記事ID131790のサムネイル画像

    出演作「SP」やダイエット法を紹介「真木よう子」の魅力とは

    映画の降板や体調不良など、なにかと話題の尽きない真木よう子さんですが、ここでは真木よう子の出演作(SP等)やヘアスタイル、ダイエット法や交友関係を紹介しながら、彼女の魅力についてまとめてみました。SPで共演したあの方も登場します。ほんの少し、お付き合い下さい。

    真木よう子 プロフィール

    〈生年月日〉1982年10月15日(35歳)
    〈出身地〉千葉県
    〈血液型〉A型
    〈身長〉160cm
    〈職業〉女優

    どことなく謎めいた雰囲気の真木さん。
    私生活では、2008年に元俳優、片山怜雄と結婚。2009年に長女を出産していますが、2015年に離婚をしています。
    それにしても、出産していてあの体形を維持できるって、すごいですね。

    真木よう子《出演作紹介》『SP』など動画あり

    ここでは真木よう子出演作をいくつかご紹介します。
    作品ごとに全く別の顔を見せてくれる彼女は、まさに「女優」ですね。
    その作品に合わせて体を鍛えたり、減量したり、役作りには余念のない真木さんから目が離せません。

    SP 警視庁警備部警護課第四係

    SP THE MOTION PICTURE 革命篇 プロモーション映像

    男前(笑)でクールな真木よう子が観られるのは、なんと言っても『SP』です。
    実は私が初めて真木さんを認識したのが、ドラマ版SPだったのです。

    ドラマ『SP警視庁警備部警護課第四係』は2007年11月~2008年1月に放送。
    その後映画で『SP THE MOTION PICTURE』〈野望篇〉・〈革命篇〉が公開されました。(動画は革命篇)
    特殊な能力を備えた、警視庁に所属するSP(セキュリティポリス)の井上とその仲間達が、テロリストと戦う姿を描いた作品です。
    真木よう子は仲間のSP、笹本を演じています。
    主役ではないですが、華麗なアクションとツンデレSPな真木さんを堪能できます。

    問題のあるレストラン

    【BD/DVD】問題のあるレストラン

    真木よう子演じる主人公、田中たま子はパワハラが横行する大手飲食系会社を退職し、無職の友人や元同僚を集め、「ビストロ フー」を開店させる。それぞれ問題を抱える仲間たちが、働く生きがいを見い出していくストーリー。

    先に紹介した『SP』とはタイプの違う、ちょっと天然要素の入ったキュートな真木さんが魅力的です。
    二階堂ふみさん、高畑充希さん、松岡茉優さんなど、今をときめく女優たちも出演しています。女装が好きなゲイ役の安田顕さんにも注目ですよ!

    そして父になる

    映画『そして父になる』予告編

    是枝裕和監督・脚本の『そして父になる』6年間育てた子は実は他人の子だったー。
    衝撃的なこの事実を2組の家族はどう受け入れるのか。

    福山雅治・尾野真千子演じる野々宮夫妻と、リリー・フランキー・真木よう子演じる斉木夫妻がなんとも対照的です。
    真木さんは3人のお母さん役。裕福ではないけれど、明るく暖かい家庭を築いています。

    実生活の真木さんはどんな「お母さん」なのでしょう?とても気になりますね。

    セシルのもくろみ

    ドラマ セシルのもくろみ オフショット 集

    記憶に新しいところで、今夏放送された『セシルのもくろみ』
    真木よう子さん演じる主人公「奈央」は着飾ることにまるで興味のない、平凡な主婦。
    そんな奈央がある日、人気ファッション雑誌の読者モデルとしてスカウトされたことから、運命は変わっていくというストーリーです。

    吉瀬美智子さん、長谷川京子、板谷由夏さん、伊藤歩さんなど女優陣が大人の魅力たっぷりの美女揃いで、とても華やかです。

    オフショットは自然体で楽しそうですね。
    キャストとスタッフがいい関係で撮影したであろう、いい雰囲気が伝わってきます。

    真木よう子 超絶スタイルの秘密

    女性なら誰もがうらやむようなホッソリとしたボディラインが、特徴の真木よう子さん。
    一時は激太りをささやかれた事もありましたが、現在はずいぶんすっきりと痩せた印象です。
    ただ細いだけでなく、美しく割れた腹筋と大きなバスト。
    一体どんなダイエットをしたらあのスタイルが手に入れられるのでしょうか?

    ①〈高タンパク低カロリーの食事〉
    納豆や豆腐など高タンパクでカロリーの低い食事は脂肪の燃焼を助ける働きがあるので、ダイエットには強い味方の食品ですよね。
    真木さんはこれらの食品に加え、もやしもたくさん食べたそうです。

    ②〈炭水化物を控える〉
    これはもうダイエットの方法としては、鉄板ですよね。
    全ての食事で炭水化物を抜く事は大変危険です。エネルギーの元ですから。
    真木さんは特に夕食の炭水化物を抜く事で、カロリーと糖質の摂取を調整していたようです。

    ③〈適度な運動〉
    真木さんは主にランニングとストレッチで体を動かしていたそうです。
    やはりダイエットと運動はセットにして考えなければいけないですね。


    こうして書いてみると、ダイエットとしては当たり前の至ってシンプルな方法でしたね。
    しかし実際はなかなか思うようにいかないもの。
    真木さんは女優という仕事柄、生活も不規則になりがちで、余計に大変な事だと思います。並々ならぬ努力と体力が必要でしょう。
    映画『SP』や『MOZU』では迫力のアクションシーンも見事に披露しています。
    ストイックな真木よう子さんだからこそ、この美ボディを手に入れる事が出来るのでしょうね。

    デコ出しロングヘアも魅力的な真木さん

    真木よう子の髪型といえば、ショートかショートボブスタイル(主に前髪あり)が定番ですが、このようなおでこを出した、ロングヘア時代があったのですね。
    元々色気のある方ですが、まるで別人のよう。セクシーです。

    女性は髪型でずいぶん変わりますよね。
    美容室で「真木よう子の髪型にして下さい!」とオーダーする人も多いのでは?
    かくいう私も、真木さんの髪型を真似したくてウズウズしている内の1人です。
    あなたはショートとロング、どっち派ですか?

    真木よう子の友達って?SPのあの人も?

    作品を見ていると、きっと真木さんはサバサバして誰にも媚びず、言いたいことはズバッと言う人だと妄想しているんですが、実際真木さんは芸能界でどのような交友関係があるのでしょうか?

    親友《江口のりこさん》

    『マッサン』、『校閲ガール』、現在は『コウノドリ』にも出演中の江口のりこさん。
    真木さんとは映画『パッチギ』で共演しています。
    多数の作品に出演して、かなりいい味を出している江口さん。
    真木さんと交流があるなんて、最近まで知りませんでした。

    関西出身の個性派女優の江口さんは、真木さんの第一印象を「千葉のヤンキーだと思った」と語っています。
    今では気兼ねなく何でも言い合えて、一緒にいるのが楽な友達だそうです。
    素敵な関係ですね。

    SPで共演《松尾諭さん》

    SPで真木さんと共演していた松尾諭さんがツイッターに、「真木よう子に久しぶりに会ったので殴ってもらった」とアップしました。
    (画像はインスタグラムより)
    体調不良が心配された真木さんですが、こちらの元気そうな真木さんを確認できて、ほっと一安心です。

    それにしても仲が良さそうで微笑ましいですね。
    久々の「笹本(真木さん)」・「山本(松尾さん)」コンビが見られて懐かしいです。
    またSPが観たくなってきました。ドラマから。

    《真木よう子》まとめ

    真木よう子さんの魅力が少しでも伝わったでしょうか?
    私は個人的に真木さんの真顔と笑顔のギャップが好きです。
    SPでのドSキャラも大好きなんですが。

    凛とした雰囲気。体は細いのに筋肉もついて、小顔でショートヘアが似合う大人女子。
    はっきり言って、もっと女性の憧れ的存在であってもおかしくないのになぁと感じています。

    SNS炎上などネットではいろいろ騒がれている彼女ですが、今後も映画やドラマでますますの活躍を期待したいですね。

    TOPへ