンは南アフリカ共和国出身で、2003年公開の「モンスター」ではアカデミー賞主演女優賞を受賞。
「モンスター」の他にもスノーホワイト シリーズやハンコックなど多数の作品に出演。

その他の出演女優達

・ナスターシャ・キンスキー
・ブルック・シールズ
・リブ・タイラー
・ジェニファー・コネリー
・ガブリエル・アンウォー
・アリソン・エリオット
・ペネロペ・クルス
・ダイアン・クルーガー
・ジェニファー・ロペス
・レイチェル・ワイズ
・オデット・アナブル
・クリスティン・デイヴィス

ラックスで輝く髪を手に入れよう

いかがでしたか?古くから愛され続けているラックスのシャンプーを使って、皆さんもCMに出演しているハリウッド女優のような輝かしい美髪を手に入れてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ