akbのポスターが気になる!総選挙や秋葉原で販売されてるポスター?

国民的アイドルのakb48。色んな商品などとコラボしていますがどんなポスターがあるのでしょうか?akbの総選挙のポスターや秋葉原やコンビニなどで買取やオークションがされているというのですがそれってホント?今回はakbのポスターを特集します。

akbのポスターが気になる!総選挙や秋葉原のポスターがオークションされてるってマジ?

国民的アイドルのakb48.
その人気ぶりと、多くの魅力的なメンバー達は様々な商品や企業とコラボしてポスターが存在しています。
日常生活で、私たちの目につくことも多いですよね♪
そして、akbと言えばやっぱり総選挙。
その総選挙のポスターってどんな感じなんでしょうか?
さらに、一部情報でakbのポスターがコンビニやオークションなので買取や販売がされているというのですがそれって本当?
今回は、akbのポスターを特集します。

akbって何?

akbとは、akb48として秋元康さんプロデュースで2005年に誕生したアイドルグループです。
姉妹グループとして、NMB48/SKE48/HKT48などが存在していてどのグループもご当地出身のメンバーが多く在籍していて人気を誇っています。
グループ名の48という事から、メンバーが48人なのかと思われがちなのですが研究生なども含めると100名を超える大所帯アイドルグループで、なんとあのギネスにも記録されています。

akbは、東京都の秋葉原を拠点に活動していて秋葉原にはakb劇場という専用の劇場を持っています。
akbの特徴として、毎日メンバーは日替わりですが劇場で公演を行っているので「会いに行けるアイドル」というコンセプトを持っていることが今までの女性アイドルと違う点です。

akbも、今までの女性アイドルの様にグループから卒業していきます。
グループの中心的な人気を誇っていたメンバーが卒業することで、今まで日の目を見ることが無かった新たなスター達が、akbのセンターに立つことが可能になっているのです。

akbグループ最大の特徴は、なんといってもシングル曲でセンターを務めるのがファン投票などによって選ばれる「総選挙」。
この総選挙に向けて、ファンも投票の為にCD購入に励んだりメンバーも新規ファン獲得の為に様々なアピールをしたりと、女性の争いが繰り広げられています。
そして、この総選挙で上位にランクインすることができると一躍知名度が全国区になる、まさにシンデレラストーリーになっているのです。

akbの総選挙のポスターってどんな感じ?

では、先ほどご紹介したakbグループ最大の特徴である総選挙のポスターをずらっと簡単にご紹介したいと思います。

総選挙のポスターからも感じることが出来るますが、彼女達はこの総選挙に全てをささげています。
単なる遊びやお祭り感覚ではないのです。
上位にランクインするためには、自身のファンの絶えまい努力によって支えられていることなどを感じることになり、初心に帰ることが出来るのです。
それにしても、凄いポスターですね。

総選挙のポスターには、出馬することを決めたメンバー達が自身の名前の入った襷をかけて選挙に臨みます。
少しでも、新規ファン獲得の為にポスターにも全力がそそがれています。

総選挙のポスターには、集合ポスターだけでなくさながら本格的な政治の選挙ポスターの様な個人のポスターも製作されます。
それによって、メンバーの雰囲気やセンスがポスターから伝わってきます。
大島優子さんのポスターはとっても、ポップですね♪
彼女は、これらのポスターの効果なのかは分かりませんが総選挙で1位に輝いたこともあります。

こちらは、現役のakbメンバーである渡辺麻友さんのポスターです。
まさに正統派アイドルのイメージにふさわしい、渡辺麻友さんのポスターですよね♪

akbの秋葉原のポスターなどがオークションやコンビニで買取されてるってホント?

一部情報にあった、akbのポスターがオークションなどで買取や販売がされているという情報。
ヤフオクで調べてみると、少ないのですが3つほどポスターが販売されていました。
どこかの、shopなどから譲り受けたポスターを販売しているのでしょうね。

akbのポスターは色んな種類があった!

いかがでしたか?
akbは、多くのポスターが存在していますね。
それぞれによって、全くイメージも印象も違いますがそれがakbの魅力です。
今後も、新たなスターがポスターなどで私達の目につくこともあるでしょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ