記事ID131855のサムネイル画像

GALAXYのCMソングはおしゃれ!壮大なスケールの映像美にピッタリ!

GALAXYのCMソングはおしゃれなものばかり!超大作映画並みに凝った映像美は迫力があり、そこにピッタリと合うCMソングの起用が絶妙です。「誰の曲?」と話題になった楽曲の紹介も含めて、GALAXYのCMシリーズを追います!

DOCOMO『GALAXY NOTE 8』のCMソングは誰の曲?

DOCOMO GALAXY NOTE 8 CM (30秒)2017.10 向井太一 FREER

『GALAXY NOTE 8』のCMソングがおしゃれで大変好評です。
全編英語詞で洋楽のようにも聞こえるのですが、一体誰のなんという曲なのでしょう。

このCMソング、歌っているのは向井太一さん。
弱冠25歳のソロシンガーソングライターです。
こんな日本人アーティストがどんどん出てくる時代になりましたね。

今回『GALAXY NOTE 8』のCMソングに起用されることになったのは、『FREER』という曲で、2017年11月29日発売の彼の1stフルアルバム『BLUE』に収録されています。
ライブ感あふれるアッパーなサウンドと、なにより完璧な英語の発音で、また歌詞も“Greater things than ever before Give it more Live it, open the door”などと韻をちゃんと踏んでいるところなど、これまでの日本人アーティストらしからぬ出来栄えのクールなナンバーです。
最近はMAN WITH A MISSIONしかりですが、海外に出しても恥ずかしくない英語詞の楽曲がようやく出て来たなという印象を受けます。

向井太一さん本人は、自分のことをジャンルでくくっていないと発言されていますので、これからも色々なサウンドを届けてくれることと思います。
期待大の若手ミュージシャンです。

Galaxy「昨日までを、超えてゆけ」篇のCMソングはバンプ

Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #1 水神」篇(山﨑賢人主演テレビCM)

今CMに引っ張りだこの山﨑賢人主演のCM、Galaxy「昨日までを、超えてゆけ」篇はなんだか壮大なスケールで描かれていて、ここまで全5話が放送されました。

Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #2 龍呼」篇(WEB限定ロングバージョン 山﨑賢人主演テレビCM)

まず山﨑賢人さんが池にスマホを落とすところから始まるストーリーなのですが、CMソングに起用されているのがBUMP OF CHICKENの『リボン』です。

BUMP OF CHICKEN「リボン」

♪ここはどこなんだろうね♪の歌詞が今回のGalaxyの壮大な演出や展開にピッタリのCMソングとなっていますね。
BUMP OF CHICKENは、これまでGalaxyだけでなく、カップヌードルやgoogle play music、グランブルーファンタジー、カルピスウォーター、FINAL FANTASYなどなど、幾多の人気商品のCMソングを担当してきました。
ボーカルの藤原基央さんの優しい声が、主張しすぎず映像を邪魔しないため、CMソングとしても映画やドラマの主題歌としても重宝されるところもあるのでしょう。
なにより楽曲がいい。
彼らの歌は歌詞も曲も素晴らしく、忘れられなくなるフレーズがたくさんありますよね。

なお、『リボン』は配信限定シングルとして2017年5月1日にリリースされています。

Galaxy S7 edge『どんな君も、逃さない。』篇のCMソングはマッキーのカバー

Galaxy S7 edge : 「どんな君も、逃さない。Special Thanks from Galaxy」篇

Galaxy S7 edgeのCMソングは、槇原敬之さんの1991年発売の大ヒット曲『どんなときも。』を井上苑子さんがカバーしたもの。
『どんなときも。』は槇原さん初のミリオンセラーで、楽曲はもちろん素晴らしいです。
しかしなにより、今回のCMソングに起用された井上苑子さんの歌声が良いですね。
ファルセットも綺麗で、オリジナルよりも聞きやすくCMソングにうってつけだと思います。
今年2017年12月11日で丁度20歳を迎えられるという、神戸市出身のシンガーソングライターで、将来が期待される若手ミュージシャンですね。

Galaxy S7「進化ヲ、恐レルナ。」篇のCMソングは誰の曲?

長瀬智也 山崎紘菜 進化ヲ恐レルナ 長編CM docomo Galaxy

昨年放送されたGalaxy S7「進化ヲ、恐レルナ。」篇、俳優の長瀬智也さんや山崎紘菜さんが出演されて、ハリウッド映画並みの映像で話題になりましたが、このCMソングは誰の曲なの?とSNS上で持ちきりでした。
外国人の女性ボーカルで、CMの最後にノリの良い楽曲が流れますが、実はアーティスト未発表なんです。
色々と調べてみましたが、やはり不明で、最近はこういったCMが多いですね。
ニッサンやスズキでも、ノリの良い洋楽で是非タイトルを知りたいと思って調べては見たものの、アーティスト未発表ということがありました。
今回のCMソングもGalaxy オリジナルの楽曲ということでしょうか。

GALAXYのCMは総じて壮大でおしゃれ!

Galaxy「昨日までを、超えてゆけ #5永恋」篇(WEB限定ロングバージョン 山﨑賢人主演テレビCM)

CMソングにばかり特化してお届けしましたが、GalaxyのCMは総じて壮大なスケールで描かれていますよね。
CMソングもおしゃれなものばかりで、出演者も旬の俳優さんを起用されています。
超大作の映画のように凝っていて、見入ってしまいます。
この機会に是非GalaxyのCMシリーズをフルバージョンでご覧ください。

TOPへ